忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて問題のKSRのキャブですが
昨日カワサキから買ってきてはいたのですが
帰ってきたのが遅かったので交換は今日しました
まずは以前のキャブを外してバラしてみると・・・
やっぱりゴミが混じってました
それに加えて錆びとガソリンが混じったような茶色い液体が付いてる部分もあり
初めから素直に交換してたほうが良かったかもしれないですね~

MJの番手を換えてるので新しいキャブに組み込んでから取り付けます
チョークとスロットルワイヤーが通る蓋の部分も新品に交換です
完全新品交換なので気持ち良くアイドリングしてくれるはず
ガソリンフィルターはせっかく付けたのもあり外すのももったいないので
そのまま付けました

新品なのでホースもピンク色です!

キック一発でエンジン始動しました~
やっぱり新品はいいもんですなぁ
安定したアイドリングで見事復活してくれたはず(笑
しばらくは様子見ですが多分大丈夫だと思ってますがどうでしょう?

装着直後の様子です


いつもの撮影場所に移動して写してみました

KSRの斜め後ろって結構いいかも

少し家の周りを走ってみました
エンジンは問題なさそうでしたが・・・メーターがおかしい
マルチLCDメーターって怪しいらしいのでついに壊れたのかと思いました
走行中に電源供給が止まるみたいな動作をしてます
何の表示もしなくなってエンジン切ると電源供給が止まってました
キーオフにしてオンにしても反応なし・・・
とりあえずシートを外してバッテリーの線をいじってみると点いたり消えたりします
どうも接触が悪いのか特にマイナス線を触ると怪しい動きをするので
マイナス線のギボシ端子をチェックしてみると・・・
端子がゆるいのか抵抗無く抜けましたスカスカです(爆

アンギラでつまんで調整してやると動作が安定してくれました
しかしタコの回転数がちゃんと表示されなかったりするので
やっぱり怪しいメーターなのかもしれませんなぁ^^;
アイドリングでニュートラル状態ではちゃんと表示してるんですが
ギアが入った状態でクラッチを切ると異常な回転を指してるんですよね
ギアを繋いだ状態だとちゃんと表示してるっぽいんだけど・・・
原因がよくわからないのでメーター内部での秘密部分なのか?(笑
まぁとりあえず使えるので壊れるまでこいつでいきますけどね




午後から雨が降りそうになければ試乗してこようかな?
PR
無題
投稿者: nikumaru HP 2006/08/30 12:52 EDIT
とりあえず復活しましたねぇ☆おめでとうございます(^^♪

てつさんのKSRもなかなかいい感じですね。
チャンバーはKRSですか?おれもこれとBOLTONで迷いました・・・(>_<)
できれば感想を教えてください☆

おれもメーターを換えたいと思っています。
タコメーターだけ付けようか、丸ごとデジタルにしてしまおうか考え中です。
デジタルだったらACEWELLにしようかな?
これで復活して欲しいです(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/30 13:40 EDIT
nikumaruさん>
ありがとうございます
とりあえずちゃんと動いてるので
このままの状態が続く事を願ってます。

チャンバーはKRSとのことです
LCDメーター以外は買ったままの状態なのです
初めはほぼ新品状態だったので静かな音だったんですけど
最近はバリバリ音がしてうるさくなってきましたよ・・・^^;
チャンバーの感想ですが換わった状態から乗ってるので
ノーマル状態がわかってないです(笑
下はスカスカですね~5千回転位まではモタつく感じですね
6~9千回転はよく回ります
やっぱり高回転を維持してこそ性能が発揮できるようですね
普段乗るときは7~8千回転位をキープできるギアで走ってます
どこのチャンバーでもそうみたいですが
1000kmも走ればバリバリうるさいみたいです・・・

ACEWELLも良さそうですね
インジケーターランプが昼間は見えないようですが・・・
ボタンはLCDメーターより押しやすそうでした
モト吉さんが2号機で使ってるので1度聞いてみてはどうでしょう?
デジタルメーター
投稿者: モト吉 2006/08/30 14:48 EDIT
私は扱いきれていないのでコメントできません(笑)
タケガワタイマーです!
投稿者: モンジ 2006/08/30 16:19 EDIT
保証期間中に壊しましょう(笑)
走りに行く?
投稿者: モンジ 2006/08/30 16:21 EDIT
え〜と今日は...平日ですけど(笑)
宝の持ち腐れ?(笑
投稿者: ◎てつ 2006/08/30 19:22 EDIT
モト吉さん>
ちゃんと使いこなしてください・・・
といいつつ私もあまり使い方わかってなかったりしますが^^;
あぁタケガワタイマーか・・・
投稿者: ◎てつ 2006/08/30 19:24 EDIT
モンジさん>
ありえる話だけに結構深刻な問題かもしれないですよ^^;
安いメーターじゃないのでタイマーだけは勘弁して欲しいっす(笑

走るといっても適当にその辺ウロウロするだけですよ~
ツーリングまでは行きません。
無題
投稿者: エースケ 2006/08/31 06:57 EDIT
キャブが新品になってエンジンは調子良さそうですね(^^)v
もう大丈夫でしょう。
武川のマルチメーターはよく壊れるって話を聞きますが設計ミスなのかな・・・?
高いのに困ったもんです。
保証期間内ならメーカーに送って直してもらえるんやないですか?
あ、持って行ってカウンターに置く方がいいか(笑)

ウロウロ・・・
投稿者: もんたま 2006/08/31 14:39 EDIT
◎てつさんは、涼しくなってきたら
ウロウロします。。。
盆休み中はウロウロしないって言ってたのに・・(笑)
もちろんカウンターです
投稿者: ◎てつ 2006/08/31 16:35 EDIT
エースケさん>
こないだモト吉さんに教えてもらったところなので
実践してみます(笑)
やはり機能の詰め込みすぎなのかもしれませんねぇ
がーのさんも言ってましたが新型のDNメーターも怪しいようですし・・・
このLCDメーターが当りな事を願うのみです^^;

昨日の様子だと多分キャブは問題ないでしょう
普通に走ってくれる事を願います(笑)
涼しくなると・・・
投稿者: ◎てつ 2006/08/31 16:39 EDIT
ウロウロします!
盆も結局ウロウロ&修理で忙しかったのです
家に居ても電気代がかかるだけなのでウロウロして節電に励んでいたのです。
もんたまちゃん家にあるバッタもんKSRではなく
本物のKSRがこいつです!(笑)
壊れてません
投稿者: モト吉 2006/08/31 17:59 EDIT
キンゴリさんも同じメーターですが不満は聞いたことがありません。

私はアイドリングの回転数ぐらいがわかれば別にメーターはいりません(^^;)
実測50キロくらいで150キロ出ているのでおもしろいのです。
きんごりさんも?
投稿者: ◎てつ 2006/08/31 19:34 EDIT
マルチLCDメーターでしたか?
じゅんさんがLCDメーターだったのは覚えてますが
きんごりさんのマシンはハンドルしか覚えてないなぁ・・・^^;
今度きんごりさんのマシンをよく見てみる事にします。

モト吉さんのメーターはプラス100km表示のようです・・・
私のメーターは100km位までしか表示した事が無いです。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]