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先日のチャンバー取り付け部分からのオイル垂れですが
原因が判明したかもしれません
原因が判明したかもしれません
チャンバーを外した時マフラーガスケットが2枚も入っていたのです
2枚ガスケットが入ってやっと固定できてるみたいでした・・・
外品チャンバーだからそうしないとダメなのか?と思って組み付けも同じ様にしました
でも2枚重ねてもガスケットが潰れて固定するほどナットが回らなかったのです
何か微妙だな~って思ってたのですが昨日取り付け部を見てみると・・・
少~しオイルが垂れてきそうになってました^^;
うーんやっぱダメだったかと思ってふと思い出したのです
カワサキはネットで部品が検索できるんですよ
早速調べてみるとどうもカラー(純正はだいたい付いてます)の方向が反対っぽいです
チャンバーの取り付け部分をカラーで押さえてガスケットを潰しながら固定するんですが
もとから付いてたように組むとカラーで押さえてないんです
だから2枚重ねて少しだけ押さえれるようになるんですね
でもガスケットを潰すまでは押さえてないんでオイルが垂れてくるのでしょう
カラーを反対にしたらガスケット1個でも余裕で押さえられます
しっかり締め付けてスッキリしました
前の持ち主がチャンバーを交換してるので組み方を間違えたのでしょう
素人の取り付けは信用できませんね(爆
組替えてから走ってないのでまだわかりませんがこれで大丈夫だと思います
やっぱりサービスマニュアル買わないとダメか・・・
でも高いんですよねぇ~
2枚ガスケットが入ってやっと固定できてるみたいでした・・・
外品チャンバーだからそうしないとダメなのか?と思って組み付けも同じ様にしました
でも2枚重ねてもガスケットが潰れて固定するほどナットが回らなかったのです
何か微妙だな~って思ってたのですが昨日取り付け部を見てみると・・・
少~しオイルが垂れてきそうになってました^^;
うーんやっぱダメだったかと思ってふと思い出したのです
カワサキはネットで部品が検索できるんですよ
早速調べてみるとどうもカラー(純正はだいたい付いてます)の方向が反対っぽいです
チャンバーの取り付け部分をカラーで押さえてガスケットを潰しながら固定するんですが
もとから付いてたように組むとカラーで押さえてないんです
だから2枚重ねて少しだけ押さえれるようになるんですね
でもガスケットを潰すまでは押さえてないんでオイルが垂れてくるのでしょう
カラーを反対にしたらガスケット1個でも余裕で押さえられます
しっかり締め付けてスッキリしました
前の持ち主がチャンバーを交換してるので組み方を間違えたのでしょう
素人の取り付けは信用できませんね(爆
組替えてから走ってないのでまだわかりませんがこれで大丈夫だと思います
やっぱりサービスマニュアル買わないとダメか・・・
でも高いんですよねぇ~
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