忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の話ですが・・・
マツダに部品交換に出していたのです
で昨日実は修理から返ってきました
今回の部品交換は夏に換えたクラッチマスターに続いて
クラッチ側に付いているレリーズシリンダーを交換しました
マスターだけだとキコキコ音がたま~に鳴ってたのでちょっと不安だったんです(笑
クラッチが切れなくなったら走れないですからね・・・
熱でその症状が出るんですが
そこまで乗ることも無いので直ってるか確認できなかったんです
一緒に交換してりゃ良かったですわ
部品代も7000円弱だったし

でついでに弱ってたバッテリー交換とブレーキフルード交換
アイドリングが不安定なのの調整とシフトレバー近辺からの音の調査を頼みました
バッテリーは40%オフキャンペーンのおかげで20000円弱で交換できたのでよかった
やっぱり元気なバッテリーはええですわ~セルも元気に回ります
車のブレーキフルードは1人じゃとても交換できないので任せます(笑
アイドリングもマシになってるので暫くは様子見ですね
たま~にアイドリングの回転が上下してたのでそれも直ってるか確認しないと・・・

で問題のシフトレバー近辺からの音ですが
なんとタービンの遮熱板のボルトが1本折れてプラプラしてたとの事
そんなとこの音が伝わってきてシフト周りから音がするんですねぇ・・・
しかも走行中にビリビリ振動したり
シフトからガラガラでかい音が鳴ってたのも改善されました
その原因がタービンの遮熱板だったとは・・・
今回のマツダ入庫はかなり値打ちがありましたわ
その分お金もかかりましたけどね^^;

窓閉めて数日置いてると以前よりは数倍マシですが
やはり多少匂いが出ますね取りきれていない天上とフロアカーペットのに匂いなのかな?
今までとは比べ物にならないレベルの匂いですが芳香剤で誤魔化す事にしました(笑
来年にでも消臭作業してもらおうかなぁ

でついでにフロントのナンプレを取り付けるベースも買いました
この純正の真中の位置が一番いいんですけど
私のは買った時から左にオフセットするベースが付いていたんですよ
このオフセット見栄えはいいんですがFCには全くいい事が無くてむしろ害で
ラジエターの空気取り入れ口に重なるので冷却効率が落ちます
さらに丁度プレートが来る位置が実はエアクリーナの吸入口だったりします
なのでナンプレ付けるといい事は全く無い訳で・・・
それを知ってからずっと助手席の前にナンプレを置いてました

検問でしょっ引かれると痛いので取り付けたのもあります(笑
これで大手を振って乗れる車になりました
PR
におい・・・
投稿者: ひろこ HP 2006/12/03 09:58 EDIT
匂いはなかなか手強いですね!!(笑)あとちょっとや~がんばれ~
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/03 20:16 EDIT
ひろこさん>
一度付いてしまった匂いは手ごわいですね・・・^^;
スチーム前よりは匂わないレベルまで取れてるんですけど
若干匂うかなといった感じです
芳香剤で誤魔化せるレベルなので断然マシですけどね(笑
無題
投稿者: モンジ 2006/12/04 01:29 EDIT
◎てつ朗(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/04 10:28 EDIT
モンジさん>
てつ朗は勘弁してください・・・
零士氏に訴えられます(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]