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車の記事を書くなんて・・・
どれくらいぶりでしょう?(笑
今日は用事をしつつ気が向いたので久々にいじる気になりました
どれくらいぶりでしょう?(笑
今日は用事をしつつ気が向いたので久々にいじる気になりました
去年の12月頃車に乗って500m程走った時のことです
アクセル踏んでターボを効かせてたんですが
突然パワーが落ちました
それ以来タービンは回ってるのにブーストコントローラーに表示される数値は負圧側なんですね
正圧側にはそう簡単には上がりません
しかしアクセル抜くとブローオフバルブからは作動音がします
一応少しはブーストがかかってるみたいなんです
しかし設定値まではかかってない感じでした
ブースト計を付けて確認してみたんですがコントローラーと同じ数値を指してます
コントローラーと同じ配管から圧力を取り出してるのでコントローラーは大丈夫かな?と思ってました
で今日やる気になって怪しい部分を確認してみる事に
ノーマルのソレノイドからの配管にネジを突っ込んで殺してるはずなんですが
このネジが外れて圧が逃げてるのかなと思ってたんです
エアクリーナーBOX外して確認してみると・・・ネジはちゃんと付いてました(笑
となるとブースト圧に関係しそうな部分はブローオフバルブ?
でも壊れてるとは考えにくいんですよね~
・・・となるとやっぱりブーストコントローラーが壊れてるくさいな
コントロールユニットとバルブユニットに分かれてるんですが
バルブユニットが壊れてるのかもしれませんねぇ
これを交換するとなると・・・結構な出費になりそうです
というか部品として出るのだろうか?
やっぱりヤフオクしかないのか?
ん~しばらく考えてみる事にしますか・・・
アクセル踏んでターボを効かせてたんですが
突然パワーが落ちました
それ以来タービンは回ってるのにブーストコントローラーに表示される数値は負圧側なんですね
正圧側にはそう簡単には上がりません
しかしアクセル抜くとブローオフバルブからは作動音がします
一応少しはブーストがかかってるみたいなんです
しかし設定値まではかかってない感じでした
ブースト計を付けて確認してみたんですがコントローラーと同じ数値を指してます
コントローラーと同じ配管から圧力を取り出してるのでコントローラーは大丈夫かな?と思ってました
で今日やる気になって怪しい部分を確認してみる事に
ノーマルのソレノイドからの配管にネジを突っ込んで殺してるはずなんですが
このネジが外れて圧が逃げてるのかなと思ってたんです
エアクリーナーBOX外して確認してみると・・・ネジはちゃんと付いてました(笑
となるとブースト圧に関係しそうな部分はブローオフバルブ?
でも壊れてるとは考えにくいんですよね~
・・・となるとやっぱりブーストコントローラーが壊れてるくさいな
コントロールユニットとバルブユニットに分かれてるんですが
バルブユニットが壊れてるのかもしれませんねぇ
これを交換するとなると・・・結構な出費になりそうです
というか部品として出るのだろうか?
やっぱりヤフオクしかないのか?
ん~しばらく考えてみる事にしますか・・・
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