忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般の話題なんて久々だ
あまりに酷いので記事にする気になった
最近轢き逃げが流行ってるんだろうか?
毎日のように轢き逃げ死亡事故の話題を聞く・・・
先月の大阪梅田で起きた轢き逃げ事故
あれはひどい事件だった
人を何キロにも渡って引きずるというのはどんな感覚なんだろう?
案の定ロクでも無い輩の犯行だった訳だが
予想通り飲酒運転だ

そして昨日だったか一昨日だったかまた大阪で轢き逃げ死亡事故
これまた何キロにも渡って引きずったという同じパターンの事故
そして飲酒運転・・・しかも本人は記憶に無いなどとほざいているという
引きずれば必ずその感覚はハンドルに伝わるのに
飲酒で感覚が麻痺していたのか?それでも何か感じるはずだ
私は犬のぺちゃんこの死体を踏んでもガタンという嫌な衝撃が伝わってきたのに
同じ大阪で何度も轢き逃げ事故が起こる・・・恥ずかしい話だ

そして今日も2件ほど轢き逃げ事故らしい
しかも1件は死亡事故
当たり前の対応として轢いたら止まれよ
というより引きずれる感覚を疑うよ
最近のモラルの低下は想像を絶する程地に堕ちているようだ
逃げる奴はほぼ飲酒か免許が無い等自分の都合だけで物事を判断する奴らだ
その為に相手を平気で殺す
そんな奴は死刑でいいと思う訳で
殺したから殺される
当然の結果というべきだ
理由も無く身勝手だけで殺したらそうなっても仕方ない
止まっていれば助かったかもしれないと思うと本当に残念だ

轢き逃げは警察も絶対に逃がさないという
私もぜひ100%捕まえて欲しいと思う訳で
前の車に乗ってた時ですが
休みの日に讃岐うどんを食べに香川に行ってたんです
そしたら親から電話がありました
同じ型の車が轢き逃げ事故を起こしていて痕跡が無いか警察が見に来たというのです
私には身に覚えが無いので勝手に見てくれと言いました
1台1台しらみつぶしに探していたのでしょう
あの事を思い出すと日本の警察もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました
1日も早く轢き逃げ犯が捕まることを願い\たい
PR
無題
投稿者: エースケ 2008/11/17 22:14 EDIT
全く同感です。
悪質な犯人は同じ目に遭わせてやるべきだと思いますね。
昔のハムラビ法典を復活させたらいいのに・・・と思います。
人権団体なんかがよく死刑反対と言いますが、殺された人や遺族の人権のことはどう考えてるんでしょうね?
これだけモラルもくそも無くなると、見せしめも必要な時代になったと思います。
戦前は公開処刑もやってたそうですし。
(北浜の検察庁?あたりが処刑場だったそうです)
戦後の日教組の間違った教育が今の自己中だらけの世の中を作ったんだと思ってます。

昔、「同時性の法則」という言葉を聞いたことがあります。
飛行機事故など重大な事故や事件って不思議と続くという法則なんですが、最近のひどい轢き逃げ事件もそうですね・・・
もう続かないことを祈ります。
無題
投稿者: おれまつ 2008/11/18 01:18 EDIT
そういう輩を死刑にしないから、増えるねん。

政府も法律の改正を考えているようで

引き逃げたらもっと重罰を与えて、
救護した場合は現行より軽い罪にするみたい。
無題
投稿者: モンジ 2008/11/18 10:29 EDIT
逃げるより車にでも乗せて、病院に連れて行く方が
お酒を飲んでようが無免だろうが
まだ残りの人生、救われそうですが
逃げてはお先真っ暗です(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/11/18 12:48 EDIT
エースケさん>

そうですね悪質な犯人には同じ目にあってもらうのがいいです
そうすれば自分がどういう事をしたのか体験できる訳で
目には目を歯には歯をそして死には死をです
死刑反対というのは自由ですそういう考えがあるのもいいでしょう
しかし被害者ではなく加害者の人権を第一とする風潮はおかしいです
そういう輩は自分がそういう目にあった事を考えていないのでしょう
同じ事をされてまだ同じ事を言ってられるか試してみたいです
今の世は人権人権言い過ぎておかしな事になっていると思います。
無題
投稿者: ◎てつ 2008/11/18 12:55 EDIT
おれまつさん>

そうなんですけじめという意味でも死刑は必要です
道交法が改正されて危険運転致死傷罪?でしたっけ?
せっかく新しい法律を作っても実施しなければ何の意味もありません
いまだに適用者が無かったような気がします
裁判も判例に当てはめようとしすぎで
無意味な裁判が多いような気がします
何の為に裁判官が居るのか?
判例に当てはめるだけなら必要ないです
1人殺しただけなら死刑にならないとかいう
訳のわからない裁判はしないほうがましです
無題
投稿者: ◎てつ 2008/11/18 12:58 EDIT
モンジさん>

人を轢いたら止まって救急車を呼ぶ
それか動けるなら病院に連れて行く
そういうごく普通の行動もできない輩が多いようです
情けないやら恥ずかしいやら・・・
挙句に引きずって死に至らしめる
ほんと世の中どうなってるんでしょう?
無題
投稿者: ひろこ HP 2008/11/18 14:22 EDIT
犯人に同じ目に合ってほしいです。
生きながら、引きづられて…それから死刑にしてほしい。
無題
投稿者: ◎てつ 2008/11/18 19:17 EDIT
ひろこさん>

同じ目にあわせるのはとてもいいことだと思います
生きながら死ぬまで引きずるのです
それが被害者の家族が納得できる処罰だと思うし
犯人にも体験してもらい罪を償ってもらうのです
無題
投稿者: ぴちぴち。 2008/11/19 04:38 EDIT
ほんっ・・・とに久し振りに書き込み~。
・・・と言いつつちゃんとココはこっそりチェックしてるんでつよ?( ̄m ̄*)

最近やたらとニュースでやってますね~、ひき逃げ。
しかも梅田辺りは結構遊びに行ったりもするので他人事でも無かったり。
昨日は16歳の少年が被害者とか見てて何とも言えなかったり。(--;)

車のハンドルって思いの外色々と細かい感覚が伝わってくるんでつよね。
マンホールの上に通った時でも感覚が判るのに、人を轢こうものなら・・・
それこそ手に鈍器を持って人を動かなくなるまで叩く感覚と同じでないかと。
こぅまで生々しい殺しはオイラはゲームであっても要らないデス。(--;)
接客業をしている職業柄、色々な人を観察してたりもする訳でつけども、
たまに人として疑問を感じる様な場面に遭遇する光景を目にしたりもしまつ。
良くある日常ですら・・・これも世も末ってやつデスカ?( ̄m ̄;)

むか~しエジプトでは奴隷が一般人に手を出した時に、
「右の頬を殴られれば右の耳をもぎ取れ」
と言うような感じで、更にはもっと罰を加えてたりもしてたそぅでつが、
現代社会でもそれ位の罰を与える位でもいいんでないかとか思う時がありまつ。
「悪い事は悪い」ってコトを親に教えて貰わなかったのかと聞きたくなってみたり。
とは言え、一度無くなってしまった命は元に戻らないので、
一人一人が犯した時の罪に対する畏怖感を持たないと、
何時まで経ってもこういう事件って無くならないんだろぅな~と。

数々の凶悪な事件が次々と頻発していると言うのに、
加害者に対して「因果応報」と言う言葉も影を潜めてしまったこの御時世、
ホントに色々と狂っておりまつね。ヽ(´ー`)ノ

・・・毎度カヲスなキャラでスミマセン。orz
無題
投稿者: ◎てつ 2008/11/20 22:02 EDIT
ぴちぴちさん>

最近の教育は(親&学校共に)なってません
子供が子供を育ててるような感じなので
まともな子供が育つわけが無いといったところでしょう
親がロクな事考えないので子供もロクな事しないのです
そういう環境で生まれ育ったのは不幸ですが
人としておかしな輩には消えてもらったほうが世のためです。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]