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エンジンが仕上がってから約2週間
色々やってますが解決に至らないままの問題も・・・
今日は10日ほど前の事を記事にしましょう♪
色々やってますが解決に至らないままの問題も・・・
今日は10日ほど前の事を記事にしましょう♪
前回の記事書いた次の日にこの作業を実施したんですが
なかなか記事にする気力が・・・(笑)
え~やる時は一気にやってしまう悪い性格です
何か気付いたら買ってしまってました(笑
ベアリング!
そうKSR-2の無意味装備の1つ
ユニトラック周りのリンク部分のベアリング化です
ノーマルでは金属スリーブにボルト通してるだけなんですよね~
なので固着してしまって動かなくなります
そんな事ならいっそユニトラックじゃなく普通な構造にしてほしい
KSR-2はこのユニトラックのせいで換えれるリアサスがありません
今更こんな昔のバイクのパーツなんて作ってくれるとこがないんですよね
まあそのユニトラックのリンク部をベアリング化すると
動きが非常によくなるので
本当の意味で本来の動きを手に入れる事になるわけです
その代償にノーマルリアサスのショボさが出てくるという諸刃の剣(笑
今回ベアリングを買ったのが、とあるショップなんですが
問い合わせてみたところ納期不明との事
最近はKSRパーツの注文も無く入荷していないらしい(笑
しかし予想に反してすぐに入荷して発送してくれました
当然ベアリングのみの購入です
圧入があるかもしれないけど大丈夫だろって感じで(笑
結果圧入しなければなりませんでしたが・・・
リンク部とスイングアームとリンクを繋ぐロッド部分のベアリング化です
スイングアームのピボットのベアリング化は去年やってるので
リア周りの動く部分は全てベアリング化したことになりますね
毎度の事ながら画像は少ないです♪
作業してる時に写真を撮るのが面倒で・・・
この後すぐに装着しました
乗り心地はかなり良くなります
攻める走りをしなければ普通に乗れるんじゃないかな?
なかなか記事にする気力が・・・(笑)
え~やる時は一気にやってしまう悪い性格です
何か気付いたら買ってしまってました(笑
ベアリング!
そうKSR-2の無意味装備の1つ
ユニトラック周りのリンク部分のベアリング化です
ノーマルでは金属スリーブにボルト通してるだけなんですよね~
なので固着してしまって動かなくなります
そんな事ならいっそユニトラックじゃなく普通な構造にしてほしい
KSR-2はこのユニトラックのせいで換えれるリアサスがありません
今更こんな昔のバイクのパーツなんて作ってくれるとこがないんですよね
まあそのユニトラックのリンク部をベアリング化すると
動きが非常によくなるので
本当の意味で本来の動きを手に入れる事になるわけです
その代償にノーマルリアサスのショボさが出てくるという諸刃の剣(笑
今回ベアリングを買ったのが、とあるショップなんですが
問い合わせてみたところ納期不明との事
最近はKSRパーツの注文も無く入荷していないらしい(笑
しかし予想に反してすぐに入荷して発送してくれました
当然ベアリングのみの購入です
圧入があるかもしれないけど大丈夫だろって感じで(笑
結果圧入しなければなりませんでしたが・・・
リンク部とスイングアームとリンクを繋ぐロッド部分のベアリング化です
スイングアームのピボットのベアリング化は去年やってるので
リア周りの動く部分は全てベアリング化したことになりますね
毎度の事ながら画像は少ないです♪
作業してる時に写真を撮るのが面倒で・・・
この後すぐに装着しました
乗り心地はかなり良くなります
攻める走りをしなければ普通に乗れるんじゃないかな?
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