忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日引出しを見ると懐かしい写真が出てきました
約10年前に私が撮った数少ない写真の中に懐かしい愛車が写ってます
しかしピンぼけのものばかりで・・・^^;
当時カメラを買って嬉しくて撮ったのだと思いますが
時代が時代だけにまだフィルムカメラなのです
なもんで今みたいに撮ってすぐ確認なんてできません
現像するまで綺麗に撮れてるかわからないんですねぇ~

現像してガックリ・・・背景にピントがあってるのです(笑
とまぁ懐かしい思い出を思い出しつつ数年前に姉に貰ったスキャナーを思い出しました
貰ったのはいいのですが1回も使ってません^^;
最近はデジカメで取り込んでるので特に使う事が無かったんですね
そのスキャナーにフィルムから取り込むキットも付いてたのを思い出したんです
幸いネガも一緒に置いてたのでひとつネガから取り込んでやろうと思った訳ですよ!

早速繋いで取り込んでみました
見事にピンぼけですな・・・
画像処理して少し輪郭を補正してシャープにしてみました
多少はマシ?あんま変わってないような気もしますが
まあ良しとしましょう(爆
懐かしのZX-11です



いつもの家の前でパチリ

これは何処かに行って撮った物です





日付がちょうど10年前ですね~


いやぁ~懐かしい私もこんなのに乗ってたんですねぇ(笑
当時は1番大切なものでして余り乗らないのに約8年間所有してました
このZX-11は2台目になるんです
1台目はZZ-R1100を新車で買ったんですが2年後に当てられて乗り換えました
外装換えれば問題無かったんですが気分的に嫌で・・・
私の中でZZ-Rは初期のC型じゃないとダメだったんですよ
D型は丸みを帯びてしまってどうしても受け入れられなかったのです
私がこのバイクを好きになった部分がリアウインカーの張り出し具合という
何とも他人に理解してもらえなさそうな部分だったんですよ(笑
あと欲しくなったもう1つの理由がdevilマフラーの音!
当時バイトしてた隣のビルにdevilマフラー付けたZZ-Rに乗った人がいて
いい音させて乗ってたのをみて一目惚れしたんです
だから当然私もdevilマフラーを付けようと思ってました
で買い換えたついでに取り付けてもらったんですがもう最高でしたね~
車検非対応のENDURANCE Ⅳ(E4ってやつです)ってのを迷わずセレクト
トンネルなんかに入ったら響き渡って酔いしれたもんです

PR
無題
投稿者: モト吉 2006/10/04 21:50 EDIT
足が届いていたのかは不明です(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/04 22:21 EDIT
もちろん届いてましたよ!爪先は(爆
乗ってたと言うより乗せて貰ってた?って感じでしょうか?^^;
無題
投稿者: エースケ 2006/10/05 00:13 EDIT
ニンジャっぽいな~と思ったらニンジャでした(笑)
真っ黒でカッコイイですね♪
でも、◎てつさんが乗ってる(乗せられてる?)ところが想像できません・・(^^ゞ
爪先
投稿者: もんたま 2006/10/05 09:16 EDIT
◎てつさんが爪先ということは、
もんたまも爪先で乗れるということやな。。。
大型を取りにいこう(* ̄▽ ̄*)
これで
投稿者: モンジ 2006/10/05 09:35 EDIT
免停になりました(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/05 17:27 EDIT
エースケさん>
ZZ-Rの北米仕様がNinjaZX-11になるんですが
この車両は珍しいC4ってやつになります
北米仕様だけ型が変わった93年もC型が継続販売されてて
C4(93年式)が存在するのです

バイクに乗ってる私はきっとかっこいいはずです(笑
もんたまちゃんは・・・
投稿者: ◎てつ 2006/10/05 17:30 EDIT
私より脚が短いので爪先も着きません(>_<)
だから大型は諦めた方がいいと思います(笑

今度ツーリングで会ったら私と脚の長さを比べてみましょう
諦めがつくはずです!
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/05 17:32 EDIT
モンジさん>
いい勉強になりました~
私はこんなスピードがすぐ出る乗り物には乗ってはいけなかったのです(笑

モンジさんも免停を予約してるという噂です(爆
無題
投稿者: エースケ 2006/10/05 19:46 EDIT
なるほど、ZZ-Rの海外仕様がニンジャなんですか・・
なんせ25年前のバイクまでしか知らないもんで^_^;
Z400FXで止まってるのです(爆)
最近だいぶわかってきましたが・・

今度ツーリングで◎てつさんともんたまちゃんが足の長さを競うようです。
本人達はかなり真剣なようですが、
第三者からしたらどうでもいい事なのです(笑)
おそらくmm単位の争いになるでしょうが、
「俺の方が3mm長い!」とかガキの言い合いみたいにならぬことを祈ります・・・^_^;
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/05 20:37 EDIT
エースケさん>
一般にはZZ-Rなんですが北米だけNinjaZX-11になるんですよ
まぁ同じバイクなんですけどね・・・(笑

もんたまちゃんの脚と私の脚の長さは数cmは差があるはずなので
きっぱり大型を諦める事ができるのです(笑
十年。一昔ですなぁ(-_-)
投稿者: ひろこ HP 2006/10/06 12:44 EDIT
何にも知らない無知なわたしは、これが古いバイクなのか最新なのかも解りません(>_<)この前の記事で「おにぎり・・・」題名で食べる「おにぎり」を集めてどうするんやろう???と思い、どんだけ食べるのか?とワクワクして読んだら全然ちがいました(^-^)
10年!
投稿者: もんたま 2006/10/06 13:44 EDIT
ひろこさん!!
ちゃいますよ~!!
バイクを見て、、年代なんてわかりませんよぉ~。。
写真を見てください。。
黄ばんでますやん!(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/06 23:48 EDIT
ひろこさんは食いしん坊のようです(笑
おにぎりはおにぎりでも国道標識のおにぎりだったのです・・・

バイクは古さを感じさせにくいですよねぇ~
バッタ君なんて16年前のデザインだし
カラーリングは変わってるけど
いまだに大きな変更無く110として販売されてます
車のデザインが変わりすぎってのもありますが・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/06 23:51 EDIT
もんたまちゃん>
マニアになってくると
細かい部分で年式を判断するのです修行が足りません
もっと精進して下さい(笑

黄ばんでるって・・・^^;
味があると言ってください。
無題
投稿者: エースケ 2006/10/07 09:57 EDIT
フィルムを値切るからです・・ by H大王
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/07 13:54 EDIT
やっぱり値切るとダメです(笑
無題
投稿者: jongleur 2006/10/29 18:24 EDIT
デビル管ですね。きっと爆音だったのでしょうね。今見ても古さを感じないですよね。いいなぁこれ。カワサキは漢を感じます(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/30 16:07 EDIT
jongleurさん>
デビル管は最高でした
重低音の迫力満点の音で他を圧倒していました
音と名前で即決してしまったのです(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]