忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロットルを交換するための部品はすでに揃えてたのですが
半分ぶっつけ本番な部分があったので放置してたのです
今日は昼から時間もあったし
何より新品部品で買ったスロットルグリップのグリップがやっと取れたので
純正のグリップはボンドで接着してるので外すのが大変なのです・・・
剥がしてはちぎれするのでなかなか取れてくれないのですよ
2時ごろようやくグリップが取れたのでやる気になりました

まずはノーマルのスロットルを外します
スロットルケーブルも外して今回仕入れたスロットルのケーブルに換える訳ですが
2stのスロットルケーブルってオイルポンプのケーブルとキャブレターのケーブルを同時に引いてます
途中に筒があってその中で2本を同時に引っ張るようになっているのです
筒の中に3本のケーブルを1つにまとめる樹脂のパーツが付いてるんですが
こいつがスロットルケーブルと一体になってるんです

交換するにはその樹脂を加工するか
オイルポンプ&キャブレターのケーブルを差し替えるかのどっちかです
今回のケーブルはKSR用みたいに安臭くないので
私は交換する方のスロットルケーブルから筒までを使って
オイルポンプとキャブレターケーブルを差し替える方を選びました
聞いていたやり方はKSRの筒を使ってスロットルケーブルを加工する方法でしたが
構造を見てる限りでは筒の先を交換する方が加工もしなくて済みそうなので
その方法を試してみる事にした訳です

KSRの筒部分の分解をしようとしたのですが
ケーブルが引ききれなくて抜けません・・・
仕方ないのでキャブとオイルポンプのケーブルを外す事に
ここまでバラすとなるとかなりの手間で面倒くさいですが頑張ってバラします
ガソリンタンクを外さなかったのでキャブのケーブルを外すのが面倒でした
ようやく外れて筒の分解です
ここでKSRの筒に入ってるケーブルを抜くには筒の部分を潰し気味にしないと取れませんでした
半分賭けですがダメなら買い直す覚悟を決めて抜いてやりました(笑

少しケーブルの径が違うようでしたが使えない訳ではないようなのでよしとしましょう
差し込んでスロットルケーブルとくっつけます
キャブの開き具合も問題ないと思われ思惑通り装着できそう
オイルポンプを調整してスロットル装着
かなりハイスロになりますね~
スロットルケーブルの調整で更にハイスロ化も可能です
どこぞの値段だけ高い粗悪なハイスロとは大違いですな(笑

ここまでやって日が落ちそうになったので中断しました
とりあえずキルスイッチまでは付けましたが
配線を変えないと反対になるらしいので明日にでもやる事にします
PR
あれ?
投稿者: モンジ 2006/11/01 18:32 EDIT
毎日、お昼から暇じゃないんですか〜(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/11/01 20:50 EDIT
カウンターの数字が僕の会社の下4桁(3771)と一緒だ(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/01 21:50 EDIT
モンジさん>
暇な時もあるんですよ!
今日も3時から暇でしたけどね・・・(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/01 21:53 EDIT
エースケさん>
会社の電話番号と一緒でしたか?
下4桁だけじゃイタ電できないじゃないですか!(笑
無題
投稿者: エースケ 2006/11/01 22:33 EDIT
◎てつさん>
頭2つは63ときまってるので99回かけたらそのうちつながります(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/01 22:48 EDIT
エースケさん>
イタ電の為に何百円も使えません(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]