忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は以前からPCはモニターから結構離れて使ってます
なのでモニターを置いてる机とは別に
キーボードとマウスを置く為の小さい机が必須なのです
そこで丁度去年の9月に新しくPC用デスクを買ったんですね~
それが今使ってるデスクなのです
モニターを置いてるでかい机と
キーボード置いてる小さいキャスター付きの小机

家具屋やホームズ(ホームセンター)なんかに見に行ったのですが
なかなか思うような物が無く
箕面の船場にある店(一応卸問屋)に見に行ってしっくりくる机を見つけたんです
それがビクターインテリアというメーカーの机でした
ビクターがこういう机なんか出してたのかとその時初めて知りました


まぁ結構いい値段するんですが気に入ったので買った訳です
ところが私にとってとても重要な小机に先日異変が起こってたんです
最近床に木屑が落ちてるなと思ってたんですがあまり気にしてませんでした
たまたま気が向いたので机を倒して見てみると・・・
コマ(キャスター)が緩んでグラグラしてます
なんでネジ緩んでるんだろ?と思いつつ再度締めました
すると・・・いつまでも回って締まりません
いやネジはちゃんと締まってるんです
どうやらネジの受け側が内部で一緒に回ってる模様・・・

買って1年経ってないので一応メーカーに電話をしてみると
交換対応してくれるとの事ラッキー♪
コマが付く側板だけ替えてくれるものだと思ってたんですが
丸ごと交換してもらえました・・・(汗
ビクター太っ腹!!(笑

問題のコマ部分(これは交換してもらった机ですが)

また同じ事にならないようにマメに緩んでないか見るようにしないと
この小机が結構使い勝手良くて重宝してます♪
PR
無題
投稿者: エースケ 2008/09/03 22:55 EDIT
バーチクルボードなんで、キャスターをこじたりするとすぐまた同じようになると思いますので気をつけてください。
無題
投稿者: ひろこ 2008/09/04 00:26 EDIT
近眼のひろこには、モニターとキーボードが離れた所にあるっちゅうのが、ようわかりません(^-^;)
無題
投稿者: モンジ 2008/09/04 13:50 EDIT
ゴネました(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/09/04 20:00 EDIT
値切ったからです。← 堀場さんの代筆(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/09/04 20:25 EDIT
エースケさん>

またなる可能性ありですか~
ま合板なんで仕方ないところですね・・・
木と金属をボンドで固定できるんでしょうか?
無題
投稿者: ◎てつ 2008/09/04 20:26 EDIT
ひろこさん>

近いと目が疲れるんですよね~
なので1m以上離れてる事が多いです(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2008/09/04 20:27 EDIT
モンジさん>

今回は普通に言っただけです♪
無題
投稿者: ◎てつ 2008/09/04 20:28 EDIT
エースケさん>

もともと問屋なんで値引きされてます♪
無題
投稿者: エースケ 2008/09/05 07:15 EDIT
◎てつさん>
それをさらに値切るからです(笑)
パーチクルボードは細かい木(チップ)を圧縮して固めたような物なんで、棒状の物を突っ込んでグリグリするとじきにほぐれるというか破壊されます。
(面としてはある程度強度はありますが・・・)
なので、なるべくこじないように気をつけてください。
木と金属の接着剤はありますが、このケースでは素材自体の強度の問題なので残念ながら接着では解決できません(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/09/05 20:08 EDIT
エースケさん>

なるほど接着はダメですか
こまめに緩みが無いか確認するのが良さそうですね
緩んでコマがぐらつかなければ大丈夫だと思います
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]