忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結局仕事も無くて1日のんびり過ごしました
布団を干して取り込んで寝転がるとポカポカして気持ち良くなり
そのまま1時間ほど昼寝なんかしながら・・・(笑
PROGRIPとは??私もよく知らないのですがブランドの名前みたいです
昨日何げにラフ&ロードのカタログを見ていたら
PROGRIPのライトセンシティブなる製品が掲載されてるのです
この製品ヘルメットのシールドに貼り付けるレンズとの事
説明によると太陽光が当るとレンズの濃さが瞬時に変化する物らしい
要は太陽光が当ると黒くなってスモークになり
暗くなると透明になって視界の妨げにならないという製品のようだ
私は目が悪いのでスモークだと夜見えないのです
かといってクリアやライトスモークのシールドだと昼間明るすぎるし・・・
とても興味が湧いてきて早速購入してしまいました(笑

本当はクリアーのレンズが欲しかったのですが
在庫してなくてブロンズミラータイプを買いました
クリアーとミラーでは1200円程値段差があるのですが仕方ありません
シールドの内側に貼り付けるだけの簡単装着との事です
レンズはこんな物です


これをシールドに貼り付けるだけです簡単ですな~
ちょっと失敗して斜めになってしまいましたが・・・
まあ目立たないし良しとしましょう
装着後はこんな感じになります




ライトスモークから若干スモークがかった感じになりました
部屋で暗がりを見た感じそんなに暗くなくて見やすいです
以前付けていたスモークシールドと比べるとかなり見やすくなりましたね
これは期待できそうなので早速明日にでも試してみたいと思います
しかもこの製品アンチフォグ仕様らしく曇りにくいとの事
なかなかいいアイテムのようです

ヘルメットに装着するとこんな感じになります

見栄え的にもいい感じですね~
PR
まるみえ!
投稿者: モンジ 2006/09/21 09:35 EDIT
モンジもグレーなシールドが欲しいです!
いまは初めから付いてるクリヤーのモノなので

目のやり場に困ります(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/09/21 09:54 EDIT
PROGRIPってグリップのメーカーですよね?
僕のが確かそうです。
そこがそんな物もだしてるんですね~

僕も目が悪いんでスモークシールドにしたくてもできなかったんですが、それならいけそうですね(^^)v
次に新しいヘルメット買ったらやってみようかな?
無題
投稿者: ひろこ HP 2006/09/21 15:15 EDIT
フルフェイスにシールド・・・中から怖い人が出るのか、かわいい人が出るのか気になります。うちの旦那の様な団子体系の人は頭から、どんな物をかぶろうが気になりません。(笑)
ひろこさん・・・
投稿者: エースケ 2006/09/21 18:06 EDIT
シールドの中から人が出てきたら可愛い顔でも怖いです(+o+)

◎てつさんより先に突っ込んどきました(笑)
反射神経は僕の方がいいようで~(^^)v
クリアーは・・・
投稿者: ◎てつ 2006/09/21 20:45 EDIT
目線がばれるのでモンジさんは困っています
ミニスカートのお姉ちゃんを見つめたいのに見ていないふりをしています(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/21 20:53 EDIT
エースケさん>
グリップも作ってますねPROGRIP
今日試してみましたがスモークになってるのかよくわからなかったです^^;
ミラー仕様なので変わってるのか判別できませんでした
普通のライトスモークよりはマシですが
顔は判別できるくらいなのでセミスモークと組み合わせると
外からは見えにくくなるのかもしれませんね~
夜は見やすかったですが2重シールドなのでランプ類が多少映り込みます

反射神経は少し負けてるかもしれません・・・
オヤジ化が進んでますので(爆
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/21 20:57 EDIT
ひろこさん>
ご主人は団子体型なのですか?
栄養のあるものを食べ過ぎたのでは?(笑
フルフェイスの中身は見ないほうががっかりしなくていいのです(笑
サングラスの時はかっこいいのにとると・・・・って人みたいなパターンが
あるかもしれませんよ~(爆
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]