忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構サボってますね(笑)
前回の記事からボチボチですが何かしら変わってってます
って事でまとめて記事に♪
まず見た目で換わったのがチャンバー

fb1d8e5e.jpeg
ストリートからレーシングに戻しました
それからキャブセッティングもかなり煮詰めてきてる気がします
ダクト&パワーフィルター仕様にしてから
セッティングで迷宮入りしてたんですけど
何とかまともに走れるようになったと思います

以前の振りマニ&パワーフィルター仕様では
スロットル開度が少ないと(低回転~中回転域)バリバリいって走りにくい
1速だとスタートがめちゃくちゃ遅かった
それがダクトにしたらかなり改善できたのでよかったです
まあ多少はバリバリいいますがこれはレーシングチャンバーの仕方ない部分かも
以前と違って1速でも前よりちゃんと加速してくれるからOK

迷宮入りの原因がプラグでした
以前は8番のプラグで良かったっぽいのに
ダクトにしたら最終的に10番のプラグ入れないとダメだったという・・・
9番入れた時は茶色っぽく焼けたはずなのに
暫く乗ってると白っぽくなって来たんですよね~(汗)
でパワー感が弱いんです
仕方ないので10番入れてみるとようやくまともっぽい色が付きだした
エンジンもパワー感が強くなって乗りやすくなったです
現状MJ200番入れてそこそこの色が付いてるから多分OKかな~と思ってます

あとは交換したパーツですが
まずはスイングアームを一新
いつものゴミ市場で1000円でこましな中古スイングアームを入手
送料の方が高かったです(爆)
でそのスイングアームを塗装に出してピボットをブッシングからベアリングに交換
以前のスイングアームもニードルベアリングには替えてたんですが
今回はオイルレスベアリングにしてみました
折角綺麗になったスイングアームに
ノーマルのチェーンアジャスターだと見栄えがイマイチなので
削り出しのアグラス製に交換
f3e95626.jpeg

098fd13d.jpeg

それからクラッチレバーを3フィンガーから4フィンガーに交換
あと手直しでクラッチケーブルの取り回し変更と
メーターケーブルの取り付け角度&位置の変更
リアウインカー付きナンプレベースなんですが
ウインカー線の被覆が切れかけてたので修理
その修理ついでにテールランプ&ウインカー線を
ハーネスのギボシ接続からカプラー接続化しました

だいたいこんな感じでしょうか
PR
無題
投稿者: おれまつ 2012/05/26 15:44 EDIT
ウッキャー

いぢりまくりまくりですな。

そろそろおにぎりですな。
無題
投稿者: ◎てつ 2012/05/26 20:01 EDIT
おれまつさん>

おにぎり行かなきゃいけませんねぇ~
今のところ土日なら大丈夫っぽいです♪
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]