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昨日の今日で早速装着してしまいました(笑
私は待つ事ができない性格なのですぐに行動に移してしまいます、
いつもこのパターンに付き合ってくれる友人に感謝しつつ
今日もパーツを組み込みました。
私は待つ事ができない性格なのですぐに行動に移してしまいます、
いつもこのパターンに付き合ってくれる友人に感謝しつつ
今日もパーツを組み込みました。
このキットはノーマルのモンキーのフロント周りに比べて
かなりのフロントヘビーになります
まずフォーク自体に重量があってしっかりしていて
ディスクブレーキ化した事によりさらに重くなりました
キャリパーが結構な重量なのです。
装着後試走してきた感想ですが
性能は劇的に変化してて文句はありません
ただ・・・もうモンキーじゃなくなってますな(爆
こじんまりしたあのかわいらしいスタイルとは大きく違って
ハンドルが自己主張しすぎているような気が・・・
まあ同時交換でハンドルも換えてしまったからなんだけど
ディスクブレーキにするとブレーキマスターが付くので
ノーマルハンドルでは幅が厳しいかな~と思ったのです
ところがニッシンのマスターだと結構余裕が残ってるかもしれない
見た感じ左側スイッチの方よりも短いスペースでいけてますな・・・
ノーマルハンドルでもいけたっぽい^^;
手に入れた性能の代わりに無くした物もかなり大きいです。
今の走行性能に対して制動力不足やフロントの剛性不足を体感していたので
どうしても必要な物なんだけどスタイルの変化が大きすぎかな
しかも武川のライトステー付属のウインカーステーはダサすぎる・・・
かなり間抜けな顔になってしまって他人様にお見せできない(笑
早急に別売りの27Φ用ステーを買ってこないと
昼間走る気にならないかも・・・^^;
武川のライトステーを買う時は別売りのウインカーステーも買った方が無難です。
あとデイトナのニッシンブレーキマスターですが
タンクとシリンダーを繋ぐホースが短すぎて
そのまま付けようとするとタンクの水平が出なくて前に傾いたままになる
タンクステーに対して明らかにホースが短いんですよねぇ・・・
少しでも水平にしようとするとホースに無理がかかってしまうので
新たにホースを買って付け替えました
デイトナに一言「ホースをケチるんじゃぁない!」(爆
とりあえず無事交換も終って一安心
細かい所は明日考えよう。
かなりのフロントヘビーになります
まずフォーク自体に重量があってしっかりしていて
ディスクブレーキ化した事によりさらに重くなりました
キャリパーが結構な重量なのです。
装着後試走してきた感想ですが
性能は劇的に変化してて文句はありません
ただ・・・もうモンキーじゃなくなってますな(爆
こじんまりしたあのかわいらしいスタイルとは大きく違って
ハンドルが自己主張しすぎているような気が・・・
まあ同時交換でハンドルも換えてしまったからなんだけど
ディスクブレーキにするとブレーキマスターが付くので
ノーマルハンドルでは幅が厳しいかな~と思ったのです
ところがニッシンのマスターだと結構余裕が残ってるかもしれない
見た感じ左側スイッチの方よりも短いスペースでいけてますな・・・
ノーマルハンドルでもいけたっぽい^^;
手に入れた性能の代わりに無くした物もかなり大きいです。
今の走行性能に対して制動力不足やフロントの剛性不足を体感していたので
どうしても必要な物なんだけどスタイルの変化が大きすぎかな
しかも武川のライトステー付属のウインカーステーはダサすぎる・・・
かなり間抜けな顔になってしまって他人様にお見せできない(笑
早急に別売りの27Φ用ステーを買ってこないと
昼間走る気にならないかも・・・^^;
武川のライトステーを買う時は別売りのウインカーステーも買った方が無難です。
あとデイトナのニッシンブレーキマスターですが
タンクとシリンダーを繋ぐホースが短すぎて
そのまま付けようとするとタンクの水平が出なくて前に傾いたままになる
タンクステーに対して明らかにホースが短いんですよねぇ・・・
少しでも水平にしようとするとホースに無理がかかってしまうので
新たにホースを買って付け替えました
デイトナに一言「ホースをケチるんじゃぁない!」(爆
とりあえず無事交換も終って一安心
細かい所は明日考えよう。
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