忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置が多いブログの更新でも(笑)
こんな放置ブログでも訪問してくれてる方がいるので
たまには記事を書かねば・・・

3月の8日だったかな?
自転車の納車日でした
それから1週間しないくらいで2台目も納車(爆)
相変わらずバカまっしぐらですね~

1台目がドマーネ (ロード)
2台目がデビル (フラットバーロード)
ドマーネは俗に言うロードレーサーってカテゴリのチャリ
デビルはクロスバイクというカテゴリのチャリです

買って約2ヶ月程ですが
それなりに走ってます
ドマーネは500km以上は走ってるはず
デビルも300km程走ってます
ドマーネは長距離走行用なので距離が伸びますね~
デビルは普段の脚に使うのがメインなので少し控えめ

色々サイクリングしてきたのを纏めておきます
最初はやはりドマーネでのサイクリング
1台目のチャリなので当然ですけど(笑)

まずは買って1週間ほどで一庫ダムまで走ってみました


次に篠山まで行ってきました

篠山城跡
この日は猪名川町まで車に積んで
そこから篠山まで走って帰ってきました
走行距離は80kmちょい

それから桜を見に箕面と摂津に

左側が箕面のとある場所にある桜のトンネル
右側が摂津の新幹線車庫横にある新幹線公園
どちらも綺麗でした

次に平日仕事が朝で終わったので箕面まで

左が勝尾寺(この画像かなり気に入ってますw)
右が更に奥に進んで花博の記念公園(寂れてます)
この公園に行く手前が結構な坂でチャリにはきついです

続いて仕事が早めに終わったので豊能町まで走ってみました

確か土曜だったので役場は休みです

そして無謀にも・・・

暗峠!(爆)
まあこの坂は一瞬で返り討ちにあいましたけどね~
はっきり言ってチャリで上るような坂じゃないです
速攻躓いたので殆ど押して上りました(笑)
頂上の景色は絶景でしたが
その後上ってきたのと変わらない急坂を下らなきゃなりません・・・
かなり危険です
もちろん途中で押して下りました(笑)
まあネタにはもってこいですが・・・

最後に一昨日3日の日に行ってきた小豆島

この日は家から三宮のフェリー乗り場までも自走(笑)
走行距離は125kmでした
帰りの三宮からが地獄でしたが・・・
脚が残ってなくて脚が重い重い
疲れて限界に達してたと思います
何とか頑張って行きと同じ2時間で帰ってきましたけど
次の日は筋肉痛でまともに漕げなかったです(それでも乗るw)

いやぁ~自転車って面白いわ♪
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]