忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふふ8月が終わるということは
夏休みが終るという事ですな!
40日も休みなんて・・・羨ましすぎるのです
宿題に追われていい気味だと思ってるのは私だけですか?(爆
私が中学や高校の時は全く宿題なんてやりませんでしたが・・・
小学生くらいの時はやってたような気もします
大人になると子供の頃が羨ましく思えてきますねぇ~
子供の頃は早く大人になりたかったですが
今ではもっと子供の頃でいたい気もします

人は無いものを欲しがるものです
ある時のありがたさがその時はわからないのですね
気付けば無くしてしまった物なんかもあるのです
何処にいったかわからなくなってしまった物・・・
結構あるんですこれが
最近で言えば実印と銀行印がどっかいってしまいました^^;
何処に置いたのか記憶にないのです(>_<)
あとつい最近まであったはずの漫画の本が何処にも無い
何処いったんだろ?


今日もネタが無いので私が持っている過去の遺物を紹介しましょう
殆ど使ってないまま開閉がおかしくなって1年程前に修理したレーザーディスクです
約15年程昔のモノで当時レーザーディスクの普及を目論んでいたパイオニア製です
この頃は普及を目指してたのもあり安いプレーヤーがちらほら出始めていたのですが
あえてそれなりに高いモデルを買いました13万位したと思います
が・・・ソフト(ディスク盤)が高くて殆ど使う事が無かったのは内緒!
LDなので当然再生専用です記録なんてできないのです

せっかく修理したので持ってるソフトをデジタルデータ化しようと思ってるのですが
面倒臭くてなかなか実行してません・・・^^;
そのうちしないといけませんねぇ~

続いて1年前位にヤフオクで仕入れたカセットデッキとCDプレーヤーです
カセットデッキはTEAC製で当時10万程する高級デッキなのです
これが5千円くらいで買えるなんて夢にも思ってなかったので
届いた時は感動してしまいました
約20年前の代物なのですが綺麗な状態で大満足!
しかしテープスピードが速くて壊れていました・・・(笑
昔のテープが1.5倍ほどのスピードで再生されるのです
が・・・何とこのモデルまだ部品があって修理が可能だったんですねぇ!
正直驚きましたTEACというメーカーの凄い部分を見た気がします
もちろん修理を依頼して今ではちゃんと動くようになりました
ただ録音する時に録音レベルがおかしいので一度見てもらおうかと思ってます

そしてCDプレーヤーはTechnics(ナショナル)製です
このプレーヤーは友人が持っていて当時憧れたもんです
これも約20年前のモデルでそれなりに高級なモデルでした
しかしこいつは調子がイマイチでパナソニックに電話してみましたが
もう補修部品は無いので修理はまず無理ですと言われちゃいました・・・
さすがにパナは部品は持ってませんね~TEACが特殊すぎなのかもしれませんが(笑
どこかで直してくれる所ないかな?
両方たまに使ってます
カセットテープの音ってCDみたいに尖ってなくて柔らかい感じがしますよ
今聴くと結構心地いい音だったりします
アナログって良かったのかもしれませんね^^
PR
実印と銀行印は・・・
投稿者: もんたま 2006/09/01 08:58 EDIT
幽体離脱できる、堀場さんが持っていきました。。
実印と銀行印は・・・
投稿者: モンジ 2006/09/01 11:18 EDIT
たぶん泥棒が持って行きました!
あちこちでお金を借りまくってるそうです!

そのうち請求書が届きます(笑)
半年以上行方不明なのです
投稿者: ◎てつ 2006/09/01 17:32 EDIT
こんなところに置いたら忘れそうだなぁ
なんて事を考えながら置いて見事に忘れてしまったのです・・・
このまま出てこないと困るんだけど
どうしたもんだろう?^^;
大丈夫だぁ!
投稿者: エースケ 2006/09/01 21:45 EDIT
間違えて復帰ボタン押したら書いたコメントが消えてもた(>_<)

銀行へ行って「銀行印失くした」と言えば改印できますよ(^^)v
実印も役所で改印手続きをすればいいです。

無題
投稿者: エースケ 2006/09/01 21:46 EDIT
◎てつさんもそろそろボケが始まりました・・
僕より先をいってます(笑)
結構前からボケが進行してます・・・
投稿者: ◎てつ 2006/09/01 22:21 EDIT
ハンコ屋さんに頼んで実印と銀行印を作った物なので
何としても思い出すように頑張ります(笑)
2本で5万くらい払ったような気がします・・・
無題
投稿者: エースケ 2006/09/02 07:11 EDIT
象牙ですね?
だとしたらもったいないんで意地でも見つけないと・・・
でも銀行印って今みたいにカードで機械相手に取引するようになるとほとんど必要なくなりましたねぇ・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]