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前回の奈良ツーリングで300km走ったモンキーのチェーンは弛んでいました
300kmで結構伸びるものなのですね~
とりあえずハンバーガーツーリングに向けチェーン調整をしておきました。
300kmで結構伸びるものなのですね~
とりあえずハンバーガーツーリングに向けチェーン調整をしておきました。
ネットを見ていると武川のスーパーマルチDNメーターが発売しているようなので
実物を見る為にいつものN部品に行く事にしました
1ヶ月前にスーパーマルチLCDメーターに換えたばかりなので
とても悔しいのですが新しいのがどんな感じか見てみたいのです(笑
今日はKSRで行く事にしました。
前回エンジン始動時が調子悪かったのですが
今回はどうだろうと思いつつエンジンスタートしました
何か吹けも悪くいまいちな感じです
エンジンが温まればマシになるかとN部品に向いました
しかしアイドリングはしないわ低回転でスロットルについてこないわで全くダメです
色々考えた結果キャブにゴミが入ってスロージェットを塞いでいるのかなと思い
キャブをチェックする事にしました
購入時にキャブの中で錆びが溜まっていたので
タンクが錆びている可能性があったのです
キャブをバラしてみると案の定錆びのかけらがいくつも沈んでました・・・
こりゃ1回タンクの錆びを取る必要がありそうですね~
ジェットの穴を掃除して組み付けたのですがそのままガソリンを流すとまた詰まるので
ガソリンフィルターを付けることにしました
早速N部品で買って来て装着です
ホースの長さが足りなかったのでまた今度ホースを買ってこないといけませんね
とりあえずエンジンをかけてみましたが吹けも良くアイドリングも安定しています
今まで吹けが悪かったのはどうもゴミが悪さをしていたようですね
軽く試走してきましたが問題なく走れるようになりました
放置車両は気をつけないとタンクの底の方に錆びが溜まっているかもしれません
コックの穴から見ても錆びている様子はないので曲者です
私のKSRは本当かどうかわかりませんが走行距離614kmかなんかで買ったので
間違いなく放置車両のはずです
まあ簡単な原因でよかったですけどね(笑
実物を見る為にいつものN部品に行く事にしました
1ヶ月前にスーパーマルチLCDメーターに換えたばかりなので
とても悔しいのですが新しいのがどんな感じか見てみたいのです(笑
今日はKSRで行く事にしました。
前回エンジン始動時が調子悪かったのですが
今回はどうだろうと思いつつエンジンスタートしました
何か吹けも悪くいまいちな感じです
エンジンが温まればマシになるかとN部品に向いました
しかしアイドリングはしないわ低回転でスロットルについてこないわで全くダメです
色々考えた結果キャブにゴミが入ってスロージェットを塞いでいるのかなと思い
キャブをチェックする事にしました
購入時にキャブの中で錆びが溜まっていたので
タンクが錆びている可能性があったのです
キャブをバラしてみると案の定錆びのかけらがいくつも沈んでました・・・
こりゃ1回タンクの錆びを取る必要がありそうですね~
ジェットの穴を掃除して組み付けたのですがそのままガソリンを流すとまた詰まるので
ガソリンフィルターを付けることにしました
早速N部品で買って来て装着です
ホースの長さが足りなかったのでまた今度ホースを買ってこないといけませんね
とりあえずエンジンをかけてみましたが吹けも良くアイドリングも安定しています
今まで吹けが悪かったのはどうもゴミが悪さをしていたようですね
軽く試走してきましたが問題なく走れるようになりました
放置車両は気をつけないとタンクの底の方に錆びが溜まっているかもしれません
コックの穴から見ても錆びている様子はないので曲者です
私のKSRは本当かどうかわかりませんが走行距離614kmかなんかで買ったので
間違いなく放置車両のはずです
まあ簡単な原因でよかったですけどね(笑
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