×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつも前日の記事を書いてますが
今日も昨日の内容です(笑
今日も昨日の内容です(笑
ハンバーガー屋でマツダから電話があって調整終ったとの事でした
早速帰って取ってきましたが
どうなんでしょう
とりあえず何とも言えない感じと言いますか・・・
以前のスロポジの時とあまり変わってる感じはしないです
前のスロポジを交換する直前に小刻みに回る感じは結構改善されてたんですが
思い切って替えてみたわけです
しかし3速の一部で小刻みに回る感じがします
という事はスロポジではなかったのか?・・・
他に考えられる部品と言えばエアフロ位しか思いつきません
FCのエアフロは筒の中にボールみたいなのが入ってて
そこを空気が通る圧力でボールが動くのです
そのボールの動きを抵抗にして検知してる訳なのです
だいたいこういう部分の電気抵抗で検知する部品というのは壊れやすいんですねぇ・・・
エアフロも相当な値段しますので気軽に交換できるパーツじゃないのです
あとはコンピュータを社外のブーストアップROMに替えてるので
コンピュータくらいしか怪しいパーツはありません
しかしブーストアップROMってのは基本部分に
オーバーブーストのデータを書き足してるだけなので
アクセル開度が少ない部分は変わらないはずなんですよね
何が悪いのかさっぱりわかりません
しばらくそのまま乗ってみてチューンショップで見てもらうのもいいかもしれませんね
当分は先立つ物が無いので無理ですけど(笑
早速帰って取ってきましたが
どうなんでしょう
とりあえず何とも言えない感じと言いますか・・・
以前のスロポジの時とあまり変わってる感じはしないです
前のスロポジを交換する直前に小刻みに回る感じは結構改善されてたんですが
思い切って替えてみたわけです
しかし3速の一部で小刻みに回る感じがします
という事はスロポジではなかったのか?・・・
他に考えられる部品と言えばエアフロ位しか思いつきません
FCのエアフロは筒の中にボールみたいなのが入ってて
そこを空気が通る圧力でボールが動くのです
そのボールの動きを抵抗にして検知してる訳なのです
だいたいこういう部分の電気抵抗で検知する部品というのは壊れやすいんですねぇ・・・
エアフロも相当な値段しますので気軽に交換できるパーツじゃないのです
あとはコンピュータを社外のブーストアップROMに替えてるので
コンピュータくらいしか怪しいパーツはありません
しかしブーストアップROMってのは基本部分に
オーバーブーストのデータを書き足してるだけなので
アクセル開度が少ない部分は変わらないはずなんですよね
何が悪いのかさっぱりわかりません
しばらくそのまま乗ってみてチューンショップで見てもらうのもいいかもしれませんね
当分は先立つ物が無いので無理ですけど(笑
PR
この記事にコメントする