忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は讃岐までうどんを食べに行ってきました
5年程前から年に1~2度のペースで食べに行ってたのですが
最近はなかなか予定が合わず行ってなかったのです
朝4時に出発して明石大橋経由で讃岐に向います
高速で明石大橋~鳴門大橋を渡って国道11号線を西に進むだけという簡単ルート
時間も3時間ほどで香川に到着しますので結構近いですね
昔は瀬戸大橋から香川に入ってましたが最近は明石から行きます早いので

今日は合計7名でうどん屋のハシゴツアーです
いつも6~7件回って7玉位食べるのが私のパターン
胃が7玉あたりで限界になるのです^^;
メンバーのうち2名は10玉以上食べれるツワモノなので
同じペースで食べるとえらい目にあいます・・・
8時過ぎに1件目の製麺所に到着し軽く1玉
ここは私的には特に強烈な印象も無く普通なうどんでした

続いて2件目に向ったのですがここで予定外の時間ロスを喰らいまして・・・
今うどんという映画をやってるのもあってとんでもない人数の客が並んでました
ありえない数の人人人(汗
結局1時間以上並んでようやく食べる事ができたのです
並んですぐに本日終了の看板が出されまして
開店30分程で売り切れという店の人も困り果てた様子^^;
ここはコシがあってかなりおいしかったです
並んだ時間1時間以上で食べた時間3分程という何だか訳がわからない状態・・・

3件目も人気店で並ぶのが目に見えている所なのですが向かうことに
3件目と4件目は近所なのでまとめて食べる予定でした
が・・・事前に電話で確認していたらしいのですが祭りで臨時休業でした(T_T)
ここと私は相性が悪く4~5回行って休みが3回なのです
いつも臨時休業ってのでやられてます
仕方ないので4件目に向いましたがここも臨時休業との事・・・(>_<)

急遽予定変更で土産を買って帰るだけのつもりだった店で食べる事にしました
しかしここもうどんブームで人だらけでした・・・
今日は何処もこんな感じで行く店行く店人だらけです
しかし人が多いとおいしいうどんにありつける可能性は高くなるんですよ
うどんがどんどん出るので作り置きで不味くなったうどんに当りにくいのです
2件目以降コシがあっておいしい時のいいタイミングで食べれたのはよかった
全部で6件回って7玉食べて帰ってきました

そのうちの1件の釜揚げうどんがこれです

混んでて撮る余裕がなかったので5件目のうどん屋です

久しぶりの讃岐はやはりいいもんです
また半年後くらいには行きたいな~

帰りの淡路サービスエリアの観覧車を激写


食べすぎで腹一杯です・・・(笑
PR
うど~ん
投稿者: エースケ 2006/10/10 00:54 EDIT
讃岐うどんって有名ですが、同じうどんでも食べる店によってやはり味が違うものなんでしょうか?
僕はまだ一度も行ったことがないのでそのうち行ってみたいですね~
できればモンキーで行きたいですが、高速に乗れないとやっぱ無理かな(>_<)

うどん7玉
投稿者: もんたま 2006/10/10 08:17 EDIT
胃がイッパイになりますが・・・
財布がさみしくなります。。。
ここも、食べもんか!!
投稿者: ひろこ HP 2006/10/10 09:43 EDIT
みんな、ツーリング+食べ物 ですか・・・
ハンバーガーにうどん・・・どっちも好きです。
・・・どっちも、太ります(>_<)
行ってきたのね!
投稿者: モンジ 2006/10/10 10:23 EDIT
讃岐うどんは場所によって当たり外れが
ありますので注意が必要(笑)

モンジは花まるうどんで十分です(爆)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/10 18:55 EDIT
エースケさん>
店によって味は違いますよ~!
私はうどんの味まではちゃんと味わってませんが(笑
ダシとか生醤油は店によって味は違いますし
何よりコシが店によって全然違います
色んなうどんが食べれておいしいし楽しいですよ

モンキーで日帰りはかなり無理があるかもしれませんね
今回も550km程走りましたので・・・^^;
高速使ってその距離なので下道はかなりきついかと
やはり橋が使えないのが一番痛いかもしれません
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/10 18:59 EDIT
もんたまちゃん>
7玉食べるとさすがに胃の中はうどんで満たされます(笑
でもあまり財布は寂しくならないのですよ
なんせ1玉100~300円くらいで食べれるので
平均して200円としても2000円あれば十分食べれるのです
現地で食べるよりお土産や交通費の方が高いのです(>_<)
食の秋です(笑
投稿者: ◎てつ 2006/10/10 19:02 EDIT
ひろこさん>
太る事よりも食べる事の方が大事なはず!(爆
なので両方食べましょう^^
我慢できなくなって食べてるひろこさんが目に浮かびます・・・
おいしかったよ~
投稿者: ◎てつ 2006/10/10 19:06 EDIT
モンジさん>
私が連れてってもらうところは
あまり外れな所はないのです
タイミングが悪くコシが無くておいしくない時もたま~にありますが
うどん隊長が色々下調べしてくれてますので(笑
なんせ香川に移り住んだくらいのツワモノですから・・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]