忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイカーの中ははっきり言って臭いっす!
何の匂いだかわからないけど18年間の匂いが蓄積してるのか乗った瞬間臭いと思ってしまう・・・
今まで何をやっても匂いが取れないんですよね(汗
芳香剤入れてもなんかそれで誤魔化してるだけってのがよくわかります
根本的な匂いは取れてないんですよね・・・
その匂いに芳香剤の香りがプラスされてるだけなのでやっぱり臭いんです(笑

こないだマツダで見積もりしてもらったときに消臭できないか聞いてみると
2万円で結構効果があるらしいんですが値段が高い(T_T)
でもこれであの匂いが取れるなら・・・考えてしまいますね~
しかし効果なかったら2万がパーです
一昨日までずっと悩んでいたんですがラジオでの一言が私をやる気にさせたのです

いつものコンちゃんを聞いていたら
ジャパネットタカタのラジオショッピングが始まりました
珍しくケルヒャーのスチーム洗浄機の紹介でした
そこで「10秒もスチームを当てれば雑菌は死滅します」と言ったんです
何と!これってそういう使い方もできるのか・・・
実は去年に買ってるんですこのスチーム洗浄機を(笑
汚れを落とす物だと思ってたので1回しか使ってなかったのです

早速昨日シートを丁寧にスチームかけました
暗かったのでシートだけしかできなかったんですが
その続きを今日やったんです

シートは乾いていて匂ってみると・・・
臭いのが軽減されてるような気がします
おぉ消臭効果もあるかもしれん
ダメもとでやってみる価値はありですな
昼前から水を4回も補給しながらフル活用してやりました(笑
もう一度シートにスチームかけなおしてフロアカーペット
それからドアの内張りの布の部分さらに天井からバイザー
でリアトランクの内張りそして最後にフロアマットにもスチームしました
ニオイノンノも吹きかけてさらにスチームをかけて・・・

まだ乾いてないのでわかりませんけど
なんか効果あるような気がしました
これで匂いがマシになったらいいんですけどねぇ
明日が楽しみですな
PR
へ~~~
投稿者: ひろこ HP 2006/11/23 17:33 EDIT
そんな使用法があるとは!!

そう言えば・・・最近、ラジオ聞いてないなぁ~
無題
投稿者: モト吉 2006/11/23 17:52 EDIT
明日には臭いは取れますがカビが生えています(笑)
加齢臭ですか?
無題
投稿者: エースケ 2006/11/23 18:07 EDIT
匂いの元は雑菌ですから、菌さえ死滅すれば匂いはなくなるはず・・・
成功してるといいですね(^^)v
あと、難儀なのがエアコンの中。
あれは缶入りの薬剤がシューって出るやつで匂いが取れるかな?
これを機に車の中でいかがわしい行為はしないようにしましょう(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/11/23 18:08 EDIT
ひろこさんが屁をこいでます(>_<)

加齢臭・・・(爆)
ラジオは毎日聞いてください(笑
投稿者: ◎てつ 2006/11/23 18:18 EDIT
ひろこさん>
まだ効果がわからないので確実じゃないですけどね~
明日になれば結果がわかります。

ラジオは毎日聞かないと!
携帯ラジオを買って常に聞いていてください
私は携帯がラジオ付きなので(わざわざこれにした)
何時でも聞けるのです。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/23 18:22 EDIT
モト吉さん>
カビは大丈夫です!窓全開のリアハッチも開けてますからね(笑
これで匂いが取れてくれれば嬉しいですが・・・

加齢臭はまだまだ大丈夫ですよ~(多分)
モト吉さん最近奥さんに言われませんか?年寄り臭いって(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/23 18:29 EDIT
エースケさん>
原理的には雑菌がなくなれば消えるはずなんですよねぇ
明日を楽しみにしておきます

エアコンも例に漏れず臭いですがまだ我慢できます
スイッチ入れた時が臭いだけですし
缶入りの薬剤もやった時だけしか効果ないんですよね・・・
昔エアコン屋に聞いたら中のスポンジにカビが発生して臭いらしいです
分解してヒーターコア洗浄してスポンジを発泡スチロールに換えてやらないと
匂いはマシにならないって言われちゃいました
それをやろうと思ったら6万くらいかかるらしいですが・・・^^;
私の7でいかがわしい行為はできません
なんせ2つのシートがフルバケで倒せないし後ろも椅子は無いので(笑
無題
投稿者: モンジ 2006/11/24 09:57 EDIT
ファブリーズで消臭しましょう!
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/24 18:16 EDIT
モンジさん>
ファブリーズなんて全く効果無しですよ!
あんなの吹き付けても頑固な匂いには効かないのです・・・

そういや今日は忙しかったので効果を確認してなかった
あとで確認してみよう。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]