忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが尽きました!(爆
でも1ヶ月もの間毎日のように更新し続けたのには驚きです
これからは更新スピードが鈍くなる事でしょう(笑
昨日は最後の盆休みでしたが
結局家でゴロゴロしつつラジオを聞きながらうたた寝してたのです・・・
15日のツーリングで腰に来たというのもありますが^^;
実は中学の頃から腰が弱かったりするのです
背筋力が低いようで腹筋とのバランスが悪いのかな?
指の関節をポキポキ鳴らすように腰も鳴らさないと気持ち悪いのです
で万年腰痛持ちなのかもしれません
鳴らすと少しマシになるのです
でも最近は鳴らしてもあまり変わらないような気もしますが・・・

夕方までゴロゴロして近くの家電屋に換えの歯ブラシを買いに行く事にしました
もちろん様子見も兼ねてKSRで向かいます
バイクで2~3分なのでエンジンが暖まる時間も無いくらいなのですが
エンジンのかかりもいいし冷えてる状態でもアイドリングが安定してます
このまま調子良く走れそうな感じですね~頑張った甲斐があった(笑
この換え歯ブラシ2本で880円もしよります・・・
頑張れば半年弱は使えるのでそんなに高くはないのかな?
音波歯ブラシというのを使ってるんだけど綺麗に歯垢を落としてくれるようです

ついでにデジカメを見てきました
最近急にデジカメが欲しくなってきたのでカタログももらってきたのです
今使ってるデジカメが相当昔のカメラなので(知人に売ってもらった物)
写りますって程度の代物なのです
まあ特に写真を撮るのが趣味という訳でもないので不都合は無いんですが
最近バイクとかの画像を撮る事が多くなってきて
もっと綺麗に撮れるといいかなぁ~なんて思ってしまったのです・・・
それに今年も行きたい大和ミュージアムの大和を綺麗に撮りたいというのも(笑
今まで使ったカメラってオートの安い物ばかりで撮り方とか適当なんですよね
そこで一眼レフみたいなカメラが欲しいな~なんて・・・
一眼レフなんて持とうもんならカメラを趣味にしないとダメなので^^;
オートと一眼レフの間みたいなのを探してみました

そんな条件にぴったりなのがあるのですね~
パナソニックのFZ30っていうモデルですが何処かで見た事があります
ん~確かけんじさん買ったのがこのカメラです
とても人気のカメラのようです
実機を展示してたので触りまくりましたがいい感じです

その横にフジのS9000というカメラが置いてるのでそれを手にとって見ます
このカメラも同じようなコンセプトのモデルのようでした
ネオ一眼なんて謳い文句が書かれています
これも触ってみましたがズームのボタンがありません
あれ?パナのFZ30は自動でズームされてたような気がします
どんなに遠くや近くに焦点を変えても全然変化が無いのです
まさかと思いましたが手動でのズームだったんですね~
お~なんか一眼レフっぽい?(笑
この手動というのがとても気に入りました何か新鮮です
とりあえずカタログをもらって帰ってきました。

早速ネットであれこれ調べてみたところこのフジのS9000というモデル
この8月で出荷終了との事でした
という事は今がほぼ底値っぽい?
パナのFZ30は25日かなんかに新型のFZ50の発売もあり微妙な感じもするし
かといってFZ50じゃ発売直後で高そうだし品切れで手に入りそうにも無い
となるとやっぱりS9000か?
昔からのカメラメーカーというのもあるし某サイトの評価も悪くは無い
もうこうなると欲しくてたまりません・・・

はい買っちゃいましたとも・・・明日届く予定です(爆
でもこのカメラ結構かさばるのでツーリングには邪魔かも^^;
まずは家でバイクとか車とか撮ってみようと思います。
PR
なにやら・・
投稿者: もんたま 2006/08/19 00:25 EDIT
もんたま家のカメラには、
パナソニックFZ10 と書いておりますな。。
重たいですな。。。
ツーリングには不向きですな。。。( ̄▽ ̄)
いいカメラ持ってるじゃないですか!
投稿者: ◎てつ 2006/08/19 01:35 EDIT
もんたま家はカメラ好きなのかな?
普通はコンパクトでフルオートのカメラを買いますよ(笑
一眼レフっぽいこの手のカメラはかさばるし
重たいので携帯には向かないカメラですなぁ
ツーリングにはほんと向かない代物ですわ^^;
少ないです。
投稿者: モト吉 2006/08/19 09:20 EDIT
もんたま家はいいカメラ持ってますが写真が少ないです(>_<)

◎てつさんは・・・写真ないやん!
エッ!!
投稿者: もんたま 2006/08/19 09:41 EDIT
写真少ないっすかぁ~??
そういえば・・
バイクに乗る時、
カメラあんまり持っていってません。。
携帯で撮ってますねぇ~( ̄▽ ̄)
カメラいらんやん><
カメラは難しい・・
投稿者: エースケ 2006/08/19 09:46 EDIT
カメラは興味がないので全然わかりませんが、僕のはIXYの300万画素のやつです。
とにかくデザインが好きだったので・・・
あと僕は携帯性を優先させるもんで・・
撮るのはスナップ写真がほとんどなんで目的が「記録」なんですよね。
ですから昔からカメラはバカチョン派です(笑)
バカチョン以外はよう使いません(>_<)
無題
投稿者: けんじ HP 2006/08/19 20:28 EDIT
FZ30いいですよ~
でも大きいのでツーリングには向いていません。(T_T)
鋭い突っ込みをしちゃダメです(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/20 19:13 EDIT
モト吉さん>
今のところ写真が趣味という領域まではいってないので
あまり写真が多くはないのです・・・決して無い訳じゃありませんよ?(爆

それに作業中は集中してるので写真を撮る余裕は無いのです
これから気が向けば写真もアップしていく予定なのです^^
カメラや写真は奥が深~いのです
投稿者: ◎てつ 2006/08/20 19:20 EDIT
エースケさん>
このジャンルを趣味にするとかなりの深みにハマってしまいます
なので私も敢えてレンズ交換の必要が無い
一眼レフっぽいカメラを選択した訳なのです
とりあえずこれで写真の基本が学べればいいなと思っているんですよ
今回のカメラの選考理由が形が気に入ったというのが大きいです

私もバカチョンカメラしか使った事が無いので
いまのところ全く使いこなせてないです(笑
コンパクトなオートカメラの方がツーリング等には向いてますね
図体でかいのでカバンに入れて持ち運ぶのが大変です。
LUMIXいいですよね~
投稿者: ◎てつ 2006/08/20 19:27 EDIT
けんじさん>
私も最後の最後まで悩んだのがLUMIXかFinePixかでした
FZ30はISO感度が低めなのが気になったんです
それに気に入った色がシルバーなのでけんじさんと同じになっちゃうし(笑
でFZ50も考えたんですが発売したばかりだと
値段が高いだろうという事で見送りに
フジのS9000が今月で生産終了だったので底値かな~と
ISO感度も十分だったのも決定要素なのです。
デジカメ持ってないです(T_T)
投稿者: モンジ 2006/08/21 16:46 EDIT
会社のデジカメ使ってます(笑)

デジカメはコンパクトで手ブレ防止機能のついた
500〜600万画素のもので十分です!

プロが使う、うん十万もするデジカメもありますが
あれでも素データだと全然ダメなので
パソコンで加工して印刷に回します。

家庭で使うプリンターでは重いデータもあまり
意味がありませんので、持ち運びしやすくて
パチパチ撮れるデジカメがお勧めです!
沢山撮るってことに適してるのが
デジカメですので♪
持ち運びしやすいのがいいかも(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/24 19:22 EDIT
確かにデジカメは300~500万画素もあれば十分かもしれないですね
手ブレ補正とISO感度があれば言うことなしです
画素数上がるとデータ量も解像度も上がって
不便な事の方が多いような気もしますね^^;
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]