忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です
まだ見てくれてる人はいるんでしょうか?(笑
最近はネタも無く(バイク乗ってないし・・・)更新もしてませんね(汗
PC関係も何にも変わりが無いから更新しようがないんです・・・
ブログをするならテーマは決めない方がいいと思います
こんな風にテーマを決めてしまうとすぐにネタが尽きてしまいますから♪
んじゃ普通の事書けばいいだろと思うんですが
ここは決まったものしか書かないと決めてるので今更普通のことは書かないのです
目標1ヶ月1更新♪

さてタイトル通りスピーカーが新しくなりました
PC関係のパーツを買ったのは久しぶり
最近何も買ってなかったのでそろそろ欲しいと思ってたところ
まあ先立つものが無いのもあったんですけどね・・・(笑

今まで使ってたスピーカーも悪くは無かったんです
実際音にも満足してましたし
久しぶりに音関係に手を出したいな~とはずっと思ってたんです
1~2年前に新しいモデルが発売されたんですが
その時に買い換えようかと悩みました
でも結局買い換えなかったのです
理由は色が黒しかなかったから(笑
黒って無難すぎて面白みが無いというか・・・
なので以前のスピーカーは木目調だったんですよ♪

最近暇でPCで音楽ばかり聴いてるので
スピーカーを換えたい気持ちが強まってきたという事です
春に新型が発売されたので凄く興味が湧いてしまった
違いがあるんだろうか?それとも大して違わない?っていう
しかしこればっかりは実際聴いてみないとわからないし
かといって視聴できる環境もないし・・・
こうなるとネットの書き込み情報くらいしか参考になるものが無い
でも出たばかりなのでその情報も少なかったのです

しかし昨日たまたまレビューが更新されてたので見てみると・・・
評判は上々のようでした
その事を知ってしまうとどんどん欲しくなる(笑
どうせ買うならお得感が高い方がいいに決まってる
今ならお得な特典が付いてくるみたいだし・・・ええいもう買ってしまえ!
となってしまいました

お得その1 3980円のインシュレーターが付いてくる
01onkyo3.jpg
ちょっとピンボケだが撮りなおすの面倒なのでこのまま(笑

お得その2 買ってレビューを書けば3000ポイントもらえるらしい

お得その3 保証が3倍の3年保証が付いてくる

という具合だ
次何か買わなきゃならんけど3000円分のポイントがあれば3000円引きのようなもの
4000円もするインシュレーターが付いてくるなら約7000円の値引きみたいなものか・・・
スピーカーに付いてくるポイントも3500ポイントくらいあるし
約10000円相当のお徳は悪くは無い・・・
それにサウンドボードも欲しいのあるしポイント使えば安く買える

2ヶ月近く躊躇していたが覚悟を決めて購入♪
同じ大阪から送られてくるので当然のように今日届いた

開梱してみると以前のスピーカーよりひとまわりでかい
置く場所に余裕があってよかった(笑
01onkyo1.jpg
木目調から黒に変わる(黒しかないから・・・)

01onkyo2.jpg
これまたピンボケだが・・・まあいいや

黒くなると落ち着いた感じで悪くはないか
しかしこのスピーカー重い
アンプ側6.4キロにスピーカーのみのほうは4.3キロ
どうりで重いわけだ・・・

音は!確かに変わる
まだ慣らし中なので100%性能は発揮してないんだろうけど
音に厚みが出た
以前の音もいいと思っていたが軽い音だった模様(薄っぺらい感じ?音の表現は難しいな)
聴き比べてみるとはっきり違いがわかるのね・・・
高音と低音の調節はできなくなったけどどうやら必要無かったようだ
音をいじらなくても十分に表現できているといった感じかな
正直ここまで音が変わるとは思ってなかったので感心した
3ヶ月もすれば音ができあがるだろう

PR
無題
投稿者: おれまつ 2009/07/12 00:03 EDIT
スピーカにも慣らしがあるの…?

機械もんだからそんなもんなんだろうね。
無題
投稿者: ◎てつ 2009/07/12 00:51 EDIT
おれまつさん>

スピーカーも馴染ませるというか
馴染むという事があるようですね~
エンジンにアタリを付けるように
スピーカーにもアタリを付けるような感じと言えばいいかな?

ただ音を鳴らすだけで良いみたいだけど
普段聴いている音を鳴らせばいいらしい
そうするとそういう音出すのに適したアタリが付くみたい
ロックやポップス聴くならそういう音楽を
クラシック聴くならクラシックを慣らし続ける
3ヶ月も鳴らせば適したアタリが付くんだって

なんで今はひたすら音楽聴く事に専念してればいいみたい
無題
投稿者: モンジ 2009/07/14 15:18 EDIT
タイトルは
猿とバッタです(笑)
バイクの記事を書いて下さい(* ̄m ̄)ブシシッ。。。
無題
投稿者: ◎てつ 2009/07/14 18:58 EDIT
モンジさん>

バイク記事はなかなか更新できませんね~
パーツ換えるつもりも当分無いし(笑)
無題
投稿者: エースケ 2009/07/17 17:46 EDIT
これで八代亜紀を聞いたら良さげです♪
無題
投稿者: ◎てつ 2009/07/17 23:47 EDIT
エースケさん>

私は演歌の音源を持ってないのでどう聴こえるかは不明です♪
CDの音質が良ければとてもいい音で聴こえます
改めて持ってるデータを聴いてみると音のいい音源って少ないですね・・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]