忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のマイカーであるスズキのエブリーですがさすがにボロいです・・・
8年式という事もあり12年も使われてるのでかなりガタきてます
夏に車検取ったばかりでしたがとうとう買い換える気になりました
きっかけは夏に高速でオーバーヒートしそうになった事
ラジエターファン交換したばかりだったので
このオーバーヒートはかなりこたえました・・・
あと2年乗るつもりだったけど観念したわけです(笑

それから次の車を探してたのです
10日程前に手に入れてたんですが抹消されてたのでナンバーがない
書類も無かったのでず~っと置いてました
火曜に書類を貰ったので今日やっと検査登録をしてきたのです
これでようやく乗れるようになりました

あとはタイヤを今の車から移植してキャリア付ければ乗り換えできます
来週にはまともな車に替えられそう♪
PR
無題
投稿者: ひろこ 2008/10/23 21:35 EDIT
てっちゃんは何でも自分でできるからイイね!
大変経済的です。(^∀^)
無題
投稿者: おれまつ 2008/10/23 21:49 EDIT
ウチのアトレーも距離的にかなりヤバイ。

ベルトからやばげな音はしているがそれでもそれ以外は何とか。

安くでリビルトできんもんかなぁ。
無題
投稿者: エースケ 2008/10/24 07:15 EDIT
仕事の車は途中で故障したら困りますもんね(>_<)
12年も乗ったなら充分元は取れてるはずです(^^)v
因みに僕は5年リースなんで強制乗り換えですが、5年で12~13万キロくらい走ります。
やっぱ10万キロ超えると、ファンベルトが切れたりクランクのシールが破れたり・・・とあちこちきますわ^_^;
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/24 08:48 EDIT
ひろこさん>

車の車検&登録は覚えるととても役に立ちますね
手数料払うのがもったいなくなる程の簡単さです(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/24 08:51 EDIT
おれまつさん>

私のボロももう15万km以上走ってます

ベルトが悪いのかプーリーが悪いのか?
エンジンのパーツは高くつきます・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/24 08:54 EDIT
エースケさん>

ファンベルトは交換してください・・・
切れるまで走ってはいけません(笑

私も年間25000~30000kmくらい走ります
約5年乗りましたが私自身が12~3万km走りました♪
無題
投稿者: モンジ 2008/10/24 10:52 EDIT
写真見せてください( ´,_ゝ`)プッ
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/24 11:31 EDIT
モンジさん>

撮るのめんどくさい(笑
無題
投稿者: ワークス堀場 2008/10/26 20:07 EDIT
 前乗ってたキャリー 早く持ってきて下さい。
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/26 21:20 EDIT
堀場さん>

いるんですか?(笑
無題
投稿者: ワークス堀場 2008/10/26 22:20 EDIT
 使います
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/26 23:03 EDIT
堀場さん>

なるほどわかりました(笑
車検ほぼ満タンです
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]