忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり放置してましたが
久々に気が向いたので書くことに
数年振りに少し弄ったので記録を残しておきます


もう10年くらいはヤフーで書いてるんですが
今年でサービス終了となりまして・・・
半分は記録として書いてたので無くなると困る
って事で引っ越しも考えてるんですが
バイク記事だけでもこっちに移そうかな~と思った次第

しかし記事を見返してみると
日記程度の事は書いてるけど
チャリに夢中になってからはバイク記事って基本更新してない
まあチャリに夢中な訳だからバイクは放置してるので(笑)
って事で去年に眠ってたホイールに換えてから
若干やる気が出て妄想した事を実現したのが先月
それを取り付けてひとまず完成したのが今回のver.1という訳です

画像を掘り起こすのが面倒なので
先日撮った画像だけでお茶を濁します♪


まずは全体の様子

今回のメインがリアのキャリパー交換
去年ホイールを換えた時に
フロントはキャリパー換えたんですが
全体のクオリティーアップのためにリアも実施することに
しかしここで問題発生
NSRホイールに対応したカニ用サポートがない!
(このゲイルはNSR用なので加工して付けてます)
そりゃそうだこれKSRだからね(笑)
KSRホイール用ならサポートもあるにはあるんだけど
NSRホイールを加工して装着してるものに
対応するサポートなんてあるはずもなく
仕方ないので無理を言って作ってもらいました
9ヶ月かかりましたけど・・・
それが上の画像のサポートです

フロントも同じキャリパーに去年交換済み

リアのマスターは効きをマイルドにするため
ゲイルのマスターに交換します
こうする事でノーマルのいきなり効いて
微妙なコントロールができないブレーキタッチから
コントロールしやすいタッチになりました

先日試走した時に記念撮影した時のもの
また気が向いたら更新するかもしれません
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]