忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~参りました
ここ2日間ネットに繋げない環境に陥りまして^^;
今の世の中ネットに繋がらないと不便なのですね・・・
火曜日の午後から私が住んでいる豊中では強烈な雷雨になりました
またもや窓を開けていたので急遽家に引き返したのですが
西から東に移動しているにも関わらず東に行くほど雨が降っているという・・・
池田まで帰って来た時にはえげつない雨が降っていました
家に着いた時には窓のところはびっしょり濡れて雨が直接降って来るという状態です
窓を閉めてもガラスに強烈な雨が叩きつけるように降っていて
雷も近くで落ちまくってるみたいで稲光はするは音も連続で鳴り続けています
結果1時間に110ミリという記録的な降雨量と浸水などの被害が豊中で出ていました
夜にパソコンつけてもインターネットに繋がらないのです
初めは回線がダウンしたのかと思って復旧を待つ事にしました
が・・・次の日の昼を過ぎても改善されないので
故障受付に電話して今日修理に来てもらいました。

回線端末装置が壊れていたようで新しい物に交換すると復旧できました
雷で過電圧でもかかったのでしょうか?
地味にシャッターも壊れていて直さないとダメなんですが
入り口がシャッターだけでしかもガレージ内に取り付けている為
まず中に入らないとなにもできないという状態でもう笑うしかありません(爆
雷恐るべし・・・

とりあえずインターネットが繋がってよかった
これが無いと夜が暇で(笑)
PR
なんだぁー!
投稿者: もんたま 2006/08/24 20:51 EDIT
◎てつさんの電池がなくなったのでは
なかったのですね。。
ブログを更新しすぎてパソコンが
ビックリしたんとちがいますかぁ??(笑)
初めての経験です
投稿者: ◎てつ 2006/08/24 22:21 EDIT
今まで7年程インターネットしてますがこんなの初めて
IP電話も使えなくなってエライ目にあいましたよ・・・
雷には気を付けましょう(笑)
無題
投稿者: モト吉 2006/08/24 22:26 EDIT
日頃の行いです。(笑)
日頃の行いは
投稿者: ◎てつ 2006/08/24 22:31 EDIT
善行だらけですよ!(爆
雷の気まぐれです・・・
会社も...
投稿者: モンジ 2006/08/25 10:55 EDIT
以前
会社でも繋がらなくなって
どこかでメンテナンスでもしてるのかな〜って
1日待ちましたがダメでした。

会社のも壊れてたみたいで交換で復活!
あの時は仕事が出来なくて困った〜〜〜(^_^;)

知らない間に結構ネットに依存してますね〜
知らない間に
投稿者: ◎てつ 2006/08/25 20:05 EDIT
かなりネットが生活の一部になりつつあるようです
2日繋がらないだけで気になります(笑
現代社会の脆い一面かもしれません。

この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]