忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話ですが
マツダにスロポジの調整で特別な事をするのか聞いてみたところ
特にそんな事は無く交換するだけとの事だった・・・
まずアイドリング調整をしてからスロポジを調整すればOKとの事
言われるまま交換してアイドリング調整してスロポジ調整
ん~合わない・・・(笑

新品のスロポジの抵抗もチェックしてみたけど特に問題ない
何が悪いのかさっぱりわからない^^;
電話でサービスの人が調整程度なら無料でやらせてもらいますよ
最悪の場合は持ってきて下さいと言ってくれてたので持って行くことにしました

状況を説明して調整してもらう事に
やっぱりマツダでもうまいこといかないらしい・・・
1時間位待っているとスロポジの固定ボルトが足りないので
これが原因かもしれないと言われました
このボルト最初から付いてなかったんですが
穴は空いてたので本来は固定するんだろうとは思っていたんです
合計3箇所で固定するようになっているんですが
1箇所しか固定されてなかったんです

しかし適当なボルトが無くて固定できそうになくて
他にも色々調整した方がいいみたいに言われたのでそのまま預けてきました(笑
来週水曜までしかやってないらしくて預かる時間も余裕がないとのことでした
年末までには帰ってくることでしょう
色々やってもらったので申し訳なくて必要なら工賃取ってくださいねと言っておきました♪

さて昨日また1つパーツが逝きました・・・
前にも壊れてストック部品に交換したのですが
またまた壊れました
交換したときにすぐ壊れそうな感じだったのでいつもビビりながら使ってたんですが
乗るたびに使う物なのでまあ仕方ないですね
その部品とは!
シートベルトです
これが巻き取らなくなって伸びたままになってしまうんですよ
だらぁ~んとして全くシートベルトとして役に立たないうえかえって邪魔です(笑

マツダで値段を調べてもらったら・・・
なんと24000円!
またまたぼったくりです^^;
すぐ壊れるくせにこの値段設定は勘弁して欲しいです
はぁ~まいったな・・・
PR
だら~ん(笑)
投稿者: ひろこ HP 2006/12/22 15:48 EDIT
ポークビッツは、だら~んとなりません(^-^)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/22 20:53 EDIT
ポークビッツもだら~んとしますよ!
でもそれ以上にだら~んとしてます・・・伸びきってますから(笑
もう壊れてばかりで大変ですわ^^;
無題
投稿者: エースケ 2006/12/22 22:11 EDIT
シートベルトはだら~んでいいんです。
外から見てピラーから斜めにベルトが下がってれば捕まりません(笑)
極端に言えば下は止まってなくても。
僕は今はベルトしますが、家にいた頃はしませんでしたね~
なんで保険屋のために作った法律に従わなあかんねん!って(^^ゞ
おかげで何度か切符は切られましたが・・・
今はストッパー着けて締まらないようだらだらにして着けてます。

伸び伸び
投稿者: もんたま 2006/12/22 22:19 EDIT
ポークビッツとシートベルトは役立たずっと・・・φ(_ _*)o メモメモ
無題
投稿者: モト吉 2006/12/22 22:46 EDIT
八幡のもぎ取りセンターへ直行です。
頑丈そぅで・・・?
投稿者: ぴちぴち。 2006/12/23 00:03 EDIT
シートベルトって以外に事故の衝撃でも千切れないですねぇ。
たまたま実験台になったコトがあったりする訳デスが。orz
その時はベルトよりもシートがぶっ壊れてたのだったりw
それ以来「するな」と言われてもシートベルトは着用デスw
でも「だら~ん」より「び~ん」と伸びてる方が個人的にイイですv(*/ー\*)
やっぱりナニかあった時のコトを思うと安心感があるので。。。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/23 22:23 EDIT
エースケさん>
弛み過ぎてて斜めにもなりません・・・
こんな状態では付けても付けなくても変わりないですな(笑
私はシートベルト着用するくせがついたので
まだシートベルトで切符切られた事は無いです。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/23 22:25 EDIT
もんたまちゃん>
シートベルトは役に立たないですが
ジャンボフランクは役に立ちますよ!・・・(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/23 22:27 EDIT
モト吉さん>
八幡はどうなんでしょうねぇ~
シートベルトなんか置いてるのかな?
来年にでも新品で買おうと思ってます。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/12/23 22:29 EDIT
ぴちぴちさん>
シートベルトは着用してたほうが安全と言われていますが
シートベルトしてなければ助かる事もあります(笑
なのでどっちがいいとは言えないものだったりしますね
まあしてる方が確立としてはいいはずですけど・・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]