忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動かす気になりました(笑
明日往復5km程乗りたかったのでエンジンをかけてみることに
まずは乗ろうとしてるKSRです
最初にキャブ内のガソリンを捨てます
んでキャブにガソリン送り込んでキーON
あれ・・・メーターが表示しない(笑

バッテリー上がり寸前状態のようです
そういえば前回エンジンかけたのいつだろ??
3ヶ月は放置してそうなので当然か(汗

とりあえずチョーク引いてキックする事数回
無事エンジンスタート♪
暫く放置してるとメーターが表示されました
明日乗れば多少は充電されるでしょう
KSRはこれでとりあえずOKです

次にモンキーのエンジン始動ですが
前回かけた時にプラグが真っ黒になって止まったので
かなりガスが濃い模様
とりあえずキャブ内のガソリンを捨てる為に分解です
モンキーに付けてるPE24というキャブはドレンコックが無いので不便ですな~
開けてみると本来薄っすらピンクがかった色をしてるはずなんですが
午後の紅茶ストレートのような色になってます(笑
思いっ切り変質してますな・・・
ブレーキクリーナーで少し洗浄して乾燥させます
その間にMJの番手を落とす事に
真っ黒なので2番手落としてみます

組み付けてエンジン始動
とりあえず問題なく始動しました
暫くアイドリングしてアクセルをあおるとストップ
プラグを見ると真っ黒です(笑
まだ濃いようですね・・・
MJなのかSJなのかわからないので次はアイドリングのみでしばらく放置
再びプラグチェックすると・・・真っ黒です!
どうやらSJだったみたい

SJの番手を1つ落とします
2番手低いのは持ってないのでこれで調整は限界なんですが(笑
再度組み込みエンジンスタート
暫くアイドリングしてプラグチェック
さっきよりはかなりマシになりました
でもまだ少し濃いようですね~
ちゃんとセッティングするにはSJ買ってこないといけませんな

今まで大丈夫だったのに何故急に濃くなったかと言うと
プラグの番手を替えたからです
今まではノーマル番手の6番を使ってたんですが
今回は武川指定の8番にしたんですね
するとかなり濃くなったようで

しかもアイドリングも安定しなくなりました
今までは1500回転でもアイドリングしてたのに
2000回転以下になると止まります
2200回転くらいにしてるととりあえずアイドリングするようです
プラグの番手上げるとこんなもんなんでしょうか?
PR
無題
投稿者: ひろこ 2008/07/04 20:54 EDIT
バイクのメンテが終わったら、ダムまでツーリングして下さい。待ってます(笑)
無題
投稿者: エースケ 2008/07/05 09:26 EDIT
8番でもセッティングが合えば大丈夫です(^^)v
僕のは1500回転位でも安定してますよ~(^^ゞ
6番でよく今までご無事でした・・・(笑)
無題
投稿者: ワークス堀場 2008/07/05 20:43 EDIT
 6番はお尻の穴につっこんで プラグコードさしてキックしたらいいと思います。
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/06 20:46 EDIT
ひろこさん>

ダムまで行っても運動にはなりません(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/06 20:47 EDIT
エースケさん>

セッティングですか~
面倒なのでボチボチやります(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/06 20:49 EDIT
堀場さん>

ビリビリ痺れますか?(笑
無題
投稿者: モンジ 2008/07/07 14:04 EDIT
写真がないので
夢の中での出来事です(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2008/07/08 07:56 EDIT
モンジさん>

作業の写真はいつも無しです
手が汚れるので写してる余裕は無いのです(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]