忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日の話ですが・・・
ついに8年間に及ぶロータリー生活に終止符がうたれました
思えば8年間も同じ車に乗り続けたのは初めてです
本心を言えば手放したくは無かったのですが・・・
ほんとに全然乗らなくなったので7がかわいそうだな~と思ってたんです
エンジンかけてもらえるのが1~2ヶ月に1度(汗
かけても充電目的の走行のみ(笑

維持費だけはきっちりかかります
なので一時は廃車にして乗りたい時に臨時ナンバー借りて乗るか?
とも一瞬考えましたが・・・そうするとさらに乗らなくなりそうで
置いておく場所も必要だしと色々な事を考えました
そして拘りを捨てるという選択肢を選んだ訳です
去年までは借金を背負ってなかったので維持くらいはできる情況だったのが
家のローンを払っていかなきゃならない現実を考えると無駄を少しでも省いていかないと・・・
そういう理由もあり手放す気が無かった気持ちに区切りを付け拘りを捨てました

人の気持ちって変わってしまうもの・・・
過去を思い出せばバイクもそうでした
ずっと乗り続けると決めていたのに乗らないから手放した(笑
人はそうやって生きていくんですね~自分を正当化して♪


私が今まで所有してきた車は4台です
その中で一番長かったのが7でした
1台目は92レビンのスーパーチャージャー
何も分からず1台目に見た車を即買いしたものです(笑
しかしお世辞にも速い車って訳でもなく初めての車ってだけでワクワクしてただけかも
この車は1年くらいでした乗ってたの
すぐに嫌気がさしてしまったのです

その理由とは!
過吸器付きなのに自然吸気に負け更には軽にも負ける車だったという事
NA(自然吸気)にはブーストアップした状態で負けました
これが決定的で嫌になりましたね・・・(笑
ですぐに売り払い勤務先の車に乗る生活に


勤務先が中古車屋だったのもあり代車や下取り車はいっぱいありました
そんな時にスクラップにしてくれという事で入ってきたMR-2(AW11)があまりに綺麗で
車検とって乗る事にしたのですそれが2台目でした
この車は良かった~乗ってて楽しい車でしたね
そして同時に私の中で車=座席は2つという考えが植え付けられた車でもあります(笑
この車もずっと乗っていたい車でしたが車検が切れる頃7を手に入れる事になるのです
この時1年程おもちゃに持ってたのがシビックでしたこれが3台目
内装剥がしておもちゃにして乗ってました
これはこれで面白かった


中古車屋にいた頃店の在庫に7がありこの頃に中を見たりして好きになったんです
形がかっこいいのもあり乗りたいと思ってましたがまだまだ値段もそれなりにして
乗れないままに2年程過ぎた頃にチャンスが
そして8年間乗り続けてきた訳です
7は私にロータリーエンジンの魅力を教えてくれたし
この形に勝る車が今のところありません(買えない車は別として)
乗りたいと強く願えばまた乗る事も出来るでしょう
今は拘りを捨てる事にします
捨てると気持ちも楽になるしね♪
とりあえずロータリー貧乏卒業です(笑
PR
|柱|_・) チラッ
投稿者: ぴちぴち。 2008/03/22 01:48 EDIT
最近見ないな~と思ったらBlogはちょこちょこと更新してるんでつね?
そんな所で御久し振りデス。(  ̄ー ̄)ノ

某所で7の写真を見かけたけども、
とうとうその日が来たんですのぉ。。。
初めて@てつ氏が某所へと迎えに来てくれた時に、
あの7に乗って現れたのは良い思い出でふ。
「おでぶは乗れません。」
のキャッチフレーズを何故か覚えてまつw
2シーターは密かにオイラの憧れだったりもしまつ。(*/ー\*)
実家暮らしの3人家族でも3人一緒に出かける事は皆無なのデス。
でもガソリン代とか維持費が高いから車に乗るとしても何だかんだで軽になりそぅだなぁ。

最近免許の更新をして参りますた。
気が付けば運転免許を取って10年、早いものでふ。(--;)
そんなこんなで普通免許も中型免許に化けますた。
これで引越しの時でもトラックに乗れまつ。
無事に荷物を運べる保証はありませぬが。。。( ̄m ̄;)
なんせ伊達ゴールドなものでして。orz(駄)

・・・今度からは現地集合&現地解散なのでつね?(´・ω・`)
無題
投稿者: モンジ 2008/03/22 10:32 EDIT
ロータリー貧乏から
住宅ローン貧乏になりました(笑)

人のことは言えません(>_<).笑
無題
投稿者: ひろこ 2008/03/22 11:16 EDIT
ロリータ。と読んでしまったのはヒロコだけ?(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/03/22 20:06 EDIT
いよいよ手放すことにしたんですね・・・
僕も丸11年間乗ったインスパイアを売った時は寂しい思いをしました・・・
次は是非ハコスカを買ってください!(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/03/22 21:57 EDIT
ぴちぴちさん>

とうとう手放しましたもうありません(笑
乗らない車を持ってても無駄が多いですからね・・・
車持つなら軽がいいでしょう拘らなければ最高の道具だと思います
無題
投稿者: ◎てつ 2008/03/22 21:59 EDIT
モンジさん>

うまいこと言いますね(笑
まさに住宅ローン貧乏に華麗に転身してしまいました・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2008/03/22 22:00 EDIT
ひろこさん>

ひろこさんはロリータ趣味ですか(笑
私はロリータには全く興味がないので
どうやってもロリータとは読めませんでした♪
無題
投稿者: ◎てつ 2008/03/22 22:02 EDIT
エースケさん>

とうとう拘りを捨てました

ハコスカの方がもっと高いので買えません(>_<)
無題
投稿者: けんじ HP 2008/03/24 23:00 EDIT
ヒロコさん>
僕もロリータ貧乏と読みました。(´▽`)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/03/26 12:18 EDIT
けんじさん>

ロリータ貧乏ってどんな貧乏なんでしょ?想像できない(笑
無題
投稿者: けんじ HP 2008/03/26 23:14 EDIT
飢えてるんじゃないですか???あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ひゃ
無題
投稿者: ぷー 2008/04/03 21:59 EDIT
お久しぶりです!7売っちゃたんですね
確かに車がなければかなり楽かも♪僕のヴィッツはあっという間に、売れないぐらい弄ってしまったかも‥ただ楽しいから今は、いぃですけど♪
また、たまにコメント書きにきますねぇ~
無題
投稿者: ◎てつ 2008/04/04 19:31 EDIT
ぷーさん>

お久し振り!
頑張ってるようですね♪

7は手放しました
全然乗らなくなってたんで持ってても場所取るしね~
今は軽で充分な気がします
乗りたくなったらまた手に入れればいいかと(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]