忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたので(笑)
現在のマシンを記事にしましょうか
いつものようにバカなので・・・3台あります


まずは一応メインマシンのASTRAからいきますか
メインマシンといいつつ1番乗ってないかも
通し番号としては3番機になります
この車両はフレームセットでの販売のみで
購入は2014年4月
デザインに惚れてモデルチェンジする前に手に入れました
2015モデルでモデルチェンジしたので買っておいて正解でした

購入当初は2~3年寝かして組むつもりでしたが
昨年シマノ部品の値上げをいち早く聞いたので
年末に組む事を決意し部品調達
部品が揃った2月に組み自転車として完成させました
後々部品を交換しなくていい様にそれなりの部品で組んでます
あまり部品の事書いてもわからないかもしれないので
詳しくは書きません
わかる人だけ画像から判断してください(笑)

完成時の画像


現在

とある事情でクランクを交換してます
これで当分は手を付けることは無いと思います



続いてセカンドマシンのDOMANEを
セカンドといいながら一番乗るマシンだと思います
通し番号は1番機
最初に買ったマシンで色々手を入れてしまって現在は・・・
購入は2014年3月
最初はクロスバイクを買うつもりだったのが
色々悩んだ結果気付けばカーボンロードを買っていたという
最初からやっちまったマシン(笑)

そこそこのグレードで部品交換をしなくて済みそうなモデルを選択
したつもりでしたが・・・
いつものようにやっちまった結果
色んな意味でとんでもない事になったマシンでもあります

購入当時の状態


一大決心してホイール交換後

他にハンドルとか若干替わってますけど

で、今年5月に大幅改造となるフラットバー化

2番機のDEVILを手放したのでフラットバーロードにしました
かなり乗り易くてフラットバーにして正解

そして先日ASTRAからクランクを移植して楕円リング化

ほぼ完成したような気はします



最後にサードマシンのREVENGE
これは投売りしてたのとBASSOのMTBってのが気になって購入
定価の半額ほどで入手しました
通し番号としては4番機
購入は2015年1月
引き取ったその脚で別の店に預けてパーツ交換したので
ノーマルの乗り味は知らないです

貴重なノーマル画像

ハンドルとかブレーキが気に入らなくて交換しました
その後買った店でホイールの投売りしてて(半額以下)
チャンスを逃さず即購入し交換
でコンポを変更しシートポストやら色々手を入れてます
ノーマル部品はヘッドパーツとフロントフォークくらいかな?

現在の姿

29erなので大きいですが乗り易い

以上
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]