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朝から昨日の続きをする為コネクター用のギボシ端子を買いに行きます
これからもお世話になるかもしれないので30個入りのものを買ってきました。
これからもお世話になるかもしれないので30個入りのものを買ってきました。
まずはギボシ端子の付け直しです
ショートしないように綺麗に圧着し直しました
金取って売ってるならこういう部分の精度をきちんとして欲しいもんです
そして問題の配線処理にかかります
線と線が絡み合ってる状態で微妙に引っ張られてたりするので
無理がかからないように綺麗に繋ぎ直していきます
こういう配線ではその人の性格が出てくるのです
気にならない人は繋がっていればそれでOKなんですね~
私はダメです綺麗に配線しないと落ち着かないのです(爆
である程度納得できる状態まできたのでレーダー用の電源取り出しにかかります
昨日配線図を見た感じではイグニッションから出ている線は常時電源が取れそうなので
その線にシガーソケットを割り込ませました
マイナスはボディーアースすればいいので適当にアースできるところでボルトに共締め
車やバイクのマイナスはボディーアースでOKなのですよ
電源取れてるかレーダー繋げて試してみます
結果常時電源を取る事ができていました(笑
ステーの部材はまだ買ってないので先にオイル交換をします
今回も定番のモチュール300Vファクトリーラインです
どうやらコンペティションから名前が変わったみたいで色も少し違ってます
黄緑色になっていて開けた瞬間ちょっと驚きました
オイル交換は簡単な作業なのですぐ終ってしまいましたが・・・(笑
途中雨が降ったのもあり夕方から部材の買出しに行きました
自作する時はやっぱりホームセンターが便利ですな
2mmのアルミ板とその他諸々を買い早速加工を始めます
切ったり穴開けたりリベット留めしたりして出来上がったのがこいつです!
う~んとても単純な作りですが問題ないでしょう(笑
ようは落ちなければOKなのですから
ハンドルクランプで固定してあとはタイラップで留めれば出来上がりです
もともと車で使ってるものなので載せ替えできなきゃ意味が無いのですよ
バイクで使うのもツーリングの時だけだしね~。
まだモンキーに装着してないけど多分付くはず(爆
後で付けてみようかな?それともぶっつけで明日の朝装着するか!
ショートしないように綺麗に圧着し直しました
金取って売ってるならこういう部分の精度をきちんとして欲しいもんです
そして問題の配線処理にかかります
線と線が絡み合ってる状態で微妙に引っ張られてたりするので
無理がかからないように綺麗に繋ぎ直していきます
こういう配線ではその人の性格が出てくるのです
気にならない人は繋がっていればそれでOKなんですね~
私はダメです綺麗に配線しないと落ち着かないのです(爆
である程度納得できる状態まできたのでレーダー用の電源取り出しにかかります
昨日配線図を見た感じではイグニッションから出ている線は常時電源が取れそうなので
その線にシガーソケットを割り込ませました
マイナスはボディーアースすればいいので適当にアースできるところでボルトに共締め
車やバイクのマイナスはボディーアースでOKなのですよ
電源取れてるかレーダー繋げて試してみます
結果常時電源を取る事ができていました(笑
ステーの部材はまだ買ってないので先にオイル交換をします
今回も定番のモチュール300Vファクトリーラインです
どうやらコンペティションから名前が変わったみたいで色も少し違ってます
黄緑色になっていて開けた瞬間ちょっと驚きました
オイル交換は簡単な作業なのですぐ終ってしまいましたが・・・(笑
途中雨が降ったのもあり夕方から部材の買出しに行きました
自作する時はやっぱりホームセンターが便利ですな
2mmのアルミ板とその他諸々を買い早速加工を始めます
切ったり穴開けたりリベット留めしたりして出来上がったのがこいつです!
う~んとても単純な作りですが問題ないでしょう(笑
ようは落ちなければOKなのですから
ハンドルクランプで固定してあとはタイラップで留めれば出来上がりです
もともと車で使ってるものなので載せ替えできなきゃ意味が無いのですよ
バイクで使うのもツーリングの時だけだしね~。
まだモンキーに装着してないけど多分付くはず(爆
後で付けてみようかな?それともぶっつけで明日の朝装着するか!
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