忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は火曜日には終ってたんですが
マシンの点検&補修等がとりあえずは終りました
左後ろの足回り近辺からの音はマフラー内部の音ではないかという事です
マフラーのサイレンサー部分をゆすると確かに音がします
中の溶接してる部品が取れてるんでしょう
それが何かの拍子に動いて音が出ている可能性が高いですね
足回り自体からは特に音はしてないみたいなのでそういうことにしておきましょう
藤壺の昔のマフラーなので音が出ても仕方ないですね~

前回の部品交換と一緒にリアスポイラーの補修も頼んでたんですが
部品が間に合わなくて今回の作業となりました
1箇所固定する部分のパーツが取れて浮いていたのです
その状態で1年以上(2~3年かもしれない・・・)ほったらかしてたので
ウイング自体が歪んでいたみたい
なんせ気付いたのが1年前くらいなのです・・・先日洗車したのが3年ぶりくらいだし^^;
なのでぴったりとは装着できなかったようでその部分が少し浮いてます
水は漏れてこないようなんでよしとするしかありません
18年物なのでこういう部分は諦めるしかないですね~
新品買うと数万の出費だろうし(笑

現状で7に金かけれるほど儲けてないので致し方ないですね・・・
この仕事も早いこと見切りつけて別の仕事しないとなぁ
いつまでもやる仕事じゃない
そろそろ頭使って身の振りかた考えないとダメですな^^;
PR
無題
投稿者: エースケ 2006/12/14 21:31 EDIT
◎てつさんは7のために働いています・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/14 21:48 EDIT
エースケさん>
そうそう乗り物の為に働いてるようなもんです・・・^^;
そぅ言えば・・・
投稿者: ぴちぴち。 2006/12/14 22:20 EDIT
そう言えば7の助手席に何度かお供させて貰った時に、毎度どこかが「調子悪いぽ」って言ってまつね~。
一番調子の悪い時はエンストもしょっちゅうさせてましたのぉ。( ̄m ̄;)
年代物のまっすぃ~んはチューンよりも維持費が大変になるらすぃでつね。。。
なに言ってるんですか〜
投稿者: モンジ 2006/12/15 10:08 EDIT
辞めたらダメです!
モンジシャッターの専属なんですから(* ̄m ̄)ブシシッ。。。
シャッター屋さん
投稿者: もんたま 2006/12/15 15:46 EDIT
辞めるんですかぁ??
もし、、就職活動するんなら
革靴買いましょうねぇ~~!
ドリフシューズはあきませんよ!(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/15 18:19 EDIT
ぴちぴちさん>
年代物は維持が大変です
新車を買った事が無いのでいつもオンボロなのです(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/15 18:22 EDIT
モンジさん>
モンジシャッターはボロいので新品に交換して下さい(笑)
それで私を儲けさせてくれれば考えましょう!(* ̄m ̄)ブシシッ。。。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/15 18:24 EDIT
もんたまちゃん>
なんせ儲からないので別の仕事を考えないとそのうちヤバイのです
ヤバクなる前に次に繋がる仕事を考えておかないとね!
男は一生働かなきゃならんので大変ですわ・・・
ドリフシューズではなくデッキシューズですよ(笑
いいえ
投稿者: もんたま 2006/12/15 18:28 EDIT
ドリフターズが履いてたからドリフシューズって言います。。
◎てつさん、、志村っぽいですし!(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/15 18:48 EDIT
もんたまちゃん>
志村っぽい?
私は小さい頃は志村好きだったので嬉しいです(笑
あの頃はかとちゃんと志村は私の中で凄い人だったのです
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]