忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが
月イチ企画になりつつあるいつものハンバーガーです(笑
前日まで雨の心配がありましたが
無事晴れてくれました
今回は参加者もそこそこ集まるようでしたが
最終的に当日朝に参加表明したモンジさんも含め10名となりました
モンジさんの参加は久しぶりです(笑

集合場所に行くと既にみんな集まってて私が最後だったです
今回初参加のきんごりさんの奥さんまた一緒に走りに行きましょう~
南部からモト吉さん モンジさん きんごりさん&奥さん だんじりさん
北部からエースケさん お姉さん けんじさん じゅんさん そして私

コースはいつものようにエースケさん任せです
10台集まると市街地の走行は気を使いますね
信号や車の合流で分断されたりしますんで

琵琶湖大橋を渡るコースだったので琵琶湖の東側を北上していきます
琵琶湖大橋ではみんな回す回す(笑
いつもは最後尾を走っているモト吉さんがエースケさんを煽りながら走ってました
やっぱり124ccはトルクがあって速いですな~
88ccじゃついていけませんわ^^;
通行料はエースケさんが出してくれました
ありがとうございます

ハンバーガー屋に着いて注文してたらまた材料がやばいかも?って事になったんですが
何とか食べれる分は確保できて無事2個食べれました
何度来てもうまいです
今回は天候の事もあってスペシャルバーガーは食べれませんでした

帰りは1号線~171号線というルートで帰ることに
途中堀場さんと合流しつつ最終地点のレーシングワールド本店に向いました
ここで今回のハプニング1発目のもう少しで転倒しかけ事件がおきます
地味に私が当事者なんですけどね(笑
舗装工事をしてる所があったんですが何とその舗装工事アスファルトを斜めにカットしてやがるのです
街灯も無く暗かったので目の前に来るまではっきり見えなかったので
そのまま進入してしまいズッコケそうになりました
何人もガードマンがいたにも関わらず全く知らせるそぶりも無い
立ってる意味が無いぞ!
しかも斜めにアスファルト切ってるにも関わらず段差はそのまま放置
通過車両の事なんか全く考えてないんです
最低の業者ですね!
一人だったらぶち切れてたところですわ
何とか踏ん張れたのでコケかけて停まれました
その場で見るのが怖くてレーシングワールドまで走っていきました(笑

レーシングワールド手前でまたまた事件が・・・
道路に穴が空いてたらしくだんじり号のホイールが前後ヒットしちゃいました
リムが完全に曲がってしまってえらい事になってました
天候とアスファルトにやられた1日でした・・・

私のモンキーはかなり軽傷でウインカーステーが折れたのと若干の傷(目立たない部分)
ステーさえ換えれば殆ど元通りになります
踏ん張った甲斐がありましたね!

ここで解散となり帰る人モンゴナイトに行く人
私は勿論帰りますモンゴナイトどころじゃありません(笑
堀場さんも帰るようで結局堀場基地にお邪魔しちゃいました
堀場さんの天国の話等聞きながら話し込んでしまい11時半位まで^^;
ぶら下がってたウインカーに余っていたステーを頂戴しまして何とか帰りました
堀場さんいつもありがとうございます

で前回の七輪ミーティングでみんなが圧縮計ってて私も気になってたのでお願いしました
凄い数値が出たのでエンジン当りかも?
買ったまま組んだだけのエンジンなので嬉しかったです(笑

写真撮ったのに何故か読み出せない・・・
カメラ上では確認できるのにPCに繋ぐと認識しないのです
原因不明なので画像無しになりました^^;
PR
えらい紳士ですな
投稿者: もんたま 2006/10/30 21:59 EDIT
長距離お疲れ様でした♪
なんで、、修理代をやからんのですかぁ???
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/31 00:32 EDIT
もんたまちゃん>
じぇんとるまんはやかったりしないのです(笑

急いでたのでやかるどころじゃなかったのです
無題
投稿者: エースケ 2006/10/31 01:28 EDIT
昨日はお疲れ様でした~!
最後に災難でしたが大事に至らずよかったです。
もっとスピードが出てたら・・・と思うとぞっとしますね!
多分何人かはこけてるんやないですか?
◎てつさんは日本男児的体型なので踏ん張れたんで良かったです(^^)v
僕なら膝を擦りむいて風呂でヒーヒー言ってるとこでした・・(笑)
次回は3日、楽しみですね♪

おつカレーライス(>_<)
投稿者: モンジ 2006/10/31 10:18 EDIT
じぇんとるめんは
あんなに体をワイドに見せるようには
バイクに乗りません(笑)

天橋立・・・(>_<)

てつさん、そうそう左のウインカーステーも
ヒビいってましたたよ〜
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/31 12:36 EDIT
エースケさん>
下手すると2~3人こけてたかもしれませんね・・・
私がカットしてる先端に寄って行ったので早く気付いて良かった良かった
昨日ステーもコーナンで買ってきて付け替えたので
もうツーリングの準備は終りました(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/31 12:39 EDIT
モンジさん>
今日はココイチで昼を食べてきました(笑
モンキータンクは挟むには細すぎるので
だんだんワイドになっていくのです
もんたまちゃんのヘルメットと同じです・・・

左のステーももげる寸前でしたね
昨日両方交換したので大丈夫です
しばらくはコーナンステーでいきますよ~(笑
無題
投稿者: けんじ HP 2006/10/31 22:52 EDIT
お疲れ様でした!

てつさんも僕と同じく社外品にすれば、ウインカーの破損から逃れられます。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/01 08:56 EDIT
けんじさん>
そのうち交換しようと思ってるのですが
しばらく今のコーナンステーでいこうかと思ってます(笑
取り出しできた♪
投稿者: モンジ 2006/11/01 14:36 EDIT
13種類読みだせるカードリーダーを
ジョーシンで900円台で購入しましたよ〜

これで会社では読み出し可能♪v(^o^)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/01 21:48 EDIT
モンジさん>
カードリーダー買う方が賢いかもしれませんな
私の場合はFDDとカードリーダーがくっついたドライブ付けてるので
XDアダプターを買ったのです
しかも64MBのカードも付いてたからお得かな?と思ったのです
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]