忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日DVDを再生しようと思いディスクをセットすると・・・
読み込んでくれなかったんです
おかしいな~と色々試してるうちにどうやら壊れてるみたい?
最初はデータが入ったディスクを入れたんですが
どうにも読み込んでくれない
もしかすると別のドライブで書き込んだディスクは読まなくなったのか?
とDVDソフトを入れると・・・読み込みます
CDの場合は読み込むので壊れてるとは思いませんでした
新品のディスクが無かったので試してなかったんですが
昨日久々に買ってきたので入れると認識しない・・・
どうもDVDだけ認識しない模様

しかしDVDソフト(アニメ)は読み込むという変な現象です
仕方ないので余ってた新品ドライブを装着すると
ちゃ~んと読み込みます
やはり壊れてるみたいですね・・・

ここで修理すべきか廃棄するか考えどころ
今ではDVDドライブなんて安いので買い換えたほうが安くつく可能性が
修理に出す方がお金がかかるという変な世の中ですから
DVD-RAMが使えたんですが特に思い入れのあるドライブじゃないので
この際パイオニアのドライブにでも買い換える方がいいか~
ま代替ドライブがあったので特に困らないのでそのまま放置という手も

そろそろ世の中ブルーレイになりそうなのでもう少し待ってみるのもいいかも
ほとんど使ってないのに壊れるドライブに疑問を感じますが・・・
ソニーNECのドライブなので仕方ないか
PR
無題
投稿者: ひろこ HP 2009/04/29 22:10 EDIT
パソコンにアニメにバイクに車。。。てっちゃんは富豪です。。。
無題
投稿者: モンジ 2009/04/30 11:02 EDIT
Gにメイドにコスプレに。。。てっちゃんは富豪です。。。
無題
投稿者: ◎てつ 2009/04/30 16:47 EDIT
ひろこさん>

独りもんのおっさんは自由になる金が多いというだけです(笑)
もう車は手放したので今は細々と暮らしています♪
無題
投稿者: ◎てつ 2009/04/30 16:48 EDIT
モンジさん>

メイドにコスプレは私とは関係ありません(笑)
無題
投稿者: ワークス堀場 2009/05/03 19:44 EDIT
メイドにコスプレ φ( ̄ー ̄ )メモメモ
無題
投稿者: ◎てつ 2009/05/04 19:33 EDIT
堀場さん>

間違いはメモらないでください(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]