忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日で早速装着してしまいました(笑
私は待つ事ができない性格なのですぐに行動に移してしまいます、
いつもこのパターンに付き合ってくれる友人に感謝しつつ
今日もパーツを組み込みました。

このキットはノーマルのモンキーのフロント周りに比べて
かなりのフロントヘビーになります
まずフォーク自体に重量があってしっかりしていて
ディスクブレーキ化した事によりさらに重くなりました
キャリパーが結構な重量なのです。

装着後試走してきた感想ですが
性能は劇的に変化してて文句はありません
ただ・・・もうモンキーじゃなくなってますな(爆
こじんまりしたあのかわいらしいスタイルとは大きく違って
ハンドルが自己主張しすぎているような気が・・・
まあ同時交換でハンドルも換えてしまったからなんだけど
ディスクブレーキにするとブレーキマスターが付くので
ノーマルハンドルでは幅が厳しいかな~と思ったのです
ところがニッシンのマスターだと結構余裕が残ってるかもしれない
見た感じ左側スイッチの方よりも短いスペースでいけてますな・・・
ノーマルハンドルでもいけたっぽい^^;
手に入れた性能の代わりに無くした物もかなり大きいです。

今の走行性能に対して制動力不足やフロントの剛性不足を体感していたので
どうしても必要な物なんだけどスタイルの変化が大きすぎかな
しかも武川のライトステー付属のウインカーステーはダサすぎる・・・
かなり間抜けな顔になってしまって他人様にお見せできない(笑
早急に別売りの27Φ用ステーを買ってこないと
昼間走る気にならないかも・・・^^;
武川のライトステーを買う時は別売りのウインカーステーも買った方が無難です。

あとデイトナのニッシンブレーキマスターですが
タンクとシリンダーを繋ぐホースが短すぎて
そのまま付けようとするとタンクの水平が出なくて前に傾いたままになる
タンクステーに対して明らかにホースが短いんですよねぇ・・・
少しでも水平にしようとするとホースに無理がかかってしまうので
新たにホースを買って付け替えました
デイトナに一言「ホースをケチるんじゃぁない!」(爆

とりあえず無事交換も終って一安心
細かい所は明日考えよう。
PR
無題
投稿者: モト吉 2006/08/07 23:13 EDIT
無題
投稿者: もんたま 2006/09/06 20:43 EDIT
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]