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猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
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そういや知らん間に夏休みになってたんですね~
ガキんちょが昼間もうろうろしてるから
何だろ?って思ってしまいました(笑
さて

着実に進化?していってます
地味に進行中です

先週KRSからパーツを引き取ってきてから下準備はしっかりやってます
土曜から半分バラして外装は完全に外してます
ほぼフレームとエンジンとハーネスになってるので
バラしついでにステムベアリングを交換する事にしました
ノーマルをそのまま交換するだけでは芸が無いので
テーパーローラーベアリングにする事に♪

ただステムベアリングの交換って面倒くさいんですよね・・・
もう面倒なのでバイク屋に頼もうかと思ったんですけど~(笑
バイク屋に聞きに行くと根気があればできるから頑張り~
と言われてしまったので・・・自分でやることに(爆
77d0a6f7.jpg

面倒ですがフロント周りをバラします
当然画像は無いのでいきなり装着です(笑

175595b7.jpg

10bce939.jpg

d9d68893.jpg

このアウターレースの入れ替えが手間掛かります
ひたすらタガネドライバーとハンマーでカンカン叩きました
んで元通り組み込む訳ですが
ここで問題発生・・・
ステムのナットを手で軽く締めるだけで動きがガチガチになります(汗
諦めて適当に締めた後に検索してみると
締め方を書いてくれてたページを発見したので良かった~
よく考えればわかったんでしょうが
そこまで頭が回らなかった(笑

ようはテーパーなので勘合がうまい事合わないとダメって事なんです
なので1回きつく締めてから(約2kgのトルクで締める)
軽く緩めて締め直すのです(約0.8kgのトルクらしい)
しかしステムナットって特殊な形してるのでソケットが無い!
SSTであるのかもしれないですがわざわざ1回締めるだけで買ってられんし
仕方ないのでテルクレンチでいくしかない(爆

今日やり直して終了
だいぶマシになりましたのでまあOKでしょう
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無題
投稿者: おれまつ 2011/07/29 00:35 EDIT
そそ、新品のステムは通常より高いトルクで締め付けて馴染まさんといかんねん。

過去にZXRやら9Rでも交換したことあるけど、
自分の思うハンドリングに調整するのにかなり手間がかかるからもう交換したくないのが本音。

おいらみたいな根気の無い人はキャブのジェッティングは絶対無理やわ。
無題
投稿者: ◎てつ 2011/07/29 18:03 EDIT
おれまつさん>

何の情報も無くやったので
こんなんでええんかな~?と思いながら
とりあえずガタつかないあたりで仕上げたんですが
気になったので検索してみたんです
こういう情報を説明してくれてる人って
ほんま親切ですわ♪
キャブのセッティングは確かに面倒くさいね・・・
無題
投稿者: モンジ 2011/08/01 21:17 EDIT
モンジはテーパーローラーに3回しました。
簡単ですので頑張って下さい!
って、やったんですねwwww
無題
投稿者: ◎てつ 2011/08/02 12:07 EDIT
モンジさん>

3回も替えたんですか?
なかなかやりますね~
締めが甘くてハンドルがガタ付きませんでしたか??(笑)
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