忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく登録したのでさっさと乗り換えたいんですが荷物を移さなきゃならんのです
荷物を移すにも荷室用のマットを頼んだのでそれが手に入るまでは荷物置けません
それに脚立を積むための細工もしなきゃならんので暇な時しかできません
昨日暇だったのでとりあえず脚立積むための台というかラックというか・・・
自作品を前のエブリーから移植することにしました
しかしハイゼットにはそのままでは付きませんでした(>_<)

メーカーも車種も違うので当然といえば当然なのですが・・・
同じハイルーフのはずなのに天井の高さが低い
今回の車は規格が変わって前にボンネットがあるタイプなので
天井が低くなる位置がエブリーよりも後ろ側になってます
なので脚立が収まらない(笑
もっとラックの高さを下げないと脚立が積めない・・・
ということは新しく作り直しです(汗

まぁ作らないことには使えないので仕方なく作り直すことにしました
前に作ったものは壊れないようにとアングルで基本部分を作り残りは板で固定したもの
しかしこのアングルによく頭をぶつけて痛い思いをしました(笑
今回は高さを変えないとダメだったので前回の反省もかねて板をメインに作ることに
まぁ高さを変えるにはまたアングル切りなおさないとダメだったというのもあります
要は家に部材となるアングルが無かったのです(笑

今回は板の接合部にのみアングルを使います
なんでかなり部材を節約できます(本当は以前の部材を再利用するため)♪
板切って(これも以前の再利用)アングル切ってネジ穴開けて作ります
しかし途中で暗くなってきたのでやめました(笑

で今日続きをやって完成♪
まー取りあえず脚立が積めればOKなので適当です
適当に高さ決めたのがギリギリでセーフでした(笑
しかし今回のは助手席に人は乗れないな~脚立に頭が確実に当たります
これは車のせいなので仕方ないところですが

あとはマットがくれば完全に乗り換えできます
PR
無題
投稿者: エースケ 2008/10/30 09:42 EDIT
助手席に乗せてもらえません(> <)
車乗り換える時っていろいろ面倒ですよね・・・
次はアジャスタブルタイプをこさえてください(^^)v
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/30 10:58 EDIT
エースケさん>


助手席に乗せる時は脚立を下ろさないと乗れません(笑
仕事の車は乗り換えるの大変です・・・
私の場合は脚立の積み込みがついてきます(>_<)
無題
投稿者: モンジ 2008/10/30 11:00 EDIT
写真のアップをお願いします(* ̄m ̄)プ
無題
投稿者: ひろこ 2008/10/30 13:51 EDIT
じゃ~荷台に隠れて乗せてもらいます。
無題
投稿者: エースケ 2008/10/30 17:46 EDIT
べっぴんさんを乗せることになったら迷わず脚立をほるわけですね?(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/10/30 17:49 EDIT
ひろこさんが乗ると過積載でてっちゃんが捕まります(> <)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/30 20:56 EDIT
モンジさん>

面倒くさいです(* ̄m ̄)プ
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/30 20:56 EDIT
ひろこさん>

荷台かなり跳ねますので覚悟してください♪
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/30 20:58 EDIT
エースケさん>

べっぴんさんが乗ってきたら迷わず脚立をほかします(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/10/30 21:01 EDIT
ひろこさんは特別にキャリアに乗せてあげようと思いましたが

・・・思いっきり過積載です(爆
無題
投稿者: エースケ 2008/10/30 21:13 EDIT
キャリアが崩壊してまたキャリアを作り直すはめになります・・・
無題
投稿者: ひろこ 2008/10/31 15:41 EDIT
エースケさんのコメント…影が薄いです(^-^)
無題
投稿者: エースケ 2008/10/31 17:15 EDIT
人生もそうです・・・(+_+)
無題
投稿者: ひろこ HP 2008/10/31 17:52 EDIT
エースケさん>もっと濃い文字色を使って下さい(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/10/31 20:04 EDIT
ひろこさん>
分相応にしました(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]