忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の部屋のポスターでも紹介しましょう
ちょっと普通は貼らないような物を飾ってると思います

まずは1枚目を紹介しましょう
去年行った大和ミュージアムの売店で見て惚れ込んで買ってしまったポスターです
もちろん大和が存在した時代の写真なので白黒ですがこれがまた渋いのです
この写真は海軍に引き渡される前に高知沖で全力公試中に撮影された大和で
その写真をミラーっぽく処理したポスターなのです

ポスターフレームに入れてるので後ろの様子と私が写りこんでますけど・・・
今度大和ミュージアムに行ったらまた予備で買ってしまいそう(笑

続いて2枚目は
これはポスターフレームに入れて壁に立てかけてるだけですが
数年前から飾っているお気に入りの1枚です
私の好きなギタリストの1人ZENO(ジーノ)のセカンドアルバムの時の物です
偶然ヤフオクで見つけて手に入れた品で私にとっては宝物^^
興味の無い人には全く理解できないでしょうね~
俗に言うハードロック(私的にはこっち)&ヘヴィメタル系の音で
エレキギターの音が大好きな私はどうしてもこの系統の音楽を聞きます
知ってる人は知ってる有名なギタリストなのです


3枚目は・・・
みんな知ってると思われる映画
TOPGUNのポスターです
知らない間に持っていた物で多分高校の時に手に入れたのでしょう
このポスターを見ると80年代の懐かしい時代を思い出すので
いまだに剥がさずにそのままなのです
貼ったのは5~6年前ですが(笑

これはポスターフレームではなく直接壁に貼ってたりします
穴をあけるのに抵抗がなかった証拠です!

全く統一感の無いポスターですが私の部屋を飾ってくれるお宝なのです
ネタがないのは内緒です・・・


昨日の予告どおり雨に降られたモンキーちゃんを綺麗にしてあげました
昼間に洗ったので乾きが早かったですね
夏は洗車にはいい季節かもしれません
撮影したのが夕方なので少し暗いですけど綺麗になりましたよ!
でもワックスはかけてないですが・・・
気が向いたらワックスもやろうと思ってます



下からのアングルに挑戦しました
ホイールが光ってるでしょ?(笑
PR
洗車・・・
投稿者: モト吉 2006/08/28 23:31 EDIT
私は未だ洗車していません。

土曜日にでも洗おうかと思います。

今はCRキャブに再挑戦のためバラシ中!

マフラーもヨシムラで調整してみようと思っています。
1号機のマフラーはひ・み・つ♪
早く洗ってあげないと
投稿者: ◎てつ 2006/08/29 07:31 EDIT
汚れがおちなくなりますよ?(笑
またバラしてるんですか・・・
モト吉さんのバイクはバラしてる時間の方が長そうです(笑
オイル漏れの原因はわかりました?
オイル漏れ
投稿者: モト吉 2006/08/29 09:04 EDIT
オイル漏れの原因はまだわかりません。
見なかったことにしておきます(^_^;)
少しずつ足していくのでいつも綺麗なのです。

バイクはバラして組み立ててが楽しいのです。
殆どさびることは無くなります。
部屋で保管しているのでいつでも出来るのが特権です。
無題
投稿者: エースケ 2006/08/29 09:51 EDIT
僕はマリリンモンローのポスターを貼ってます。
ホントはフレームに入れればいいんでしょうが、
元から紙のままだったんでそのままですが・・
もう15年くらいあるかな~?

バイクは僕も昨夜拭き拭きしてやりましたよ(^^)v
モト吉さんのはどこから漏れてるんでしょう?
深刻でないといいんですが・・・
あらっ!
投稿者: モンジ 2006/08/29 10:03 EDIT
かわいらしい
カーテンですね♪
見なかった事に・・・いい言葉だ(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/29 20:28 EDIT
私の仕事車の軽も見なかった事にしてる部分があります!
仕事用なので動けばOKなのです(笑

液体の漏れって原因を突き止めるのが難しい部分ですよね
大量に漏れない事を願うのみです。
マリリンですか
投稿者: ◎てつ 2006/08/29 20:32 EDIT
部屋に1枚貼ってると目にやさしそうです
白黒のポスターって結構渋くて素敵なんですよね
カラーもいいけど白黒はあじがあるのです

たまにバイク磨くといいもんですねぇ
綺麗になっていくと愛着も湧いてきました(笑
大昔からあるカーテンです
投稿者: ◎てつ 2006/08/29 20:36 EDIT
地味に色あせてたりしますが結構気に入ってるのです
東の窓なのでもろに太陽光が当たります。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]