忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の記事を書くなんて・・・
どれくらいぶりでしょう?(笑
今日は用事をしつつ気が向いたので久々にいじる気になりました
去年の12月頃車に乗って500m程走った時のことです
アクセル踏んでターボを効かせてたんですが
突然パワーが落ちました
それ以来タービンは回ってるのにブーストコントローラーに表示される数値は負圧側なんですね
正圧側にはそう簡単には上がりません
しかしアクセル抜くとブローオフバルブからは作動音がします
一応少しはブーストがかかってるみたいなんです

しかし設定値まではかかってない感じでした
ブースト計を付けて確認してみたんですがコントローラーと同じ数値を指してます
コントローラーと同じ配管から圧力を取り出してるのでコントローラーは大丈夫かな?と思ってました

で今日やる気になって怪しい部分を確認してみる事に
ノーマルのソレノイドからの配管にネジを突っ込んで殺してるはずなんですが
このネジが外れて圧が逃げてるのかなと思ってたんです
エアクリーナーBOX外して確認してみると・・・ネジはちゃんと付いてました(笑

となるとブースト圧に関係しそうな部分はブローオフバルブ?
でも壊れてるとは考えにくいんですよね~
・・・となるとやっぱりブーストコントローラーが壊れてるくさいな
コントロールユニットとバルブユニットに分かれてるんですが
バルブユニットが壊れてるのかもしれませんねぇ
これを交換するとなると・・・結構な出費になりそうです
というか部品として出るのだろうか?
やっぱりヤフオクしかないのか?
ん~しばらく考えてみる事にしますか・・・
PR
無題
投稿者: ひろこ HP 2007/08/12 20:02 EDIT
車もパソコンも・・・よう分ってません(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2007/08/12 21:39 EDIT
ひろこさん>

PCと車に詳しい女の人を想像できない(笑
無題
投稿者: エースケ 2007/08/13 07:17 EDIT
NAにしましょう♪
燃費も良くなります(^^ゞ
無題
投稿者: ◎てつ 2007/08/13 08:35 EDIT
エースケさん>

新品のブーコンの方がNAに改造するより安いです(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]