忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新ですね(笑)
110買ってからもう2ヶ月になるんですが・・・
今日初めて乗りました!
というか初めて乗れました(爆)

何で今まで乗らなかった(乗れなかった)のかというと・・・
実はカスタム第1弾の為に乗れる状態じゃなかったんです
このタイ110を買うにあたってどうしても許せない部分がありまして
それを改善しない限り乗る気になれなかったのもあります

その気に入らない部分がホイール
タイ仕様からはアルミ化されてカッコよくなったんですが
色が黒くてダサい!
だいたいタイヤが黒いのにホイールまで黒いと真っ黒で見分けが付かん
なもんで私はホイールは黒以外の色じゃないとダメな人なのです

そのためすぐにホイール外して塗装屋に送りました
7519f462.jpeg

a802282f.jpeg
ハブダンパーのカバーはシルバーという手抜き仕様がノーマル
ここも気に入らなかったので一緒に送りました

返ってくるまでの間タイ110のホイールは・・・
f583d5c9.jpeg

c272638d.jpeg
80のノーマル鉄ちんホイール(笑)
ダサすぎる・・・
これフロントディスクも付けてないしチェーンも付けてないので走行不可
この状態で2ヶ月弱放置してました

1月中旬に出来上がって戻ってきてたんですが
リアホイールに不具合があって塗りなおしてもらってました
その不具合がなかなか改善せず
やっと戻ってきたのが先週の火曜日
で今日ようやく装着できたという訳です

まずはベアリング入れ直して
bca390d1.jpeg

09bca2e8.jpeg
ハブダンパーカバーも塗りました♪
パウダーコートなのでかなり塗膜が強いです
やはり塗装はプロに頼まないと納得できる仕上がりは期待できません
これに外したノーマルタイヤをはめて準備完了
e99a56c0.jpeg

装着するとこんな感じになりました
30c30db9.jpeg

02d47340.jpeg
いやぁ~かなりイケてるマシンに変わりました♪
まあ自己満ですが(笑)
少し近所を乗ってきましたがクラッチ無いのが違和感あるわ~・・・
遠心クラッチってのは私的には乗りにくいです
PR
無題
投稿者: おれまつ 2013/02/19 22:17 EDIT
すんばらしい!
カラーがマッチングしてるね。

ちなみに費用はいかほど?
無題
投稿者: ◎てつ 2013/02/20 20:08 EDIT
おれまつさん>

オレンジ買ったのは
ホイールをオレンジにしたかったのも大きいです

ブラストで下地処理してくれてソリッドなら1本16000円(税別)
これはオレンジパールなので18000円
送料含めて40000円ちょいってとこです
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]