忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はLEDを使った製品が普及してきましたが
まさかあんなモノまでLEDになっているとは・・・
マグライトのような小さなライトがLEDになって
めちゃくちゃ明るいのが売っていますね
私も仕事で天井内を見なきゃいけないので持っています
昔の電球の明るさとは比にならない明るさでとても重宝しているのです

本題に入りましょう
何がLEDになっていたのか?
昨日コーナンに部屋の電気の豆球を買いに行きました
明るそうなのを探していたら・・・何と!
豆球がLEDになっているじゃありませんか^^;
省エネルギーで長寿命
確かにLEDなのでそうなのでしょう
1日8時間の使用で年間電気代約40円らしいです(笑)
他に良さそうな豆球が無かったので試しに買ってみました
280円ですが高いのか安いのかよくわからない値段です
LED3つ使用したタイプは380円でした。

点けてみた感想ですが・・・
豆球より暗いです
申し訳無さそうに光っている感じです
こんな事ならLED3つのタイプにしておけばよかったか

その帰りにN部品に寄り道してみました
スプロケが納期不明なのでメーカーを変えてみる事に
AFAMのスプロケを頼んでいたのですがサンスターにしてみます
サンスターなら在庫があるかもしれないようで早ければ土日に組めそうな感じ
今から楽しみです。
PR
背景が・・・
投稿者: もんたま 2006/09/06 09:06 EDIT
さらに、、暗くなっちゃったよ~~~><
ローズです!
投稿者: モンジ 2006/09/06 09:11 EDIT
バラが好きなモンジです♪
コメントできた~
投稿者: ひろこ HP 2006/09/06 12:52 EDIT
今日は、コメントの欄がちゃんと出てる!!前は、何であかんかったんやろう?・・・で、LEDですかぁ。時代はどんどん進むのに最近めっきり、ついて行けません(>_<)
忍者ブログは
投稿者: ◎てつ 2006/09/06 20:22 EDIT
ユーザーが作った背景を選べるのです
色んな種類があって迷うくらいあるのですよ
昨日これを見つけたので変えてみました(笑

もんたまちゃんが気に入りそうだったので変えてみたけど
とても気に入ってくれたみたいでよかった♪
コメントの背景は赤で明るいよ~!(爆
私もバラは結構好きかも
投稿者: ◎てつ 2006/09/06 20:26 EDIT
モンジさんがバラ好きだったとは知りませんでした
今までのに変えて暫くはこれでいくつもりです
また気に入った背景が出てくれば変わるかもしれませんが(笑
ひろこさんいらっしゃいませ。
投稿者: ◎てつ 2006/09/06 20:30 EDIT
以前の背景もユーザーが作ってるものなので
ひろこさんのPC上ではうまく表示できていなかったのかもしれませんね~
今回のはちゃんと表示できているようでよかったです^^

私も流行モノには全くついていってません・・・
聴く音楽なんか90年代中盤くらいで止まってたりします(笑
リッチですね~
投稿者: エースケ 2006/09/06 20:56 EDIT
スプロケがAFAM?サンスター?・・いずれにせよリッチです(^^)
アルミですか?ジュラルミンですか~?
いいな~☆
僕のは昔からキタ~コの「ど鉄」です(>_<)

LEDの電球があるなんて全然知りませんでした・・・
消費電力が微々たるもんですから確かに画期的ですね!
うちもそれにしようかな?

見栄えが大事なのです(笑
投稿者: ◎てつ 2006/09/06 21:06 EDIT
エースケさん>
確かジュラルミンかなんかだったような気がします
どっちのメーカーも5千円台だったような
結構な値段がしますが錆色とおさらばできるのでつい投資しちゃうんですよね・・・

LEDの豆球には私も驚きました
しかも色も3色くらい選べます
私は白にしましたが暗いので3つLEDが点くタイプの方がいいかもしれません
暗いのがお好みでしたら1つのでいいかと
普通の豆球が年間電気代どれくらいかかるのかわかりませんが
1日8時間で年間40円というのは確かに安いですね(笑
関係ないのですが・・・
投稿者: nikumaru HP 2006/09/06 21:26 EDIT
KSRヂャンキーズの西日本掲示板で◎てつさんという方を発見したのですが、同じ方ですか?

あと最近僕もヂャンキーズデビューを果たしました。10日に開催される埼玉MTに参加してみようと思っています(^^♪
バレましたか(笑)
投稿者: ◎てつ 2006/09/06 22:18 EDIT
nikumaruさん>
そうです私です
おにぎり写真は何枚か載せてもらってます
おにぎり写真も撮りだすと結構病み付きになりますよ^^
次におにぎり写真を送る時はNSRホイールに換わっているはずです

埼玉MTですか!是非参加してきてください
同じバイクに乗ってる者同士すぐにうちとけられますよ^^
ネタも尽きる事がありません(笑
私のブログに遊びに来てくれてる方々は
モンキーがきっかけで知り合いになった方々なのです
私も西の国で次回のMTに是非参加したいと思っているのです。
やっとできた
投稿者: もんたま 2006/09/07 14:30 EDIT
RSSボタンの意味がわからず、、
お気に入り登録ができないと思ってたけど、、
モンジくんのブログ見たら・・
◎てつさんブログが登録されてる・・・
なので、、改めて説明読んで、、
いじくってたらできました。。。
けど、、意味はわかってません。。。
パソコンって難しい。。。(´∀`;

背景明るくして・・・(笑)
もんたまめ〜
投稿者: モンジ 2006/09/07 18:24 EDIT
まねしたな〜(笑)
RSSの意味・・・
投稿者: ◎てつ 2006/09/07 18:25 EDIT
全くわかってません(笑
でもさっきヤフーブログのヘルプ見てたらなんとなくわかりました
でもその機能を使うことは無いでしょうね
なんせブログの使い方も適当なのです(爆

次に気に入った背景が明るい事を祈っていてください・・・。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]