忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日に渡っての作業もようやく終りました
車内の匂いはかなり改善されたと思います
今日はフロアマットにもう一度スチームし直しました
昨夜頑張って作業したので今日はフロアマットだけで良さそうでした
匂いを嗅いでみるとシートとドアの内張りの布部分は匂いがほぼ無くなりました
フロアカーペットは若干匂いがありますがこの匂いはカーペットが出してる匂いっぽいです
今まで臭いと思ってた匂いとは違う匂いで若干気になる程度なのでよしとしましょう
あと天井の匂いだけは取れなかったですね
感じていた匂いは取れたんですが別の匂いが出てきました
まぁこの匂いは芳香剤で誤魔化せそうなレベルなので諦めます

しかしスチームクリーナーがこんな副作用があるとは思ってませんでしたね~
今の状態でマツダの消臭作業してもらったらとても効果が出そうな気はします
やっぱりやってもらうべきか・・・う~ん^^;

でもこんなに車内が快適なのは初めてかもしれません(爆
いつも臭い臭いと思いながら乗ってたので生まれ変わったようです
シートをやるだけでもかなり変わりそうな気はしますね
結構シートから悪臭が漂ってるんですよ
やっぱり人が座る物なので体臭とかが移ってしまうんでしょうね
人間って臭いですから!(笑

PR
よくできました☆
投稿者: ひろこ HP 2006/11/25 15:21 EDIT
がんばりましたね!
さぁ、次はうちの車をお願いしますm(__)m
今は、大丈夫ですが・・・予防が一番かと(^-^)
大変でした~
投稿者: ◎てつ 2006/11/25 17:55 EDIT
えぇ~次はひろこさんとこの車?
まぁシートだけでいいなら軽くやるのはいいですが(笑
天井からフロアカーペットまではさすがに大変なのです
それに5人乗りの車と2人乗りの車では布の面積が大きく変わってくるしね~
そのかわりやった後は窓全開で1日放置か暖房かけて数時間放置しないとダメですよ?(笑
おほほほ・・・
投稿者: ひろこ HP 2006/11/25 21:01 EDIT
甘~い( ̄o ̄)!ステップワゴンは8人乗り~~~♪
無題
投稿者: jongleur 2006/11/25 21:23 EDIT
今朝、嫁さんに「ん!頭クセッ!」って言われました。毎日シャンプーしてるのに・・いわゆる加齢臭でしょうか?北関東在住ですが僕の頭も出張サービスでスチームかけに来てください。(笑)
なんと・・・
投稿者: ◎てつ 2006/11/25 21:59 EDIT
ステップワゴンでしたか^^;
8人乗りの車は前の座席2脚のみの処理とさせていただきます(笑
8脚もやったら半日かかりますよ・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/25 22:01 EDIT
jongleurさん>
大阪から北関東の場合ですと出張サービス料が発生します(笑

確かスチームの温度は100度とか言ってたのですが
頭は耐えられそうですか?(爆
無題
投稿者: jongleur 2006/11/25 22:22 EDIT
初回サービスでお願いします。100度かぁ・・一度てつさんに試してもらってからにします。(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/26 11:17 EDIT
jongleurさん>
私の場合40度あたりが限界なので100度には耐えられません(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]