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またまた久しいモンキーネタです
先々週からやろうやろうと思いつつ放置し続けてきた故障の原因を探るべく
やっと重い腰を上げてさっき調整しました(笑
先々週からやろうやろうと思いつつ放置し続けてきた故障の原因を探るべく
やっと重い腰を上げてさっき調整しました(笑
と言っても燃調はあってるかどうかわかりませんが・・・
11月23日のツーリング当日エンジンがかからなくなって以来のご機嫌とり
まずは定番のキャブの中にゴミが入ってないかのチェックです
1年ぶり位のキャブ点検(笑
1つゴミが入ってましたがこのゴミが原因で詰まってるという事はなさげでした
そもそも11月23日の出発時にプラグ見たら濡れてましたし
とりあえずブレーキクリーナーで掃除して穴も詰まって無さそうでした
組み付けてガソリン流してキック
全然かかる気配が無い・・・
キャブではないようです
次にプラグを外して湿りを拭き取ってスパークチェック
一応火は飛んでました
となると・・・何だろ?^^;
CDIが潰れたかな?でも火が飛んでるということはぶっ壊れてはいないはず
あと考えられる事は・・・プラグが逝かれてるのか?
まずは押しがけでもしてみることに
2度やってみましたが全くかかりません
こうなるとちゃんと爆発してないくらいしか原因が思い浮かばない
予備のプラグに交換してみる事に
燃焼室が濃い状態だったので1発始動です(笑
やはりプラグだったようで
ツーリング当日も一瞬プラグかなと思ったんですが
時間が無かったので交換しなかったんですが
最初に頭に浮かんだのが正解だったんですねぇ~
メインジェットも濃かったので1番手下げて
プラグは1番手上がったので燃調も取り直さないとダメかもしれません
まあでも回した感じ綺麗に吹けてたのでこのままいけそうな気はしますが
チューンドエンジンはプラグに負担がかかると南海の人に言われたのを思い出しました
プラグも定期的に交換しないといけませんな(笑
次にエンジンかけるのはいつになることやら・・・
11月23日のツーリング当日エンジンがかからなくなって以来のご機嫌とり
まずは定番のキャブの中にゴミが入ってないかのチェックです
1年ぶり位のキャブ点検(笑
1つゴミが入ってましたがこのゴミが原因で詰まってるという事はなさげでした
そもそも11月23日の出発時にプラグ見たら濡れてましたし
とりあえずブレーキクリーナーで掃除して穴も詰まって無さそうでした
組み付けてガソリン流してキック
全然かかる気配が無い・・・
キャブではないようです
次にプラグを外して湿りを拭き取ってスパークチェック
一応火は飛んでました
となると・・・何だろ?^^;
CDIが潰れたかな?でも火が飛んでるということはぶっ壊れてはいないはず
あと考えられる事は・・・プラグが逝かれてるのか?
まずは押しがけでもしてみることに
2度やってみましたが全くかかりません
こうなるとちゃんと爆発してないくらいしか原因が思い浮かばない
予備のプラグに交換してみる事に
燃焼室が濃い状態だったので1発始動です(笑
やはりプラグだったようで
ツーリング当日も一瞬プラグかなと思ったんですが
時間が無かったので交換しなかったんですが
最初に頭に浮かんだのが正解だったんですねぇ~
メインジェットも濃かったので1番手下げて
プラグは1番手上がったので燃調も取り直さないとダメかもしれません
まあでも回した感じ綺麗に吹けてたのでこのままいけそうな気はしますが
チューンドエンジンはプラグに負担がかかると南海の人に言われたのを思い出しました
プラグも定期的に交換しないといけませんな(笑
次にエンジンかけるのはいつになることやら・・・
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