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結構サボってますね(笑)
前回の記事からボチボチですが何かしら変わってってます
って事でまとめて記事に♪
前回の記事からボチボチですが何かしら変わってってます
って事でまとめて記事に♪
まず見た目で換わったのがチャンバー
ストリートからレーシングに戻しました
それからキャブセッティングもかなり煮詰めてきてる気がします
ダクト&パワーフィルター仕様にしてから
セッティングで迷宮入りしてたんですけど
何とかまともに走れるようになったと思います
以前の振りマニ&パワーフィルター仕様では
スロットル開度が少ないと(低回転~中回転域)バリバリいって走りにくい
1速だとスタートがめちゃくちゃ遅かった
それがダクトにしたらかなり改善できたのでよかったです
まあ多少はバリバリいいますがこれはレーシングチャンバーの仕方ない部分かも
以前と違って1速でも前よりちゃんと加速してくれるからOK
迷宮入りの原因がプラグでした
以前は8番のプラグで良かったっぽいのに
ダクトにしたら最終的に10番のプラグ入れないとダメだったという・・・
9番入れた時は茶色っぽく焼けたはずなのに
暫く乗ってると白っぽくなって来たんですよね~(汗)
でパワー感が弱いんです
仕方ないので10番入れてみるとようやくまともっぽい色が付きだした
エンジンもパワー感が強くなって乗りやすくなったです
現状MJ200番入れてそこそこの色が付いてるから多分OKかな~と思ってます
あとは交換したパーツですが
まずはスイングアームを一新
いつものゴミ市場で1000円でこましな中古スイングアームを入手
送料の方が高かったです(爆)
でそのスイングアームを塗装に出してピボットをブッシングからベアリングに交換
以前のスイングアームもニードルベアリングには替えてたんですが
今回はオイルレスベアリングにしてみました
折角綺麗になったスイングアームに
ノーマルのチェーンアジャスターだと見栄えがイマイチなので
削り出しのアグラス製に交換
それからクラッチレバーを3フィンガーから4フィンガーに交換
あと手直しでクラッチケーブルの取り回し変更と
メーターケーブルの取り付け角度&位置の変更
リアウインカー付きナンプレベースなんですが
ウインカー線の被覆が切れかけてたので修理
その修理ついでにテールランプ&ウインカー線を
ハーネスのギボシ接続からカプラー接続化しました
だいたいこんな感じでしょうか
ストリートからレーシングに戻しました
それからキャブセッティングもかなり煮詰めてきてる気がします
ダクト&パワーフィルター仕様にしてから
セッティングで迷宮入りしてたんですけど
何とかまともに走れるようになったと思います
以前の振りマニ&パワーフィルター仕様では
スロットル開度が少ないと(低回転~中回転域)バリバリいって走りにくい
1速だとスタートがめちゃくちゃ遅かった
それがダクトにしたらかなり改善できたのでよかったです
まあ多少はバリバリいいますがこれはレーシングチャンバーの仕方ない部分かも
以前と違って1速でも前よりちゃんと加速してくれるからOK
迷宮入りの原因がプラグでした
以前は8番のプラグで良かったっぽいのに
ダクトにしたら最終的に10番のプラグ入れないとダメだったという・・・
9番入れた時は茶色っぽく焼けたはずなのに
暫く乗ってると白っぽくなって来たんですよね~(汗)
でパワー感が弱いんです
仕方ないので10番入れてみるとようやくまともっぽい色が付きだした
エンジンもパワー感が強くなって乗りやすくなったです
現状MJ200番入れてそこそこの色が付いてるから多分OKかな~と思ってます
あとは交換したパーツですが
まずはスイングアームを一新
いつものゴミ市場で1000円でこましな中古スイングアームを入手
送料の方が高かったです(爆)
でそのスイングアームを塗装に出してピボットをブッシングからベアリングに交換
以前のスイングアームもニードルベアリングには替えてたんですが
今回はオイルレスベアリングにしてみました
折角綺麗になったスイングアームに
ノーマルのチェーンアジャスターだと見栄えがイマイチなので
削り出しのアグラス製に交換
それからクラッチレバーを3フィンガーから4フィンガーに交換
あと手直しでクラッチケーブルの取り回し変更と
メーターケーブルの取り付け角度&位置の変更
リアウインカー付きナンプレベースなんですが
ウインカー線の被覆が切れかけてたので修理
その修理ついでにテールランプ&ウインカー線を
ハーネスのギボシ接続からカプラー接続化しました
だいたいこんな感じでしょうか
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