忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日記シリーズです
まずは仕事の話から・・・
今日は色々予定されてたのですが
日にちがずれて結局1件だけになったので楽チンなはずだったのです・・・
ところがその1件で気分が悪くなりました

内容はシャッターのリモコンの追加という何でもない仕事です
チャイムを鳴らして
私「凸凹シャッターです」と言うと
おっさん「何の用?」
おいおいそっちがリモコンの追加したいって言ったんだろうが・・・
私「リモコンの追加ということでお伺いしました」
おっさん「・・・・」
家からおっさんが出てくるなり
「どうぞ!」
どうぞって言われてもな~家の中にはシャッター無いで・・・

私「シャッターなのですけど・・・」
おっさん「そらそうやわな!」
なめとんかこのおっさん・・・
何かごちゃごちゃ言うてたけど無視して道具を出していました
待っても出てくる様子が無いので玄関を覗いてみると腕を組んで仁王立ちです

おっさん「何しに来たん?何の連絡も受けてないで!」
私「リモコンの追加ということで来たんですけど・・・」
おっさん「そこのスイッチで開くやろ!」
私「今お使いのリモコンを貸してもらえますか?それが無いと登録できないんですよ!」
おっさん「今出て行って無いからもう帰って、また日改めてもらうわ!」
私「あそうですか、そしたら帰りますわ!」
おっさん「何も連絡してこんと来るなんて、あんたのとこはサービス悪いな!」
連絡しないのがサービス?・・・よーわからん

一応営業から貰った紙には工務店の方から連絡済と書いてあったので
私「連絡してると聞いて来たんですけどねぇ~」
おっさん「誰がそんなん言うたんや?連絡聞いてへんで!」
私「うちの営業からそういうふうに聞いてきました!」
おっさん「そんなん聞いてへん!」
私「そうですか、そしたら帰りますわ」

頭にきましたわ
朝から気分が悪い悪い
このおっさんはそのうちクレーム付けてきそうですな
こういう感じのおっさんのパターンですわ
終始腕を組んで仁王立ち玄関前から出てくる気も無いようです
玄関から文句を言ってました(笑
こういうおかしな輩とは関わりあいになりたくないもんです
口の聞き方を知らないんでしょうね
会社では役職付いてエライんだか知らないけど
誰にでもエライと勘違いしてるんだろうな
こういう奴は定年後誰も相手してくれなくなって泣きを見るタイプです(爆


話は変わりますが最近ラジオのCMではらたいら氏が出ているんですよ
懐かしいなぁ~と思っていたら
お亡くなりになったんですね・・・今日
63歳だったようです
クイズダービーで正解率が1番高かったんじゃないでしょうか?
頭のいい人だなとずっと思っていたんです
何してる人か知らなかったんですけど漫画家だったんですね
初めて知りました^^;
私の中で1つの時代が終ってしまったような寂しい気持ちを感じてしまいました

PR
無題
投稿者: モト吉 2006/11/10 18:18 EDIT
私はサッシの仕事をしているときヤクザの事務所の寸法採りがあって組長とは連絡していたのに当日行くとお決まりのようにチンピラが絡んできました!
またまたお決まりのように喧嘩してチンピラの胸ぐらつかんだときに奥から姉さんが・・・
結局ご飯を食べて帰りました(^_^)v
ポスティングシステムで移籍するとこでした!

こちらが悪くないときは引いてはいけません。相手が誰であろうと!
無題
投稿者: モト吉 2006/11/10 18:19 EDIT
はらたいらのCMは菊水丸のジングルです。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/10 19:55 EDIT
さすがモト吉さんです(笑

インターホンの対応でなんとなくそんな感じはあったんで
あぁやっぱりって感じでしたけどね(笑
私は頭にくるととっとと帰ります

みんなMBSラジオを聞いているのですね^^
私はMBSラジオを聞いてないと落ち着かないのです。
お気の毒な日でしたね!
投稿者: ひろこ HP 2006/11/10 20:19 EDIT
何処にでもいてますね・・・こう言うヤツ!!
まず、客と店と言う立場で相手が引いてくれるのが解っててやってる!大~~~嫌いなタイプです(`へ´)
デスノートでやっちまいたいです(^-^;)ちょっとオーバー?
デスノート!
投稿者: ◎てつ 2006/11/10 20:24 EDIT
ひろこさん>
持ってたら書いてしまいそうです(笑
まぁ書く時はクレーム言ってきた時ですけどね!
1回目は引いてやるのですよ猶予を与えてあげるのです^^
連絡の有無に拘る小さな奴なのです(爆
無題
投稿者: エースケ 2006/11/10 21:34 EDIT
結構いるんですよね、こういうおっさん・・・
会社で役職ついてるとしても、それは会社内でのみ。
会社を一歩出たら世間ではただのおっさんであって、
偉いわけでもなんでもないってことが全然わかってないのです。
こういう輩は「ハイハイ」ってあしらってまともに相手しないのが一番(^^)v
朝から気分悪い思いしたくないからね~!


無題
投稿者: モト吉 2006/11/10 22:12 EDIT
エースケさんはおねーちゃん以外は「あ?」と言って追い払います(笑)戦車兵の格好で!
無題
投稿者: エースケ 2006/11/10 22:18 EDIT
最近「へ?」に変えました(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/10 23:13 EDIT
エースケさん>
こういうおっさんは定年してからが楽しみです
寂しい背中が想像できますね(笑

どこでもエライと思い込んでるんでしょう
まともに相手にすると疲れるので適当にあしらってるのが一番です
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/10 23:14 EDIT
エースケさんは最近返事が「あへ?」らしいです・・・
かんぺーと同じです(笑
無題
投稿者: エースケ 2006/11/11 09:57 EDIT
◎てつさん>
こういうおっさんは家の中でも偉そうにしてるでしょうから、
定年後は今流行りの熟年離婚間違いなし(笑)
きっちり嫁はんに取るもん取られて出ていかれて一人になって困りよるんです。
因みに僕は若年離婚でした(爆)
しかしこれから離婚は増えるでしょうね~
特に来年年金制度が変わったら・・・
女の人も昔と違って今は離婚しても食っていけるし、
娯楽も多いから自由が欲しいみたいやし。
まわりでよく聞きますわ。
家族の為にまともに頑張ってきたお父さんが可哀想な時あります・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/11 18:21 EDIT
エースケさん>
熟年離婚ですか~
確かにありえるかもしれません(笑
最近増えてるらしいですね
嫁さんは大事にしないと後でどえらい反撃を喰らうという事ですな・・・
ヘンなおっさん!
投稿者: モンジ 2006/11/13 17:03 EDIT
◎てつさん・・・・・(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/13 19:08 EDIT
てへっ(笑

バレたか・・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]