忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新ですね(笑)
まあ色々忙しくてブログどころじゃなかったのですよ
盆休み~昨日にかけての約1週間の工作日記です
何を作ったかといいますと・・・FANステー♪
1年ほど前にラジエターFAN(PCケースFANですがw)の取り付け方法を
直接ラジエターに針金で装着という適当な取り付けをしてたんですが
最近よく見るとFAN接触部分のコアが潰れ気味になってて
こりゃイカンと思い立ったわけです

んであんま休みたくなかったんですが仕事も無いので
盆休みの宿題というか・・・暇潰しというか(笑)
いつものように廃材を使ってステー作成
まずはだいたいの大きさに切って現物合わせで寸法取り
e7dbaf8b.jpeg
この曲げ物を
01aaa16.jpg
こんな感じに切って整形すると・・・
01aaa17.jpg
こうなります
これは左側の追加ラジエター用
a71c8570.jpeg
こっちは右側のノーマルラジエター用

01aa24.jpg
仮装着するとこんな感じ
e4fcc486.jpeg
FAN装着して完成♪
fc07dfee.jpeg
こっちはノーマル側
これでコアの潰れを気にしなくて済みそう?

シュラウド装着すると
2146ac3d.jpeg
こんな風になります
657c4221.jpeg
違和感無く収まってます♪
4edf8c7d.jpeg
ノーマル側
485f10b9.jpeg
こっちも綺麗に収まりました♪
今回は画像メインでダイジェストみたいになりましたが(笑)
次の更新はいつになるやら・・・
PR
無題
投稿者: おれまつ 2012/08/22 01:59 EDIT
よろしおまんな。
おいらのKSRもエアクリ撤去とかその他もろもろで
左右に怪しいステーがついている。

その辺を作成してもらえると大変うれしい。
無題
投稿者: ◎てつ 2012/08/22 12:54 EDIT
おれまつさん>

作るには現物合わせになるので車両預かりになるかな~
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]