忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2週間以上前の話です
地味に車をぶつけてました(笑)
前にぶつけたのが10年近く前なので久々です
前の7はジャッキポイントを擦って曲がったので板金したのと
前からバックで突っ込まれて修理しただけでした
その前に乗ってたMR2でブロックに気付かず
リアフェンダーの下の方を板金したのが一番大きな板金でした
なのに今回ポールに気付かずぶつけてしまったのはとても悔しかったです(笑)

右後ろのコーナーって結構見落としがちですね・・・
左後ろは見てたのに右後ろの角は全く見えてませんでした
勢いよくは当ってないんですけど惰性で当った感じです
バリって音がして止まったのでまさかと思ってみてみると
ポールが車にくっついてました♪
確認するとバンパー擦って傷多数&塗装剥げ
テールレンズ割れ・・・これだけで済んだかと思えば
レンズの所の角に若干凹みと塗装剥げが・・・かなりショックでした
ボディーなので錆びると嫌なのでとりあえずタッチアップして誤魔化します

タッチアップしてしまえば少し離れればあまり目立ちません
が・・・やっぱり当てた本人には気になるのです
安ければ板金しようかと思いましたが生憎板金屋を知らない
テールレンズはその日のうちにヤフオクで仕入れました
2000円くらいで手に入ったと思います
バンパーはあまり気にしないのでタッチアップすればいいかと放置
最悪気に入らなければ安く出品してるバンパー手に入れればいいかなと
問題はボディーの板金だけです

さすがに私には板金技術が無いのでプロに任せるしかありません
それかこのままタッチアップで放置するかのどちらかです
できれば板金して直したいところですがお金がかかりますから・・・

で、まずはだいたいの値段を調べる為にCMもしてるカーコンで見てもらいました
カーコンK店の値段は30000円との事
私には高すぎる値段です(笑)
店の人が言うには安いですよ~との事でしたが全然安いとは思いません
やはり諦めてタッチアップで誤魔化すかという気持ちになります

そんな時友人が別のカーコンで修理したと聞いたのでそこで見てもらう事にしました
たまたまタイミングよく近くで修理があったので寄ってみましたカーコンI店に
そこで聞いてみると32000円との事
K店より高いじゃないか・・・
K店の安いですよという言葉はまんざら嘘ではなかったようです
しかし30000円もかかるとなると高すぎます
ここはきっぱり諦めてタッチアップで誤魔化そうと決めました♪

そうと決まれば仕入れたレンズに交換して問題の部分にたっぷり塗料を塗ります
錆びないようにするのが目的なのでかなり塗りこみました
まあ色差がありますが気にしません
バンパーの塗装が剥げた部分もタッチアップして完成~
気にならない程度になったので良しとしましょう
慣れてくれば何も気にならなくなるもんです、はい
これで無かった事にしようと思ってたんですが運命の巡り合わせか?
よく通る道を走ってたら板金屋らしき店があります
こんなところに板金屋なんてあったのかと初めて知りました

とりあえずいくらで直るのか聞いてみようと立ち寄ってみると
20000円はかかりますね~との答え
20000円で直るのならかなり安いっす!
私が考えてた値段にドンピシャだったので板金する気になりました(笑)
3日程かかると言われましたが何とか2日で仕上てくれるとの事
2日なら何とか調整できそうなので板金してもらう事にしました

昨日今日と休みを貰い板金に出してきました
丸2日かかるかと思ってましたが今朝の11時頃にはできたと連絡が入ったので
かなり早く仕上てくれたみたいで嬉しかったです
昨日のうちに板金&塗装まで終わらせて
乾かしと最終の仕上げで朝に仕上がったといったところでしょうか

昼から取りに行ってきましたが
オマケでバンパーも塗ってくれてました♪
ぶつけた周辺だけですが嬉しいオマケです
サービス満点のいい板金屋を見つけてしまったのでラッキー?
PR
無題
投稿者: ひろこ HP 2008/12/13 22:01 EDIT
修理もバカにならんよね~
冷蔵庫の修理は結局、最後の確認のTELで4万超えます。。。って言われて、旦那が断った(>_<)行くとこまで行って買い替えです(T_T)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/14 10:18 EDIT
ひろこさん>

修理は金かかりますが仕方ない部分もあります
今回は自分でやったのであきらめてますけど(笑

冷蔵庫は壊れるとどうにもならんですね・・・
古くなると保守部品保管料とかで
部品の値段が上がっていきます
車の場合毎年のように値上がりしていきます・・・
無題
投稿者: ゆっこ 2008/12/14 20:44 EDIT
ゆっこは気付いたら左前のポールに(ノ∀`)

似たような感じです(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/12/15 06:44 EDIT
僕も今の車の左側フロントを一度ポールにこすってます^_^;
バンパー部分にちょっと傷がいっただけなんで直してませんが・・・
ポールって死角に入りやすいんで要注意ですね!

無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/15 15:35 EDIT
ゆっこさん>

当たる時は気付いたら当たってるもんです(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/15 15:37 EDIT
エースケさん>

ポールにはバンパー当たりやすいですよね・・・
人の場合は何かしら気配があるんですが
ポールの場合は死角に入ったりで見落とす事があります(笑)
無題
投稿者: モンジ 2008/12/19 15:58 EDIT
ホテルで人の車に少し当てた事があります!
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/21 21:06 EDIT
モンジさん>

当て逃げですか!ラブホで(爆)
無題
投稿者: モンジ 2008/12/22 13:47 EDIT
当てた車の隣の隣に駐車して休憩しました。
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/23 22:19 EDIT
モンジさん>

隣の隣じゃばれそうですが(笑
私ならかなり離すと思います( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無題
投稿者: ワークス堀場 2008/12/25 21:50 EDIT
 てつさんは 前からバックで突っ込みました。
〆(.. )カリカリッ!!
無題
投稿者: ワークス堀場 2008/12/25 21:55 EDIT
 えーすけさん→(^^)vニコ
 「前から突っ込んだら バックではなく正常位です。」
無題
投稿者: エースケ 2008/12/26 09:42 EDIT
ってことは、てつさんは正常位やったわけですね。
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無題
投稿者: ◎てつ 2008/12/26 19:12 EDIT
前から突っ込んだのはゆっこさんです♪

私は後ろから突っ込みました(笑
無題
投稿者: エースケ 2008/12/31 16:22 EDIT
今年は一度ハンバーガー行っただけでしたが、来年はもっとどっか行きましょう(^^)v
来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪
無題
投稿者: ◎てつ 2009/01/01 20:52 EDIT
エースケさん>

今年もよろしくお願いします

昨年はツーリング行かなかったので
今年は多少は行ければと思います♪
無題
投稿者: モンジ 2009/01/05 15:14 EDIT
あけましておめでとうございまーす♪
今日からブログ開始しますので
宜しくお願いしまーす(* ̄m ̄)ブシシッ。。。
無題
投稿者: ◎てつ 2009/01/06 12:08 EDIT
モンジさん>

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

最近はネタも無いので暫く更新ありません(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]