×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
かなり放置してましたが
久々に気が向いたので書くことに
数年振りに少し弄ったので記録を残しておきます
もう10年くらいはヤフーで書いてるんですが
今年でサービス終了となりまして・・・
半分は記録として書いてたので無くなると困る
って事で引っ越しも考えてるんですが
バイク記事だけでもこっちに移そうかな~と思った次第
しかし記事を見返してみると
日記程度の事は書いてるけど
チャリに夢中になってからはバイク記事って基本更新してない
まあチャリに夢中な訳だからバイクは放置してるので(笑)
って事で去年に眠ってたホイールに換えてから
若干やる気が出て妄想した事を実現したのが先月
それを取り付けてひとまず完成したのが今回のver.1という訳です
画像を掘り起こすのが面倒なので
先日撮った画像だけでお茶を濁します♪
まずは全体の様子
今回のメインがリアのキャリパー交換
去年ホイールを換えた時に
フロントはキャリパー換えたんですが
全体のクオリティーアップのためにリアも実施することに
しかしここで問題発生
NSRホイールに対応したカニ用サポートがない!
(このゲイルはNSR用なので加工して付けてます)
そりゃそうだこれKSRだからね(笑)
KSRホイール用ならサポートもあるにはあるんだけど
NSRホイールを加工して装着してるものに
対応するサポートなんてあるはずもなく
仕方ないので無理を言って作ってもらいました
9ヶ月かかりましたけど・・・
それが上の画像のサポートです
フロントも同じキャリパーに去年交換済み
リアのマスターは効きをマイルドにするため
ゲイルのマスターに交換します
こうする事でノーマルのいきなり効いて
微妙なコントロールができないブレーキタッチから
コントロールしやすいタッチになりました
先日試走した時に記念撮影した時のもの
また気が向いたら更新するかもしれません
PR
この記事にコメントする