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1つ交換すると連鎖的にパーツを換えたくなってきますね~
これだから熱しやすい性格ってのは困ったもんです・・・
最近結構やる気になってきました(笑
これだから熱しやすい性格ってのは困ったもんです・・・
最近結構やる気になってきました(笑
私がKSRを手に入れたのは96年の事
確かB4だったかのグリーンを新車で買いました
ちょうど1000km走って慣らしを終わらせた後に手放しました・・・
その時車のホイールをパクられて
急遽ホイールを買わなければならなくなったんですよ
それでとりあえず金になりそうなのがKSRだったという訳
25~26万で買ったのに
1000km走った後には14万程にしかなりませんでした
足もと見よります(笑
今から4年半前に突然またKSRが欲しくなって
買ってしまったのが今のB6最終型になります
B4買った時にチャンバー換えてとか考えてたのに
何もしないまま手放した後悔もあったんでしょう
買い直すとき110と80で悩んだんですが
4stの110買うならモンキーあるし大差が無い
それなら2stの80にした方が違いがあって面白いか
って事でKSR-Ⅱにしたのを覚えてます
4年前にやり残した集合スイッチとテール周りの交換を
今回ようやく完成させた訳ですが
パーツを換えだすと次々換えたくなってくる・・・
まだテール周りでオイルの飛び散りっていう問題が解決してないけど
それ以外だとあとは足回りとエンジンくらいしか残ってないような気がします
このKSRには最高速は求めてないので気持ちよく走れればOKなので
エンジンよりも足回りって事になります
KSR-Ⅱの足回りってなんちゃって装備のおかげで
文字通り足枷になるんですよね~(笑
フロントフォークもなんちゃって倒立風なんでイマイチみたいだし
リアサスはなんちゃってユニトラックのせいで種類が少ないし
何よりユニトラックリンクが大きな壁になるようです・・・
このユニトラックサスがセンターじゃなく
左にオフセットされてるんですよ
でノーマルでは機能してないユニトラックリンク(笑
このユニトラックを機能させる改造をすると
今度はサスの貧弱さがモロ出てくるらしい
私がそこまでの攻める走りをする訳ではないですが
そういう事実を知るとリンクの改造をすべきか悩むところです
私のKSRはホイールを換えてるので
どの道サスチューンはしないと釣り合わないみたいなんですけど
前後サスとなると結構な出費です
さてどうしたもんだろう・・・
確かB4だったかのグリーンを新車で買いました
ちょうど1000km走って慣らしを終わらせた後に手放しました・・・
その時車のホイールをパクられて
急遽ホイールを買わなければならなくなったんですよ
それでとりあえず金になりそうなのがKSRだったという訳
25~26万で買ったのに
1000km走った後には14万程にしかなりませんでした
足もと見よります(笑
今から4年半前に突然またKSRが欲しくなって
買ってしまったのが今のB6最終型になります
B4買った時にチャンバー換えてとか考えてたのに
何もしないまま手放した後悔もあったんでしょう
買い直すとき110と80で悩んだんですが
4stの110買うならモンキーあるし大差が無い
それなら2stの80にした方が違いがあって面白いか
って事でKSR-Ⅱにしたのを覚えてます
4年前にやり残した集合スイッチとテール周りの交換を
今回ようやく完成させた訳ですが
パーツを換えだすと次々換えたくなってくる・・・
まだテール周りでオイルの飛び散りっていう問題が解決してないけど
それ以外だとあとは足回りとエンジンくらいしか残ってないような気がします
このKSRには最高速は求めてないので気持ちよく走れればOKなので
エンジンよりも足回りって事になります
KSR-Ⅱの足回りってなんちゃって装備のおかげで
文字通り足枷になるんですよね~(笑
フロントフォークもなんちゃって倒立風なんでイマイチみたいだし
リアサスはなんちゃってユニトラックのせいで種類が少ないし
何よりユニトラックリンクが大きな壁になるようです・・・
このユニトラックサスがセンターじゃなく
左にオフセットされてるんですよ
でノーマルでは機能してないユニトラックリンク(笑
このユニトラックを機能させる改造をすると
今度はサスの貧弱さがモロ出てくるらしい
私がそこまでの攻める走りをする訳ではないですが
そういう事実を知るとリンクの改造をすべきか悩むところです
私のKSRはホイールを換えてるので
どの道サスチューンはしないと釣り合わないみたいなんですけど
前後サスとなると結構な出費です
さてどうしたもんだろう・・・
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