忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが注文していたカメラが届きました
在庫があったので1日で届いたのはラッキーでしたね
昨日は色々用事があったり友人と遊んでたりで忙しい1日でした
なのでマニュアルもまだ読んでない状態でオートで撮影できる位です(笑
友人の家が猪名川花火大会が近くで見えるところに住んでいて
昨日偶然にも花火大会だったのです
夕方雨が激しく降っていたので中止だと思っていたら
花火の音が聞こえてきました

雨が止んでいるうちに打ち上げてしまうつもりだったのか
1発の間隔がとても短く連発で打ち上げていました
逆にこの連発が迫力があってとても綺麗でしたね
花火までに友人とカメラを触りまくっていたのでローバッテリーになってしまって
花火を撮る事ができなかったのです(笑
アルカリ乾電池はバッテリー切れが早めなのです
こんなカメラです

これは今までのカメラでフラッシュ無しISO400で撮影しました
ある程度機能がわかると色々できるカメラみたいです。

今までのカメラはこんなカメラです

同じくフラッシュ無しでISO400で撮影しました


今日はパイレーツ・オブ・カリビアン2を見に行ってきました
2時頃からの上映で1時間前に券を買ったのですがまだまだ人気でほぼ満席状態
前から2列目しか残ってませんでした(>_<)
最近1のDVDを借りて見たばかりなので前回との繋がりも良くわかって
とても面白い作品でしたよ
次作の3がとても楽しみになってしまいました
最近は映画館に足を運んで映画を見るようになり
少し一般的なたしなみをするようになりまして・・・(笑

今週はこんな感じの休日を過ごしました
来週はいよいよ猿連隊集合ですなぁ~今のところ天気も良さげでとても楽しみです。
PR
無題
投稿者: nikumaru HP 2006/08/20 20:27 EDIT
おれもカメラ欲しいんですよ~、ちっちゃいデジカメ!!
現在HPやブログの写真は携帯のカメラで撮影しているため、イマイチきれいじゃないんです。
ツーリングに行ったときに写真も撮りたいし、金を貯めてから買おうかな??
無題
投稿者: ◎てつ 2006/08/20 20:53 EDIT
nikumaruさん>
カメラは奥が深いのでハマるとやばい趣味です^^;
デジカメは殆ど完成されてきているので今が買い時かもしれません
人というのは物欲から切り離す事ができない生き物です(笑
欲しいと思った時が買い時でもあります
特に電化製品はそういう傾向が強いですね

小さいコンパクトデジカメですと
今なら手ブレ補正とISO感度がそれなりにあると
色々撮影できていいと思いますよ~
画素数はあまり拘らなくてもいいと思います。
すごいカメラですね!
投稿者: エースケ 2006/08/21 00:47 EDIT
◎てつさん>
おニューのカメラおめでとうございます☆
デジカメでありながら普通のNIKONのカメラみたいに見えますね~
今度のツーには首から提げて持ってきていただき、カメラマンよろしくです(^^ゞ
猿連隊撮影班・班長さん決定です(笑)
走行中にレンズキャップ落とさないでくださいね~(爆)
かさばります(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/21 07:35 EDIT
エースケさん>
ツーリングに持っていくには大きすぎて・・・
携帯性には乏しいカメラです^^;
モンジさんに狙われるので小さいカメラを持っていきます(笑
無題
投稿者: ぷー 2006/08/21 15:02 EDIT
ついにブログ見つけました。
猿と亀!
あれ~?
投稿者: もんたま 2006/08/21 16:40 EDIT
お相手がいないと言いながら・・
おデートですか?(* ̄▽ ̄*)
頂きます!
投稿者: モンジ 2006/08/21 16:51 EDIT
使わなくなったデジカメ無料で引取ります(笑)

パイレーツ・オブ・カリビア〜ンは
モンジの会社の子が最後の終わり方に
イチャモンつけてました。

そこで終わるか〜って(笑)
ようこそ
投稿者: ◎てつ 2006/08/21 20:12 EDIT
ぷーさん>
いらっしゃいませ
よく探し当てましたね(笑

猿と亀・・・バッタですバッタ!
KSRは亀みたいに遅くないのですよ
最近はネタに乏しいので毎日更新はできないかと(笑
お相手は・・・
投稿者: ◎てつ 2006/08/21 20:17 EDIT
もんたまちゃん>
いつも映画は男と行くのです!
1人で行くのは寂しいので映画好きな友人と行くのですよ(笑
だいたい見る映画がファンタジー系が多いので
女の人と行くような映画でもなかったり
それ系以外の映画はあまり行かないのです
前回行ったのがナルニア国物語だったりするのですよ
無料ほど高いものは無いのですよ?(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/21 20:24 EDIT
モンジさん>
以前のカメラはツーリングの時に使う予定なので残念でした
腐るほど持ってれば差し上げたのですが(笑
今回のがツーリングには邪魔っぽいので^^;

パイレーツ・オブ・カリビアンはあの終り方でいいのです
すでに3は撮り終わったか撮ってる最中か忘れましたが
来年春~夏辺りに上映されるみたいに何かで書いてたような
今回の2は3の為の繋ぎのような内容みたいなので
3を楽しみにしてるのです^^
ファンタジー映画♪
投稿者: もんたま 2006/08/21 21:04 EDIT
ミーちゃんをデートに誘ってください!(笑)
ミーちゃんを誘うと・・・
投稿者: ◎てつ 2006/08/21 21:32 EDIT
もんたまちゃんは遊び呆けて夜中まで引き取りにこないので嫌です(爆
なんなら・・・
投稿者: もんたま 2006/08/21 21:33 EDIT
お泊りしてきてもいいです。。
母が許そう!!(笑)
とうとう
投稿者: ◎てつ 2006/08/22 00:39 EDIT
お泊りの許可まで出てしまいました・・・(>_<)
危険です(笑)
投稿者: モンジ 2006/08/22 10:11 EDIT
ミーちゃんが妊娠してしまいます(爆)
モンジも...
投稿者: モンジ 2006/08/23 10:48 EDIT
ネタがなくなりました(笑)
ネタが無い時は
投稿者: ◎てつ 2006/08/24 22:29 EDIT
とある日記サイトでコメント書くのです・・・(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]