忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からKSRを撮りつつオイル飛び対策にグラスウールを交換しようと思ったのです
最近のオイル飛びはどんどんひどくなる一方なので
何とか対策をしないと背中がオイルだらけになります・・・
まずは画像をどうぞ








明るい所で撮ると綺麗に写りますね~
今年の改造はこれくらいにしておきます・・・やり過ぎましたので^^;

この後N部品にグラスウールを買いに行きました
ついでに出来上がったKSRも見せに(笑
時間があったので帰って早速グラスウールの交換です
ボルトを外すだけで交換できると思ったのにリベットを外さないとダメでした
リベットの1個を外す時にドリルのキリが折れてえらい目にあいました・・・
結局グラインダーでリベットを飛ばす羽目になりサイレンサーがちょいとガリガリに^^;
まぁ気が向いたらクリアブルーでも塗って補修するかな
交換後エンジンをかけるととっても静かになりました~^^
KSRを買った時の音になったので大満足です
またそのうちバリバリうるさくなるんでしょうけど・・・

高速域での振動ですが
空気圧が高すぎたようです適正圧にするとかなり改善されました
とりあえずこれで問題なく走ってくれそうです
PR
やっと...
投稿者: モンジ 2006/09/16 11:52 EDIT
完成おめでと!

オイル飛びは、
背中で風が巻いているので直りません(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/09/16 17:18 EDIT
◎てつさん>
リクエストにお応えいただきありがとうございます♪
アップで見るとよくわかりますね~
やっぱよく似合ってます(^^)v
スポークタイプで軽くみえるし(実際アルミで軽いんですよね?)、色もよく合ってます☆
イメチェン大成功ですね(^O^)/
実車を拝見するの楽しみにしてますわ♪

それと、ブログに大きい画像が貼れるっていいですね!
僕のブログ(アメーバ)は1記事あたり写真は500MBまでなんで、ツーリングの時など1枚当たりのサイズをかなり小さくしないといけないんで不便です・・
画質落としてるんでクリックしても荒いし(>_<)
どっかにアルバム作れないかな・・?
そしたらツーリングの写真もそこに全部アップできるのに。

オイルまみれ(笑
投稿者: ◎てつ 2006/09/16 19:02 EDIT
モンジさん>
ありがとうございます
おかげ様でようやく完成にこぎつけました
ブレンボはよく効きますね~かなり制動力が上がってます
最近モンキーよりこっちばかり乗ってたりします(笑

やっぱりオイル飛びは宿命のようですな・・・
オイル飛んでもいい上着を調達する事にします^^;
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/16 19:13 EDIT
エースケさん>
NSRの6本スポークはやっぱカッコいいですわ~
一応鉄チンからアルミに換わると前後で2kgちょい軽くなるらしいです
スプロケも前1丁落として後ろ1丁上げてるのでかなりいい加速します
なもんで凄く乗って楽しいバイクになっちゃいました♪
23日はバッタ君で参加しますので穴が空くくらい見てください(笑

忍者ブログは1ファイル最大500KB位までの画像をアップできます
100MBの容量を割り当てられてるのでなかなか親切かと
1記事当りの制限も無いので使いやすいかもしれません
高画質ファイルを貼りたい場合は何処かにホームページ借りて
画像専用にしてURLを貼ってリンクするようにするかですね
私はホームページとか作った事が無いのでどうやればいいかはわかっても
実際の作り方がさっぱりです^^;
こういうのはモンジさんが得意そうですが・・・
無題
投稿者: けんじ HP 2006/09/17 07:44 EDIT
南海部品で目撃したバイクにそっくりです。(笑

自分のもスイングアームが若干伸びたので、
ごみが飛んできます。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/17 16:00 EDIT
けんじさん>
そっくりというよりそのものです!(笑

4cmロングやめて8cm位にしたんですか?
以前のスタイルを完全に捨てましたね
リアフェンダーをオフセットして後方にずらせばいけますよ
8cmロングくらいまでならノーマルで対応できます
無題
投稿者: けんじ HP 2006/09/17 20:43 EDIT
てつさん>
ネバーランドのHG6cmロングスイングアームフォォォォ!!

...失礼しました。

フェンダーを後ろにずらすのは嫌なんです。
ずらす根元に隙間ができるから嫌なんです。
雨に乗ることはないんで、タイヤに合わせてフェンダーをカットするんです。
無題
投稿者: ぷー 2006/09/17 20:59 EDIT
この写真はうまく撮れてますねぇ
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/17 21:25 EDIT
けんじさん>
6cmロングでしたか!また通好みの長さにしましたね
なるほどフェンダーカットも良さそうです
私のは穴を空けて後ろにずらしてやりましたが(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/17 21:26 EDIT
ぷーさん>
撮影は情熱です(爆
情熱が足りないようですコスモを燃やすのです!
無題
投稿者: けんじ HP 2006/09/17 21:58 EDIT
通です。

スイングアームを愛していますので。(爆
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]