忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は車検を受けてきました
12月だからか?かなり混み合っててライン通すまでかなり待ちました
午前中の検査はいっぱいで予約できなかったので午後からの検査です
最近は車検の予約がインターネットでできるんですね~便利になったもんです
車検が24日までなので失敗は許されません(笑

午前中にライトの交換をして車検仕様に戻しました
基本的にはこれだけで合格するはずなので簡単です
陸運局に着いて書類を買って記入して証紙を買って強賠加入してリサイクル料ってのを払います
強賠が値上がりしてて2000円程高かった・・・
全部で8万弱もかかりましたえらい出費ですわ

今回は大丈夫だろうと思ってテスター屋には通さずにラインに入りました
結果無事1発合格でした
新しい車検証もらって終了~
検査証見たら2年で丁度5000kmしか走ってません・・・
年間走行距離2500kmってか^^;

その帰りに部品屋に寄って約4万ほど注文しました
FCの弱い部品スロットルポジションセンサーを買いに行ったんです
このセンサー2万6千円程しやがります・・・
壊れやすいのにこの値段はあまりにぼりすぎだろうマツダさん!
アクセル開度1/3くらいまでを一定で踏んでるとエンジン回転が一定になりません
ブンブンブンブンって感じで小刻みに回転する感じなのです
マツダで聞くとスロポジセンサーの劣化じゃないかという事でした
なので今回思い切って交換する気になったのです
あとはライト周りのカバーがくたびれてたので一新します
で合計4万弱もしよるんです・・・^^;

今月と来月は赤字ですなぁ・・・
来年は我慢の年にしなきゃならんようだ
ちょっと金貯める方向で節約しなくちゃ(笑

昨日も寒かったけど今日も夕方から一気に冷え込んできたので
エラゴン見に行こうかと思ったけど延期です
本当に寒いので風呂入って寝ようかな(笑
PR
夜遊びやめたのね!
投稿者: ひろこ HP 2006/12/18 21:18 EDIT
私も、お風呂に入って早く寝る予定です!

とっても、良い子です(^-^)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/18 21:23 EDIT
ひろこさん>
30過ぎたおっさんなのに良い子になってしまいました(笑
やはり寒さには勝てません^^;
無題
投稿者: エースケ 2006/12/18 22:53 EDIT
24日は寒くても強制参加です(^^)v
冬眠するにはまだ早いですよ~(笑)
無題
投稿者: みか 2006/12/19 09:49 EDIT
こう見えてわたくし貯金は趣味です。

だぁ~って金しか信じられね~し~( ̄。 ̄)y-~~
わぁ~なんて寂しい人なんでしょう。わ・た・し♪
たいして物欲もないし~、あるのは性欲だけか!♡
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/19 18:27 EDIT
エースケさん>
24日は暖かいかもしれませんね
昨日までの寒気はとりあえず去っていったらしいので
年内は暖かいとの事でした
天気も晴れるみたいなので行けそうかなと思ってます
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/19 18:30 EDIT
みかさん>
貯金が趣味なんだ~
私を信じてくれればその貯金を全部使い果たしてあげますよ!

性欲だけがあるんですかぁ~そんな女の人が好きです(笑
無題
投稿者: エースケ 2006/12/19 20:16 EDIT
◎てつさん>
24日は予想してた以上の台数になりそうです。
◎てつさん入れると今の時点で確実な参加者7名。
寒波が来ようがとっくり着て行きます(^^ゞ

無題
投稿者: ニッピー 2006/12/19 22:59 EDIT
てつさん凄いっすね♪FC自分でメンテしはるんですね~ (」゜ロ゜)」

ヤッパリ車ってユーザー車検でもけっこうするもんなんですね~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ。。。8万か~
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/19 23:28 EDIT
エースケさん>
そんなに参加台数が?
みんな走りたいんですね(笑
私もほとんど行く気になってますので参加すると思いますよ~
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/19 23:39 EDIT
ニッピーさん>
車検は半分税金で半分強賠って感じですわ~
まあ税金を納めに行ってるようなもんですな
車検制度自体が税金徴収の為の制度なので検査というのは建前です
検査と称して税金を徴収してるだけですわ

業者に頼むと代行料ってのを取られるので
私は自分で通しに行きます
部品の交換も工賃が勿体無いのでできる物は自分でやるのです(笑
要は外して付けるだけなのでそんなに難しい事ではありません
設備と道具が必要な物はお金を払ってやってもらいますけどね~
無題
投稿者: エースケ 2006/12/20 09:08 EDIT
僕も過去2回ほどユーザー車検しましたが、
税金・保険以外にかかる費用はたしか1300円でしたよ♪
ま、10年以上前の話なんで、今はいくらか上がってるんでしょうけども・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/20 22:16 EDIT
エースケさん>
ライン通すのは小型が1400円で普通が1500円だったかな
安いもんですわ~(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]