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猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
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梅雨真っ只中で鬱陶しい天気が続きますが・・・
今日も半日曇りで午後から雨だったので
せっかくの休みなのにゴロゴロしました(笑
タイトルどおりメーター壊れました(爆
やっぱダメだな武川のメーターは・・・
モンキーに付けてるELメーターもタコが発光しなくなって夜見えないし
KSRに付けてたLCDメーターは壊れるし
あんま乗ってないので年数は経ってるけど距離は3500km程

エンジン返ってきてから調子悪くて
メモリーがリセットされるようになってたんです
5月半ばにとうとうメモリーできなくなって
キーオンするたびに設定しないとダメという状態に・・・
毎回毎回面倒くさくてやってられません
しかもODOもリセットされていつも0kmスタート(笑

初めはメモリー用の電池が切れたのかと思ってたんですが
問い合わせてもらったら電池じゃなくてチップがダメになった模様
となると修理しかないんですが
とうの昔に補修部品は無くなってるとの事・・・

以前やってた代替案があったようで
DNメーターの半額ほど負担すると
DNメーターと交換してくれたらしい
すぐ壊れてクレームが多かったんでしょうねLCDメーターって(笑
DNメーターも壊れると聞いてたので悩んだんですが
新しく買い直すよりはかなり安く済むし
何よりすっきり取り付けられるのでDNメーターにする事に
条件として綺麗な状態のLCDメーターじゃないとダメなんですが
殆ど使ってないし屋根付き車庫なのでその点は余裕でクリア
晴れてDNメーターになって帰ってきました

4961f8d0.jpg

このDNメーター地味にVersionがアップしててSP2らしい
壊れ難くするために武川が手を打ったVersionです(笑
レギュレーターキットなるものが付属してました
12V以上の電圧が流れるのを防ぐ部品が付いてます

b2b506bc.jpg

これで壊れるのを防いでくれるなら安いもんですね
まあ今回は付いてましたけど♪
早速取り付けました
チューンしてるバイクには絶対に必要な装備です
小排気量は特に必須なアイテムですね
タコメーターと温度計は絶対に無いと乗れません

01aa19.jpg

bcb049f0.jpg

とりあえずこれで乗れるようになりました
通常この手の外品メーターはギボシ接続なんですが
絶縁カバーが年数とともにネチャネチャになるので
カプラー接続に改造してやりました
2本の線を除いてカプラー化です
まあこのメーターKSRにしか使わないので問題なし
壊れるまで使うので売る気も無いし(笑

前のLCDメーターより見やすくなったのでいいかも
後は壊れなければOKなんですけどね・・・
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無題
投稿者: おれ 2011/06/17 21:59 EDIT
まったく同じメーター付いてる。

一度壊れたけど…
HIのインジケータは使わないほうがいい。
過電流で結構簡単に壊れるで。
無題
投稿者: ◎てつ 2011/06/18 09:32 EDIT
おれまつさん>

やっぱ壊れましたか・・・(笑
HIのインジケーター繋げてしもてるなぁ~・・・
カプラーにしたのでもうそのままいきます(爆
無題
投稿者: おれ 2011/06/19 11:07 EDIT
武川はK社と違って対応もいいから少しくらいの故障では腹も立たんしね~
無題
投稿者: ◎てつ 2011/06/21 18:12 EDIT
おれまつさん>

確かに今回も交換してもらえたのは対応のよさからです
本来は数年前に終わった交換キャンペーンらしいので・・・
しかしすぐ壊れるメーターは勘弁して欲しいですね(笑

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