忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の猿ネタです
朝一でコンビニにヤンマガを買いに行くのに引っ張り出してやりました
土曜に発売してたのをコロっと忘れてたのです・・・祭日が絡むとよく忘れます(笑
跨ってみると左フロントウインカーの角度がおかしいので触ってみました
すると手で動きます・・・
ネジでも緩んでいるんだろうと思って取り合えずコンビニに買いに行きます
帰ってきて早速増し締めしました
が・・・緩んでないのです
まさか2ヶ月もしないうちから金属疲労?
よく見てみるとステーに亀裂が走ってます(汗
はい、しっかり千切れてます!
やっぱアルミじゃ振動でダメですな
距離にして500km程でご臨終になるとはあまりにお粗末すぎでしょう(笑

明日にでも武川に文句言ってやろうと思ってます。

適当に走ってこようかと思ってたのですが
気付いたら2時回ってたので諦めます
仕方ないので近所にある秘密の場所から大阪市内を見下ろしつつ写しました
ここはかなり眺めがいい所です
住宅街の一角なのですが知る人ぞ知るポイントです
夜になると夜景が綺麗らしいですが私は夜は見に来た事がありません
何もしなかったので今日はこれだけです(笑







PR
無題
投稿者: モト吉 2006/09/18 18:05 EDIT
五月山です
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/18 19:04 EDIT
モト吉さん>
五月山の一部なのかもしれませんが
ちょっとずれてる場所なのです
私の家の近所と言えば五月山か箕面の山くらいしかないですが(笑
無題
投稿者: モト吉 2006/09/18 19:33 EDIT
サニータウンです
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/18 21:21 EDIT
一応五月山です
サニータウンまでは少し距離があります(笑
無題
投稿者: エースケ 2006/09/18 21:52 EDIT
僕の掲示板に毎日来てるHIDEちゃんって友達が実家は池田なんですが、前にそういういい場所があるって言ってましたがそこかな?
住宅地でその住宅地に入るところに守衛がいるって言ってたような・・・

ウインカーはこけていがんだんじゃなかったんですね~(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/18 22:30 EDIT
エースケさん>
どうでしょう?
私は仕事で後ろの家に来た事があってその時に知ったんですよ
地元の人には有名な所なのかもしれませんね
守衛はいませんでした(笑)

ウインカーステーはアルミじゃダメですね~
500km位で折れてるようじゃ実用性ないです
そんな物を売るんじゃないと文句を言わないとおさまりません(爆
無題
投稿者: ぷー 2006/09/18 23:39 EDIT
僕のGクラステーも走ってて折れました
これは!
投稿者: モンジ 2006/09/19 09:38 EDIT
西川家の庭ですか?(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/19 14:43 EDIT
ぷーさん>
やっぱりアルミは折れますね~
今日武川に電話して文句言ってやったら
そんな事例は報告がなくて初めてですなんて言いよりました
皆面倒で電話してないだけだろうと思いますが
苦情の電話が多くないと改善されないみたいですな
面倒くさがらずにどんどんクレームの電話を入れましょう(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/19 14:47 EDIT
モンジさん>
ここは池田なので西川きよしの家はありません!
あそこは箕面なのです(笑
西川きよしの家は交差点のところなので目立ちます。

そういやシャッターの鍵あったような気もする
メーカーによって鍵変わるからな~
どこのメーカー?
フレームの後ろに写ってたシャッターは三和っぽかったけど
ありますか?
投稿者: モンジ 2006/09/19 16:43 EDIT
そうですフレーム写真の後ろのですが
今日の夜にでもメーカー調べてみます。

引越してきた時からカギが無いので
ボロでもいいのでなんかあればお願いします。
多分あるかもしれません
投稿者: ◎てつ 2006/09/19 18:24 EDIT
まだ探してないですがあったような気もします
ボロは捨てるので無いですが使えたのがある可能性はあります
また見ておきます

鍵がかからないとシャッターの意味がありません(笑
メーカー?
投稿者: モンジ 2006/09/20 10:08 EDIT
◎てつさん>

昨日帰って調べましたがメーカー名が
どこにもありましぇん(^_^;)

どこかに書いてあるんでしょうか?

シャッターの特徴は
木目みたいな凹凸があります。

普通は
投稿者: ◎てつ 2006/09/20 10:26 EDIT
外から見た真ん中の一番下の部分にステッカーが貼ってあるはずですが・・・
凸凹だけじゃわかりません(笑)
最後の手段で外から鍵の部分の画像を撮って下さい
それでだいたい判断できます。
了解!
投稿者: モンジ 2006/09/20 11:27 EDIT
写真撮ってどうしましょ?
無題
投稿者: エースケ 2006/09/20 12:51 EDIT
◎てつさんが武川にヤカラかましまくるので、
武川に何度電話かけても担当者につながりません(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/20 13:50 EDIT
エースケさん>
私は今日はヤカラ入れてませんよ(爆
昨日も2時半くらいにやっと繋がりました
昼過ぎは繋がりにくいようです
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]