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猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
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はい
いつものように手に入れたらすぐに付けたくなる奴です
早速付けてしまいました(笑
昨日買ってきて
まあそのうち・・・と思ってましたが
今日の夜(さっき)付けてしまいました(爆

昼間に近所のガレージDのおやっさんに
ミラーホルダーの取り付けをお願いしてたんです
というのもピンを抜き取り&圧入しなきゃならなくて・・・
道具が無くて綺麗に作業できそうに無かったのでお願いしました
仕上がりは木曜までにはやっておくって事だったんですが
すぐ付けたいやろから今日終わらせたと20時ごろ電話くれました♪
ありがとうございます!ほんま助かりました
やっぱ近所のバイク屋さんとは仲良くしとかなあきませんねぇ~

んで昼間にブレーキフルードとバンジョーは買ってきてたので
早速作業にかかりました(爆
できるとなると我慢がきかんのです・・・

まずはニッシンのマスターからフルード抜いて外します
まあ簡単な作業なので5分くらいです

それから今回のマスターを付ける位置を決めて取り付け開始
装着自体は簡単ですが問題はエア抜きですなぁ~
カップにフルード入れてレバーを動かすんですが
全く抜けてきません・・・
これエアー抜けるのか??なんて思いながらやっても変化なし

さすがにこれじゃ一生抜けそうに無いと思ったので作戦変更
エア抜き用に付けてるホースを吸ってみました♪
するとフルードが少し流れてきてエア抜き準備OK(笑
間違っても飲んじゃダメですよ!長めのホースだったのでできた技です
1度フルードがホースに流れ出すとあとは普通に作業できました
まずマスターのエアを抜いて
それなりにタッチが出たら今度はキャリパーのエア抜き
今回はキャリパーにはほぼエアが噛んでなかったようなのですぐに終了
それからもう1度マスターのエアを抜きます
念入りに抜いてOKとしました

一応ブレーキもちゃんと効くようなので抜けてるんでしょう
エンジンかけて家の周りを1周しましたがちゃんと効いてました
ニッシンの時よりも強烈な効きかもしれません
タッチもかなりいい感じに変わったので目的達成してます
カニには12mmでも問題ないみたいですね
握りこめばガチっと効く感じです
いやぁ~これは換えてよかった♪

以前のニッシンの時はピストン径が合ってなかったのもあるんでしょうが
正直ノーマルと大差なかったんですよね・・・(笑
カニってこんなもん?って思ってましたから~
でも今回は前に押してブレーキかけるとかなり強烈に効いてる
これは慣れるまでは気をつけないとな
この制動力だとステムベアリングに負担が掛かるのも頷けます
テーパーベアリングに換えた方がいいのかも

とりあえず今日は交換だけなので
配線もしてないし
ミラーも10mmのやつに換えないとダメなので
良さげなミラーを探してこないとなぁ

7f6792c3.jpg

6c02674e.jpg

別体のタンクはダイレクトタンクなのでホースを介さず
マスターに直付けになります
原付にはこっちの方がコンパクトでちょうどバランス取れてる感じ
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無題
投稿者: おれまつ 2011/06/29 14:42 EDIT
おいらも結構我慢できん人。

火がつくと止まらなくなる…浪費も最強になって…

あっ、いつにしようかね。
無題
投稿者: ◎てつ 2011/06/29 21:14 EDIT
おれまつさん>

同じタイプですね(笑)
熱くなるともう歯止めがききません・・・

いつにしますかね~
暑くなると熱問題が出てくるので長距離はきついかも
現状では夏は走れないです・・・
7月半ばには熱対策してる予定なので
その結果を見てからですかね
まあ体力的にも真夏は無理かも(汗
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