忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(確か月曜だったか)いつものラジオを聞いてました
その中でリスナーと直接電話をつなげてテーマの話を聞くというコーナーがあります
その時の話を聞いて久々に本当のバカがいるという事を再認識しました(笑
その時のテーマは話題の山本もなにならって
ダメだとわかっているのにやめられないかなんかだったと

その話はあまりにバカげていて全く理解できない内容でした
その人(男性)はミニという車が大好きらしく昔から乗ってたらしい
で結婚して子供ができてミニでは使い勝手が悪いので
嫁さんに大きな車に買い換えるように言われて仕方なくミニを封印したようです
で子供も大きくなってまたミニに乗っても良いよと言われてミニを購入
ここまでは微笑ましい話ですね~

ところが・・・
1台では満足できず複数所有になっていきました
まあここまでなら金が余ってるならよくある話です
この人は普通に生活するのでやっとな状態なのに
店頭にミニが置いてあるとすぐに購入してしまうとの事
で5年だったか3年だったかで合計30台程乗り継いだと言うのです
しかも同時に8台も所有していたと言うのにはさすがに開いた口が塞がらなかった(笑
しかも全部ローンで購入
家を担保にローンを組んでどんどん車を買っていったらしい・・・

それが春に嫁さんにばれて全部処分&家を売ってローンを組みなおし
家を買い換えたと言うのだ
まーここまでならバカだなこの人と思うのですが話はここからです

春にばれてえらい事になったのに
3ヵ月ほどしか経ってない現在
また同じ事を繰り返し家を担保にローンでミニ購入
しかも既に6台持ってると言うのです・・・・・
正真正銘筋金入りの馬鹿野郎です
金銭感覚ゼロ
馬鹿を通り超えて呆れましたがこの人よりも嫁さんが気の毒です
見る目が無かったと言ってしまえばそれまでですが
家族は大迷惑ですよね・・・

まあこの人に付ける薬は無いので離婚&借金抱えてこれから生きていくのでしょう
ここまでの馬鹿はなかなか居ないと思うのですがどうなんでしょう?(笑
PR
無題
投稿者: ひろこ 2008/07/16 22:46 EDIT
即、離婚です。( ̄^ ̄)それで生活がやって行けるのが凄いです。ヒロコは、そんなやりくり…ようしません!
無題
投稿者: モンジ 2008/07/17 14:22 EDIT
ありえません(笑)

モンジは1台も買えないというのに(>_<)
無題
投稿者: おれまつ 2008/07/17 20:52 EDIT
そんな頭の悪い奴がバブルがはじけてもまだいるんやね…。
無題
投稿者: エースケ 2008/07/17 21:34 EDIT
それだけ買える(金を引っ張れる)ってのがある意味凄いです(^^ゞ
家を担保にってことですが、住宅ローンの分で担保価値いっぱいだと思うし・・・
家取られてもまたローン組めて新しい家が買えてるとは、よほど甲斐性があるんでしょう(笑)
が、結婚してるとなると嫁さんはヒヤヒヤでしょうね^_^;
てっちゃんの言うように、これで破綻したら家族が気の毒にも思えます。
独身なら全て自己責任で済みますが、既婚者がやることやないですよね・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/17 22:17 EDIT
ひろこさん>

本当にこういう救いようの無い人っているみたいです・・・
私の理解の範囲を超えています
ラジオを聞きながら頭おかしいとつぶやいてしまいました(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/17 22:21 EDIT
モンジさん>

住む家が無くなっても気にならないみたいですこの人・・・
じきにまた嫁さんにばれるでしょう(笑

1台くらい買ってください♪

無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/17 22:24 EDIT
おれまつさん>

生息してるようです・・・絶滅は免れたんでしょう(笑
ここまで欲望に弱いとこれから生きていくのは厳しいでしょう
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/17 22:28 EDIT
エースケさん>

見方を変えれば
おっさんになってから風俗にはまって破滅するのと変わりませんね
欲望の赴くまま生きている幸せな人です
こういう人にカード持たせると間違いなく破産するタイプですね(笑
無題
投稿者: モンジ 2008/07/22 14:49 EDIT
ボーナス、寸志しかでませんでした(T_T)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/23 19:41 EDIT
モンジさん>

出るだけマシです♪

そうそうシャッターのカギですが1本1000円です
2本なら90000円になります(笑
無題
投稿者: モンジ 2008/07/25 17:42 EDIT
てつさん
カギ、安いですねー。

1本作って下さい。
どうしたらいいかな〜?
送るので連絡先教えて下さいな!


ちなみに
近所のカギ屋さんでダメもとで聞いたら
1980円でできますよ〜と言われました。

しかし、2本作ると割高です(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]