忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいつもと変わらない朝を迎えることができた
毎日の繰り返し寝ては起きる、まだ永眠はしていない
寝不足なのを除けば普段と変わらない朝だった・・・
昨日は夜更かししてしまい寝たのが3時過ぎ正確には今日だが・・・
いつものようにこのPCは電源をつけっぱなしで寝た
最近色々データを拾ってるのでメインマシンであるこの3号機は
電源を切ることが殆どないのだ
2時半頃までは正常に動作していた
その後風呂に入って寝る前に確認した時も正常だった

そして8時頃起きてメールでも確認しようと思ってPCを見ると・・・
モニターの画面がつきっぱなしになっていた
寝る前には省電力機能が働きモニターの電源は切れていたのにだ
画面を見るとWindowsの画面ではなかった・・・
?何で画面がついてるんだろうと思って見てみると
そこに表示されているのはBIOSが立ち上がった画面だった
どうりでモニターが表示されてついたままになっている訳だ
BIOSには省電力機能など搭載されていないのだから当然の結果だ

そこに表示されている文章を見て固まってしまった
ハードディスクの起動部分が見当たらないと表示されている・・・
起動部分が見つからないので起動できずにそのまま待機していた事になる
先日もおかしくなって再インストールしたばかりだというのに
1週間程でまた壊れたことになる
今度はちょっとおかしいとかいうレベルではない
起動できないのだ・・・

まさかHDクラッシュ?
パーティションも壊れてるのか??
もしそうなら保存してあるデータは絶望的だ・・・
一瞬固まってしまったのは言うまでもない

とりあえずそのまま放置していても何も解決しないので
面倒くさいがまたも再インストールするしかない
CDドライブを接続し祈る気持ちでWindousのCDを読み込む
再インストールするためにドライブを選択すると・・・
出てきた!パーティションはどうやら無事らしい
先日の再インストールである程度ソフトを入れた状態でバックアップを取っていたのが幸いした
これなら1時間ほどで復旧できる
朝1番から再インストール&データ復旧作業をこなす
幸いにもメールやマイドキュメント等は別パーティションに保存しているので
昨日までのデータがそのまま残っている
バックアップもその設定をした後に取ってあるので
バックアップデータを展開すればほぼそのままで昨日の状態に戻るのだ

しかしここまで頻繁にWindowsが壊れると何かがおかしいのだろうか?
HDDがおかしいのかも?
しかしこのHDDは使い出して1年も経っていないはずなんだけどな・・・
次またすぐ壊れるようならHDDを換えたほうがいいのかもしれない

PR
無題
投稿者: おれまつ 2009/06/01 21:15 EDIT
酷使しすぎか、ウィルスじゃない?

おいら、ノートンからゼロに変えた瞬間無事だと思っていたファイルの中に感染したやつがゴロゴロ出てきたし…
無題
投稿者: モンジ 2009/06/02 11:01 EDIT
エッチサイトに行き過ぎたんです((´∀`*))ヶラヶラ
無題
投稿者: ◎てつ 2009/06/02 18:18 EDIT
おれまつさん>

酷使してるとは思えないんだけどね・・・
酷使してるとすればデータ収集してるパーティションになるし
Windowsが入ってる部分が壊れるのはどうも納得いかんのよね

先日オンラインスキャンしたけどウイルスは出てこなかったのだ
まあ可能性はゼロではないししばらく様子見てみるか・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2009/06/02 18:19 EDIT
モンジさん>

Hサイトなんか行ってませんよ(笑)
その気になればタダでいくらでも拾えるしね♪
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]