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さて問題のKSRのキャブですが
昨日カワサキから買ってきてはいたのですが
帰ってきたのが遅かったので交換は今日しました
昨日カワサキから買ってきてはいたのですが
帰ってきたのが遅かったので交換は今日しました
まずは以前のキャブを外してバラしてみると・・・
やっぱりゴミが混じってました
それに加えて錆びとガソリンが混じったような茶色い液体が付いてる部分もあり
初めから素直に交換してたほうが良かったかもしれないですね~
MJの番手を換えてるので新しいキャブに組み込んでから取り付けます
チョークとスロットルワイヤーが通る蓋の部分も新品に交換です
完全新品交換なので気持ち良くアイドリングしてくれるはず
ガソリンフィルターはせっかく付けたのもあり外すのももったいないので
そのまま付けました
新品なのでホースもピンク色です!
キック一発でエンジン始動しました~
やっぱり新品はいいもんですなぁ
安定したアイドリングで見事復活してくれたはず(笑
しばらくは様子見ですが多分大丈夫だと思ってますがどうでしょう?
装着直後の様子です
いつもの撮影場所に移動して写してみました
KSRの斜め後ろって結構いいかも
少し家の周りを走ってみました
エンジンは問題なさそうでしたが・・・メーターがおかしい
マルチLCDメーターって怪しいらしいのでついに壊れたのかと思いました
走行中に電源供給が止まるみたいな動作をしてます
何の表示もしなくなってエンジン切ると電源供給が止まってました
キーオフにしてオンにしても反応なし・・・
とりあえずシートを外してバッテリーの線をいじってみると点いたり消えたりします
どうも接触が悪いのか特にマイナス線を触ると怪しい動きをするので
マイナス線のギボシ端子をチェックしてみると・・・
端子がゆるいのか抵抗無く抜けましたスカスカです(爆
アンギラでつまんで調整してやると動作が安定してくれました
しかしタコの回転数がちゃんと表示されなかったりするので
やっぱり怪しいメーターなのかもしれませんなぁ^^;
アイドリングでニュートラル状態ではちゃんと表示してるんですが
ギアが入った状態でクラッチを切ると異常な回転を指してるんですよね
ギアを繋いだ状態だとちゃんと表示してるっぽいんだけど・・・
原因がよくわからないのでメーター内部での秘密部分なのか?(笑
まぁとりあえず使えるので壊れるまでこいつでいきますけどね
午後から雨が降りそうになければ試乗してこようかな?
やっぱりゴミが混じってました
それに加えて錆びとガソリンが混じったような茶色い液体が付いてる部分もあり
初めから素直に交換してたほうが良かったかもしれないですね~
MJの番手を換えてるので新しいキャブに組み込んでから取り付けます
チョークとスロットルワイヤーが通る蓋の部分も新品に交換です
完全新品交換なので気持ち良くアイドリングしてくれるはず
ガソリンフィルターはせっかく付けたのもあり外すのももったいないので
そのまま付けました
新品なのでホースもピンク色です!
キック一発でエンジン始動しました~
やっぱり新品はいいもんですなぁ
安定したアイドリングで見事復活してくれたはず(笑
しばらくは様子見ですが多分大丈夫だと思ってますがどうでしょう?
装着直後の様子です
いつもの撮影場所に移動して写してみました
KSRの斜め後ろって結構いいかも
少し家の周りを走ってみました
エンジンは問題なさそうでしたが・・・メーターがおかしい
マルチLCDメーターって怪しいらしいのでついに壊れたのかと思いました
走行中に電源供給が止まるみたいな動作をしてます
何の表示もしなくなってエンジン切ると電源供給が止まってました
キーオフにしてオンにしても反応なし・・・
とりあえずシートを外してバッテリーの線をいじってみると点いたり消えたりします
どうも接触が悪いのか特にマイナス線を触ると怪しい動きをするので
マイナス線のギボシ端子をチェックしてみると・・・
端子がゆるいのか抵抗無く抜けましたスカスカです(爆
アンギラでつまんで調整してやると動作が安定してくれました
しかしタコの回転数がちゃんと表示されなかったりするので
やっぱり怪しいメーターなのかもしれませんなぁ^^;
アイドリングでニュートラル状態ではちゃんと表示してるんですが
ギアが入った状態でクラッチを切ると異常な回転を指してるんですよね
ギアを繋いだ状態だとちゃんと表示してるっぽいんだけど・・・
原因がよくわからないのでメーター内部での秘密部分なのか?(笑
まぁとりあえず使えるので壊れるまでこいつでいきますけどね
午後から雨が降りそうになければ試乗してこようかな?
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これで復活して欲しいです(笑
nikumaruさん>
ありがとうございます
とりあえずちゃんと動いてるので
このままの状態が続く事を願ってます。
チャンバーはKRSとのことです
LCDメーター以外は買ったままの状態なのです
初めはほぼ新品状態だったので静かな音だったんですけど
最近はバリバリ音がしてうるさくなってきましたよ・・・^^;
チャンバーの感想ですが換わった状態から乗ってるので
ノーマル状態がわかってないです(笑
下はスカスカですね~5千回転位まではモタつく感じですね
6~9千回転はよく回ります
やっぱり高回転を維持してこそ性能が発揮できるようですね
普段乗るときは7~8千回転位をキープできるギアで走ってます
どこのチャンバーでもそうみたいですが
1000kmも走ればバリバリうるさいみたいです・・・
ACEWELLも良さそうですね
インジケーターランプが昼間は見えないようですが・・・
ボタンはLCDメーターより押しやすそうでした
モト吉さんが2号機で使ってるので1度聞いてみてはどうでしょう?
ありがとうございます
とりあえずちゃんと動いてるので
このままの状態が続く事を願ってます。
チャンバーはKRSとのことです
LCDメーター以外は買ったままの状態なのです
初めはほぼ新品状態だったので静かな音だったんですけど
最近はバリバリ音がしてうるさくなってきましたよ・・・^^;
チャンバーの感想ですが換わった状態から乗ってるので
ノーマル状態がわかってないです(笑
下はスカスカですね~5千回転位まではモタつく感じですね
6~9千回転はよく回ります
やっぱり高回転を維持してこそ性能が発揮できるようですね
普段乗るときは7~8千回転位をキープできるギアで走ってます
どこのチャンバーでもそうみたいですが
1000kmも走ればバリバリうるさいみたいです・・・
ACEWELLも良さそうですね
インジケーターランプが昼間は見えないようですが・・・
ボタンはLCDメーターより押しやすそうでした
モト吉さんが2号機で使ってるので1度聞いてみてはどうでしょう?
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